※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

次男の名前を修司と考えています。修司という古風な名前に対するイメージや、クラスメイトからからかわれたりいじめられる可能性についての意見をお聞きしたいです。

名付け いわゆるシワシワネームについて。

次男の名前を、画数や意味合いから
修司(しゅうじ)と名付けようと思っています。

そこで第三者様の意見を是非
お聞きしたいのですが、

『修司』
漢字も読みも古風な名前に対して
どんな風にイメージされますか?

また、ピチピチした個性的な名前が多い中、
クラスメイトに『古い名前〜!』や
『俺のパパと同じ名前〜!』など
からかわれたりいじめられたりするでしょうか?

コメント

レモン

とてもステキな名前だと思います!😊❤️私は好きです!

エイヤ

シワシワと感じませんでした!
カッコイイです☺️

今だってそうですが太郎とか幸子とかいてもむしろなにも思わないです。キラキラはキラキラだな!って思っちゃうんですけど笑

はる

修司なら古いってほどじゃないと思います🙄
私の友人(20代)にもいますし、
私の生徒(中3)にもいましたよ!

春雄とか和義とかだったら古風〜と思いますが、修司なら気にならないです!

ぽぽ

かっこいいです!
我が家は女の子予定ですが、○○子という感じに決めてます。
大人になった時、キラキラしていてもなんかなぁ?と思ってしまいます。

きき

シワシワネームだとは思いませんし、いい名前だと思いました😊
うちの二人目男の子はかなりのシワシワネームです笑
旦那がおじいちゃんから受け継いだ一字をどうしても使いたくて。

みこ

修司って別に古風じゃないと思いますよ??
キラキラでもないし普通だと思います!
今や太郎とかもあえて今風みたいな感じもあるし、トメさんとかならえ!?と思いますが修司くんは全然大丈夫だと思います♪

A&A

学校現場で働いていますが、大人と違って、子どもたち自身は古い名前とか、そういう感覚はなさそうです!今までで一度も名前でからかわれたりする子を見たことがありませんよ😉

「パパと同じ名前」を嬉しそうに言っている子はいますが😄

さなちん


皆さま、こんばんは!まとめてのお返事ですみません(T_T)
修司、そこまでシワシワではないとのご意見を沢山頂き、そして名前からのいじめなども聞いたことないとのことで 安心してこの名前を付けることができそうです☆
皆さま、お忙しい中 貴重なご意見をどうもありがとうございました!!
この名前を付ける方向で考えようと思います😊