※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

男の子の名前を漢字で悩んでいる新米ママです。候補は『遥貴』『陽樹』『陽貴』。将来の検索結果や読みにくさが気になり、漢字を変えるか悩んでいます。良い意見を求めています。

カテ違いでしたら申し訳ありません。
名付けの事で相談させて下さい。

今月頭に男の子を出産しました!
お腹に居た時からハルちゃんって呼んでいたので、名前は『ハルキ』にしようと思っているのですが漢字で悩んでいます(>_<)

『遥貴』『陽樹』『陽貴』
この候補の内で迷って中々決められません。
それぞれに由来はあります。
あまり関係ないかもしれませんが、ちなみに苗字は「松村」「仲林」の様に縦割れしています。

また、それぞれネットで検索してみるとそれぞれ気になる事が出てきまして、

>遥貴…カゲプロ?のキャラばかり検索結果に出る。
>陽樹…ヨウジュ。陽樹の中には短命な物が多い。
>陽貴…楊貴妃みたい。漢字が硬い、四角い。

将来ネットなどで自分の名前を検索した時に上記みたいな事を知ったら子供が気にしてしまうかと思うと余計決められなくなりました…(特に陽樹)
また漢字を練り直そうかとも考えていますが、今まで折角考えた名前なので中々それにも踏み切れず…

読めない、見た目が…等何かありましたら教えて頂ければと思います!
また、この中ならこれが良いという意見も頂ければ幸いです(^o^)
よろしくお願いします!

コメント

プースケ

陽樹以外がいいかな、と思いました!
やっぱ短命と言われると…(。´Д⊂)

• あーやん

あーやん

ご意見ありがとうございます!
    字はぱっと見明るくて良いなぁって思ってたんですけど、やっぱり短命なんて事を知ってしまったら付けるのはちょっと…って感じですよね(>_<)💦

• 8月10日
想・煌のママ

遥樹はどうでしょう?
私もはるきって付けたかったのですが、親に反対されました(^_^;(笑)
結果、今の名前をすごく気に入ってるのでいいのですが。
漢字って難しいですよね(>_<)
うちも、由来と漢字の姓名判断などたくさん照らし合わせました。

• あーやん

あーやん

漢字は難しいです…。何で何も考えずにお腹の子をそう呼んでしまっていたんだか、10ヶ月前の私夫婦に問い掛けたいです(笑)
    自分達で納得いく名前に辿り着けられる様に私達も頑張ります!
    遥樹、実際書いてみると中々良いですね。候補に入れて話し合いたいと思います♪
    ご意見ありがとうございました!

• 8月10日
★はる★

【はるき】ってイイ名前ですよね!
陽樹以外ならイイと思います★
ちなみにうちの息子にも【はるき】候補があり、【遥輝】でした(笑)
でも結局は別な名前になっちゃいました。。。

• あーやん

あーやん

自分で質問しておいてなんですが、そういう意味を知っててわざわざ付けるのもおかしいですよね。
    遥輝、良い名前だなぁって思ったので勝手に候補に入れさせて頂きます(^^)
    ご意見、ありがとうございました!

• 8月10日
太陽ママ

姓名判断は色々なものがあり、気にし始めると、全てよい名前って数少なく、難しくなってしまうと思います。

ウチは、呼びやすい音と読みやすい(難しすぎない)漢字の二点で夫婦で話し合って決めました。

どれも読みやすさと思うので、後はあーやんさんご夫婦が納得出来るものに決まるよう、祈っています。

樹と言う漢字が個人的に好きなので、短命が気になるようでしたら、他の方と同意見で遥樹、又は晴樹とかはどうでしょうか?

• あーやん

あーやん

考え過ぎると頭パンクして難読な字を無理矢理使ってしまいそうになるので自分が怖いです💦
    やはり読みやすいのが一番ですよね!そうでないと覚えてもらうのも大変になりそうで…

遥樹、晴樹、良いですね!凝り固まり過ぎて晴って字すら思い浮かびませんでした(^^;;
    素敵な候補とご意見、ありがとうございます♪

• 8月10日
想・煌のママ

うちは、想樹(そうき)、煌樹(こうき)なんですが、樹には「大きく茂った樹のように周りにたくさんの葉(友達や仲間)があるように、想い想われるような子に、煌めくような楽しい人生を歩んで欲しい」って意味を込めて、樹を使いました!
樹は主人が考えつけたいとの事だったので、私が考えた想と煌をくっつけました。
私も生まれる前は、胎児名は、そうくん、こうくんでした!
呼び慣れた名前から違うのにするって、しっくりきませんよね(^_^;

• あーやん

あーやん

想いの詰まった由来にジーンときてしまいました。大きくなって自分の名前の意味を知った時、両親からの愛情の深さを感じられる素敵な名前ですね!(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私は第二子を妊娠する前に、勿論性別とか深く考えずに『樹』と一文字で「いつき」って名前を勝手に考えていたのですが(旦那が一文字、私が二文字、長男が二文字で終わりがキ…旦那と同じ一文字で終わりがキの名前が良くて)、そんな私の想いを知らず旦那が勝手に思い付きでハルちゃんと呼び始めたのでハルキになりました。笑

やっぱり樹って漢字を使いたいなって改めて思いました!

• 8月10日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなのですね♡
    きちんとした由来やそれになるまでの結論があるなら、全然いいと思いますよ!
    うちは、34wと予定より三週間、正規予定日より1ヶ月ちょっと早く、何の準備も出来てない2人を外に出してしまったので、どうしても大きくなってほしくて(^_^;

樹、って色んな意味が込められるのでいいですよね!

よい名前が見つかりますように☆
    グッドアンサーありがとうございます!

• 8月10日