名付け・陽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・陽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・陽についての質問と回答をご紹介します。

もも☻

名付けについて相談です(>_<)陽詩(ひなた)と名付けようと考えていますが…

名付けについて相談です(>_<)陽詩(ひなた)と名付けようと考えていますが、みなさま読めますでしょうか…無理あるのかな…ひらがなのままでも良いかと考えていますが、大人になってから、ひらがなの「ひなた」だと、幼…

アラレちゃん♡

候補に《ひいろ》ちゃんと出てきたんですが、漢字にすごく悩んでます(T^…

候補に《ひいろ》ちゃんと出てきたんですが、漢字にすごく悩んでます(T^T)できれば、ヒイロの《ヒ》は太陽の陽が使いたいんですが(T^T)陽色、陽彩のほかに漢字ってありますかね?(T^T)辞典で調べてもサイトで調べて…

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

旦那は男の子希望だったので大喜びですが、あたしは女の子がよかった…と赤ちゃんには悪いですが少しガッカ…

あーやん

名付けの事で相談させて下さい。今月頭に男の子を出産しました!お腹に居…

名付けの事で相談させて下さい。今月頭に男の子を出産しました!お腹に居た時からハルちゃんって呼んでいたので、名前は『ハルキ』にしようと思っているのですが漢字で悩んでいます(>_<)『遥貴』『陽樹』『陽貴』こ…

想・煌のママ

想・煌のママ

遥樹はどうでしょう?私もはるきって付けたかったのですが、親に反対されました(^_^;(笑)結果、今の名前を…

ぴーな

子どもの名付けについてなんですが「陽惺」って読めますか⁇読みは「男の…

子どもの名付けについてなんですが「陽惺」って読めますか⁇読みは「男の子の名前事典」という本に載っていたのですが💡

ゆっき👶

男の子の名付けです。「朔陽」何て読めますか?どんなイメージをもちます…

男の子の名付けです。「朔陽」何て読めますか?どんなイメージをもちますか?キラキラネームでしょうか。

Rina

女の子を妊娠中のシンママですDQNネームじゃない名前を、我が子につけて…

質問失礼します。女の子を妊娠中のシンママですDQNネームじゃない名前を、我が子につけてあげたいのですが奏海 (かなみ) という名前はDQNネームに入りますか(~_~;)❔名付けに迷ってます( ;´Д`)ほかにも、陽菜乃(ひ…

おちゃめろん

今日で出産予定日まで100日となりドキドキしています(。-_-。)名付けにつ…

いつも親切にありがとうございます。今日で出産予定日まで100日となりドキドキしています(。-_-。)名付けについてなのですが、皆さんは陰陽配列って気にされましたか?他にも◯◯格とかあって気にしだしたらキリないと思…

deleted user

退会ユーザー

私、今だに悩んで居ますw元々付けるはずだった名前(愛称ですが)で呼んでいたのに、最終候補は全く異なる名…

まどか

名付けについて質問です。前から旦那の一文字(誠)を取ってひせいとつけ…

名付けについて質問です。前から旦那の一文字(誠)を取ってひせいとつけたかったのですが、陽(ひ)だと辺とつくりの漢字が並ぶとよくないと言われ『寿』にしようかと思うのですが、(ひさと読むので)やっぱり無理があ…

あさみす♡♡

女の子の名付けにて質問です。あいり(愛莉)ひまり(陽葵、姫葵)あお…

女の子の名付けにて質問です。あいり(愛莉)ひまり(陽葵、姫葵)あおい(葵彩)どれが可愛いと思いますか(*^^*)?漢字や響き、何かご意見・アドバイス頂けると嬉しいです。

リナカホ

リナカホ

どれもかわいい名前ですね、私的には愛莉ちゃんかな^_^

ひまりん

1人目は陽麻里(ひまり)で大好きなヒマワリから取りました。由来は青い空…

1人目は陽麻里(ひまり)で大好きなヒマワリから取りました。由来は青い空に向かって咲き誇っている姿から志を高く前を向いて学び励むようにと付けました。2人目は「なのは」にしようと考えていて春に予定日なので菜…

あおうた

あおうた

1人目のお子さんはお花もイメージして付けられていますので2人目はなのはが良いと個人的には思いますとっ…

pilina

今回は名付けについてです!今まで名付けの事で喧嘩してたんですが、、今…

今回は名付けについてです!今まで名付けの事で喧嘩してたんですが、、今回男の子出産予定で旦那はおじいちゃん世代から男の子の場合吾のつく名前なので誠吾(せいご)と考えあたしは陽がつく名前がよく陽生(ようせい)…

はーちゃん

ひまりちゃんって名付けをつけた方周りにいる方どんな漢字を書きますか?…

ひまりちゃんって名付けをつけた方周りにいる方どんな漢字を書きますか?陽葵って書いてひまりくらいですかね💦😣

ちゃんしー

赤ちゃんの名前、名付けについて…もう妊娠9ヶ月に突入し、お腹の子も女…

赤ちゃんの名前、名付けについて…もう妊娠9ヶ月に突入し、お腹の子も女の子と分かり、最近少し張りが気になる日々を送っておりますが、母子ともに元気にやってますヽ(・ε・)人(・ε・)ノそこでここ何ヶ月かずっと名前で悩…

萌々花

子供の名付けについてです。私の中で陽茉莉がいいなって思ってます。で…

子供の名付けについてです。私の中で陽茉莉がいいなって思ってます。でも、知り合いなどにどう?って聞いたら3文字で漢字だからなんか変とのことです。そこで陽を取り茉莉はどう?ときいたら友達がジャスミンちゃんじ…

*Nao*

男の子の名付けについてです!先日6ヶ月検診の時になんとなく男の子な気…

男の子の名付けについてです!先日6ヶ月検診の時になんとなく男の子な気がすると言われ、男の子の名前を考え始めました!私自身、2人姉妹で私の母も2人姉妹…と私の家系は女の子が多く、まさか自分が男の子妊娠すると…

ぴぴ

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色…

名付けについて名付けはどのように決めましたか?画数、漢字の意味とか色々あると思いますが言いだすとキリがないと言うか…。調べれば調べるほど亜、久、次、信、真、愛、大太、優、陽、気、連、一、勝作、春、涼、…

れい

名付けの事なんですが、一応性別は8割方女の子だろうねって話でまとまり…

名付けの事なんですが、一応性別は8割方女の子だろうねって話でまとまりつつあります!そこで、旦那が考えた名前なんですが夏葵キラキラじゃないですよね?普通に読めますか(´,,・ω・,,`)?義実家の方があまりいい顔…

りんご

名前についてです。女の子なので"陽南子"と名付けようと思っています。…

名前についてです。女の子なので"陽南子"と名付けようと思っています。夫や親戚とも相談してしっかり考えた名前です。 しかし、やはり自分がマタニティハイ?などに陥っていないのか不安です。この名前もキラキラDQN…

のんさん0418

名付けについてです。4月に女の子を出産予定です!古風で温かみのある名…

名付けについてです。4月に女の子を出産予定です!古風で温かみのある名前をつけてあげたいと思っています!「ちよ」という音は決定。ただ漢字がなかなか決まりません(°_°)私は「千陽」という漢字がよく、旦那さんも…

りんごママ

りんごママ

言われたら読めたのですが、一瞬やはり、ちはる、と読んでしまいました( ॉ ۀ ॉ )もしパッと名前の紙を渡さ…

rinka☆mama

名付けで悩み中です。皆さんは姓名判断どこまで気にしますか?検診でほぼ…

名付けで悩み中です。皆さんは姓名判断どこまで気にしますか?検診でほぼ男の子だね〜と言われたので名前を考え出して良い名前が思いついたのですが、全ての格も良く、陰陽も三才配置とかいうのも良くてもうこの名前…

Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

伏運初耳です!名前は 人生の10分の1程度の影響しかないと聞きました!運命は生年月日が影響すると!ちゃん…

HMR

おはようございます!名付けのことで質問です!妊娠してから何度も女の子…

おはようございます!名付けのことで質問です!妊娠してから何度も女の子の赤ちゃんを抱いている夢や、女の子を「ひまり〜」って呼びながら追いかける夢をみていました。元々女の子なら「心」という漢字を入れた名前…

ぐう太

名付けについてなのですが、「陽咲」とかいて「ひさき」とよめますか?ま…

度々お世話になっております。名付けについてなのですが、「陽咲」とかいて「ひさき」とよめますか?またキラキラネームになるでしょうか?女の子です。2人であれやこれやと考えまくっていたら何がどこからキラキラネ…

バンビ

名付けについてです!候補は二つあり、どちらにするか悩んでます!意見が…

名付けについてです!候補は二つあり、どちらにするか悩んでます!意見が欲しいです!前提として、名字は漢字二文字、読み三文字です。二つとも字画は良かったです。男の子で、長男です。候補1 壱哉(いちや)由来 壱……

こゆみ子

妊娠8ヶ月の初マタです。先日もこちらで名付けについてご相談させて頂…

妊娠8ヶ月の初マタです。先日もこちらで名付けについてご相談させて頂き、たくさんのアドバイスを頂くことが出来てとても助かりました。今回、また名付けについてご意見を頂ければと思います。子どもは男児の予定…

ちゃんはな

ちゃんはな

今っぽくないから私は逆に魅力的に感じます。夏樹くん、素敵です♪ 季節外れれまではいきませんが、夏の様…

アイ

名前について。19w3dの初マタです!今日検診で『9割女の子かな~』と言われ…

名前について。19w3dの初マタです!今日検診で『9割女の子かな~』と言われました!前々から名前を考えていて、ちよ と名付けたいなと思っていますo(^o^)o千陽 で読めますか?(>_<)周りの同世代はキラキラネームのオンパレード…

おぐらあん

名前について質問です!先日、生まれた子どもに「陽菜乃(ひなの)」と名付…

名前について質問です!先日、生まれた子どもに「陽菜乃(ひなの)」と名付けました。私自身、あんまり今風の名前は自分の子には付けまいと思ってたんですが、名前候補を出す段階で、画数が良さそうなのをサイトから探…

かなお

かなお

2人で話し合って、本当につけたい名前が後者だとしたら、再発表します(笑)それも思い出かなと(^^)後悔し…

みい

名付けについて相談です。まだ産まれるまで3ヶ月くらいあるのですが、里…

名付けについて相談です。まだ産まれるまで3ヶ月くらいあるのですが、里帰りもあるしそろそろ決めていこうと話してます。お互い1番いいと思う名前が違くて平行線です(笑)悩んでる名前はこの2つです!。陽菜乃 ひ…

deleted user

退会ユーザー

どちらも可愛いなぁ~と思います(*^^*)苗字とのバランスもあるので何とも言えませんが小陽ちゃんの方がす…