※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☻
妊娠・出産

名前について悩んでいます。ひらがなの「ひなた」が幼く感じるか考えています。太陽をイメージする漢字を使いたいです。率直な意見をお願いします。

名付けについて相談です(>_<)
陽詩(ひなた)と名付けようと考えていますが、みなさま読めますでしょうか…
無理あるのかな…
ひらがなのままでも良いかと考えていますが、大人になってから、ひらがなの「ひなた」だと、幼稚っぽいかなーと思い悩んでいます。
また、お日さまのように、周りの人をぽかぽかとあったかい気持ちにさせられるような子になって欲しいという気持ちがあるので、「日」「陽」という太陽がイメージできる漢字を使いたいなと思いました。
率直な意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

にゃん

よ!よめない…

ひらがなかわいいと思いますよ〜!私の友達にもひらがなの子たくさんいますが、やわらかい雰囲気で素敵だと思います!
ひらがなの名前って男の子だとちょっとつけにくいし女の子ならいいんじゃないでしょうか!
難読な漢字をつけるより、誰にでも読んでもらえていいですよ(*´∀`*)

  • もも☻

    もも☻

    早速のご返信ありがとうございます!
    やっぱり読めないですかー(;_;)
    女の子なので、ひらがなでも大丈夫ですかね♡
    確かに間違われるより良いかなー…!

    • 7月24日
miku

詩をたとは読まないので読めなかったです🙇

字面はかわいいのですが。。。
性別はどちらでしょう?
女の子ならひらがなでも有りかなぁとは思いました!

  • もも☻

    もも☻

    返信ありがとうございます!

    陽→ひ
    詩→うた
    ひうた→ひなた
    という感じで考えました!

    女の子なのですが、女の子に付けられる「た」という漢字がなかなかなくて(;_;)

    ひらがなの方が無難かも知れないですねー!!

    • 7月24日
いつきmama

いいと思います(,,・ω・,,)

平仮名より、意味のある漢字をつけてもらってたほうが嬉しいとも思いますしね✩

当て字…
今多いかもですが大丈夫ですよ(ง•̀_•́)ง
うちの息子も当て字でいつもなんて読むの?が日課です…(笑)

なので診察券などにわ読み仮名つけてます♪♪

  • もも☻

    もも☻

    ありがとうございます!
    陽を付けたいという気持ちが強くて(●´⌓`●)♡
    読み仮名付けて貰えるんですね!
    そしたらちょっと安心かもです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 7月24日
ひなくんmama♡

私もひなた←候補です♡

漢字は陽向です
もーひとつが朝陽あさひ
顔見てどちらかにする予定です♡

陽が向くよーに
みんなに温かい子に
みんなから温かく見守られるよーに朝陽は必ずのぼるので何度でも立ち上がれるよーにのぼるよーにって意味込めてます♡

陽詩いいと思いますよ♡
陽詩ちゃんっていますし!
素敵だなって思います!!

  • もも☻

    もも☻

    ひなたって可愛いですよねー(灬ºωº灬)♡
    もしかして男の子ですか??
    私、男の子だったら、
    陽向にしようと思ってましたー!
    朝陽も可愛いですね♡
    名付けってほんと悩みますね…(>_<)

    • 7月24日
上原

詩→うたかー!!
なるほど!と思いました!が、読めませんでした(^_^;)
毎回何て読むの?と聞かれるより、ひらがなの方がいいかと思いました(^O^)

  • もも☻

    もも☻

    そうです!
    「うた」から「た」を取ってみました!
    女の子に付けれる「た」の漢字が見つからなくて(/_;)
    やっぱりひらがなの方がわかりやすくて良いかもですねー٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月24日
ふー

陽詩ちゃんかわいいっ(^^)
私の持ってる名付けの本みたらのってました☆
前の園児に陽詩ちゃんがいて、そこで初めてみた漢字の名前ですが素敵だと思います!

まだまだ生まれませんが、
男の子なら陽向ひなた
がうちも候補で上がっています(笑)

  • もも☻

    もも☻

    ほんとですか(๑•̀ㅂ•́)✧‼︎
    本に載ってるなんて嬉しいです♡
    実際にお知り合いの子でもいたんですね〜!
    私も男の子なら、陽向にしたいと思ってたんです‼︎
    可愛いですよね〜(๑›ω‹๑)੭♡

    • 7月24日
ひなくんmama♡

男の子です〜♡

ひなたって
男の子にも
女の子にもいますよね♡

名付け悩みますね〜!
我が子最初にあげる
プレゼントですもんね〜!!
悩んで当然!!

でも素敵な名前だと
本当思いますよ♡
柔らかい優しい子に
育ちそうなイメージです(*´艸`*)

  • もも☻

    もも☻

    男の子なんですねー‼︎
    男の子のひなたくんも可愛い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    絶対優しい男の子に育ちそう♡♡

    悩んでる時間も楽しいですよね〜

    お互い出産頑張って、素敵なプレゼントあげましょうね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

    • 7月24日
ロズワール邸のメイド(妹)

よ、読めない。。。!
いまどきってかんじですね!

でも漢字の組み合わせも読み方もすっごく可愛いと思いますけどね\\(◡̈)/♥︎

個人的にはひらがなで、ひなたちゃんがとっても可愛いと思います♡

  • もも☻

    もも☻

    やっぱり無理やりですよねー(тωт。`)
    読めない方が多いのできっと、この先ずっと、なんて読むの?って聞かれちゃいますよねー…(>_<)

    • 7月24日
ティス

陽詩ちゃん可愛いと思います♪
知り合いの子供は凪詩(なゆた)くんがいますよ~☆

うちは男の子で、陽向か陽詩か迷っていましたが、陽向にしました。
でも、陽向くんがランキング上位に入っているので、他の子とかぶりそうで他の名前にするか迷い中です。

  • もも☻

    もも☻

    なゆたくん!!
    カッコいい名前ですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    同じ漢字も候補にあがってたんですねー‼︎
    嬉しいです♡
    確かにひなたって最近人気ですよね(>_<)💦

    • 7月24日
アリル

平仮名って、日本にしかない文字なので憧れます☆ミ

  • もも☻

    もも☻

    なるほど(°0°)‼
    そういう考え方も出来るんですね‼︎
    日本人ならでは、というのもいいですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    • 7月24日
Emama♡

その漢字でひなたってよむ
ひなたくん知ってます(^○^)
モデルさんがつけてました!

名付け辞典にも載ってるらしいし
いいと思います(^○^)

一発で読めない名前
沢山ありますしキラキラって訳でもないし素敵だと思いますよ(^○^)

  • もも☻

    もも☻

    ほんとですかぁ(灬ºωº灬)♡
    実際にいらっしゃると心強いです♡
    キラキラじゃないってのが、何より安心しました!
    産まれるまでまだちょっとあるので、もっかい旦那と話して決めようと思います(๑›ω‹๑)੭♡

    • 7月24日
コロコロ

私は読めませんでした
でも携帯の変換ではひなた→陽詩で出てくるので、読めるのかなぁなんて思います
でも陽詩って漢字の組み合わせは好きです

  • もも☻

    もも☻

    携帯の変換で出るんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    iPhoneでは出ないのでビックリです‼︎
    率直な意見ありがとうございます⑅◡̈*♡

    • 7月24日
hannnna

すみませんが読めませんでした!

女の子ならひらがなでも可愛いと思いますよ😊

ぽろろ

よめはしなかったですが
ひなたという名前自体は素敵だと思います(*´﹃`*)