※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
妊娠・出産

出産予定日まで100日。名付けの際、陰陽配列を気にするべきか悩んでいます。アドバイスいただけると助かります。

いつも親切にありがとうございます。今日で出産予定日まで100日となりドキドキしています(。-_-。)名付けについてなのですが、皆さんは陰陽配列って気にされましたか?他にも◯◯格とかあって気にしだしたらキリないと思うのですが陰陽配列は気にするべきなのかよくわからなくて。アドバイスいただけると助かります。

コメント

3人姉弟

うちは意味と字画を重視しました

私、今だに悩んで居ますw
元々付けるはずだった名前(愛称ですが)で呼んでいたのに、最終候補は全く異なる名前です(>_<)

姓名判断で画数はめちゃくちゃ気になりました。ましてや我が家は男の子なので、所詮は占い?迷信?だとしても悪い運勢を一生背負わせたくはないのであれでもないこれでもないと何度も調べました。

臨月に入って悩むのが嫌になり、一度リセットしました。とりあえずつけたい名前を考え、あとから漢字も考え…その後姓名判断を一応やりました。その上で良さそうな名前が最終候補です。最初はほとんどの運勢において「大吉」と出た名前のみで考えていたので、狭まっていたのかもしれません(⌒-⌒;)

最終的には、姓名判断はそこまで重視しなくてもママ・パパのつけたい理由などを重視すれば子どもにもその気持ちが伝わると思います♡

ミィ

私は画数は一切気にせず、
お互いが気に入った名前、
その名前にした意味を重視しました!
女の子なので将来苗字が
変わるかもしれないので
自分たちがつけたい名前にしました*\(^o^)/*

いるまま

最初は良い画数の。とか色々気にしてたら自分達の考えていた名前ではあまり良い姓名判断でなく、それでも何とか良いものをと考えたんですが…わらなくなってしまいました😓
なので、程々のところで自分たちの気に入った名前にしましたよ。
いまとなっては、どんな姓名判断だっけ?って感じです(笑)

coshe

私も先週同じ質問をしたときに、ここで頂いた回答は…
☆全部こだわると大変なのでまずは総格だけ良くてもいいと思う
☆1箇所悪いところがあっても、それを直して切り開く、努力出来る子になってほしい
などでした!
あと主人が使いたい漢字があったみたいなので、その中から一番画数がいい名前を見つけました(`・ω・´)ノもちろん、どのような子になってほしいっていうことで、漢字からわかる親の気持ちも込めました。
おかげで21週ですが、夫婦納得の名前を決めましたよ(*゚▽゚)ノ

みーこ

まだ先のことですが、たまに名前について旦那と話してます。
旦那がそんなの気にしてたらキリがないと言ってたので、気にしません。
所詮占いは占いです。
私も独身時代は占いにはまってましたが全く当たらず信じないことにしました。
今は直感を大事にしてますw

おちゃめろん

コメントありがとうございます!「聖」という字を名前の頭に付けたかったのですが、そうすると苗字合わせて奇数が続いてしまって陰陽配列がダメって出て…もう少し考えてみます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます!うちは男の子と診断されたので苗字と名前のつながりの陰陽配列気にした方がいいのか悩んでしまって…もっといろいろ調べてみます( ̄^ ̄)ゞ

おちゃめろん

コメントありがとうございます!同じ感じで悩み始めてしまい質問させていただいた次第です。散々考えた結果、やはり最後はどんな感じだっけ?になりますよね!気に入った名前にシフトしてみようかと思います。

おちゃめろん

コメントありがとうございます!もうすぐ御出産ですね、無事に出産されますように♡全く同じ感じで、やはり男の子だと気にしてしまいますよね(。-_-。)同じくあーでもないこーでもないって感じで路頭に迷っています。私は付けたい漢字から入ってしまった為、その漢字の画数がダメだとズーんって感じなので、一度付けたい名前から考えるという方法をとってみます!

おちゃめろん

コメントありがとうございます!先週同じ質問されたんですね!見つけられなかったです。ご丁寧にありがとうございます!ご主人もご意見くださって納得されたということでうらやましい!私は一人で抱えこんでしまっています。納得できる名前に巡り会えるよう総格をまずは気にして考え直してみます!

私もですー!使いたい漢字+止め字を考えていたのですが、なかなか気に入る止め字がなく…どうしようどうしようで数ヶ月w

はい、是非!まずは呼び名から入るとと漢字も考えやすいかもしれません♪♪

ありがとうございます!
安産になると信じて、頑張ります!(((o(*゚▽゚*)o)))

おちゃめろん

コメントありがとうございます!やはり占いは占いですよね、本当にキリがなくて検索するたびにこれもダメかーってなってます。直感を信じてみますね!

おちゃめろん

再度コメントありがとうございます!そうなんです、止め字がどれもいまいちで…苗字が2文字なので名前も2文字がいいという変なこだわりもあり(−_−;)使いたい漢字をひたすら検索するパターンだったので気分も変わるだろうし呼び名から検索やってみようと思います!

分かります分かります!!
すみません、すごく共感出来るので何度もコメントを…( ゚д゚)

我が家も名字が二文字なので、漢字二文字で呼び名は三文字が良い!というこだわりもあって…(⌒-⌒;)

おちゃめろん

いえ、逆にコメントありがとうございます♡皆様からの意見が参考になりましたが、今回はのっぴこさんをグッドアンサーに選ばせていただきますね。
そうです!漢字2文字で呼び名3文字が理想なんです、一緒ですね!クリスマスに授かった子なので夏出産予定ではありますが夏生まれでも違和感ない程度に要素を入れたくて、自分の名前もたまたま「まりあ」で聖母とのつながり的な意味もこめて「聖」という字がつけたくて。でも苗字が奇数奇数なので陰陽配列だと偶数から始めなきゃいけないみたいで無理じゃん!ってなって_| ̄|○名前の二文字目に「聖」をつけてみたら違和感ありありで(−_−;)

グッドアンサーありがとうございますΣ(・□・;)!!!✨

おー、理想の文字数一緒ですね♡
素敵な由来ですね(≧∇≦)♪♪え、偶数から始めなきゃいけないんですか?陰陽配列は気にしないで、姓名判断の画数?だけだとどうなんですかね?
私も明るい子に育って欲しいという思いから「陽(はる)」と読ませてこの漢字を付けたかったのですが、良い止め字ないし同じく2文字目に持って来ると変だし…
とりあえず1人でガーッと紙に書いて、旦那に伝えてみましたw旦那も考え中なのですが全く異なる名前が候補になりましたw

おちゃめろん

理想の文字数一緒嬉しいです♡クリスマスに授かった感をどうしても残したくて冬っぽくならない漢字だと「聖」しか浮かばなくて(−_−;)陰陽配列によると苗字が奇数で終わったら偶数で始めなきゃ運が下がる的なことが書いてあって_| ̄|○陰陽配列を気にしなければ止め字によっては吉以上の結果になる名前がいくつかありました!皆さんの反応見てると陰陽配列無視して良さそうですね(笑)「陽」という字で「はる」と読ませるの人気ですよね!私は苗字が「春」から始まるので残念ながら除外しました。私も主人に相談できれば何かかわるかもですね、うーん(*_*)