※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
妊娠・出産

子供の名付けについて、陽茉莉がいいと思っているが、漢字の3文字が変と言われ、陽を取り茉莉はどうかと思ったが、ジャスミンちゃんと関連づけられ、悩んでいる。茉あるいは莉を使いたい。良い案があれば教えてください。

タグ違いだったらすみません(>_<)
子供の名付けについてです。
私の中で陽茉莉がいいなって思ってます。でも、知り合いなどにどう?って聞いたら3文字で漢字だからなんか変とのことです。
そこで陽を取り茉莉はどう?ときいたら友達がジャスミンちゃんじゃんwと。確かに茉莉の意味はジャスミンだから訳したらジャスミンちゃんになるなぁって思って。ジャスミンちゃんはかわいそうだしと思い。
どう思われますか?
あと私どうしても茉あるいは莉を使いと思っています。この二つでいい案があったら教えてください(>_<)

コメント

林檎雨@

茉莉と書いてジャスミンと読むので無ければ
茉莉ちゃんでも可愛いと思います(*´ω`*)
これは個人的な意見ですが、ジャスミンのお花は可愛いし匂いもいいし ジャスミンの由来も神からの贈り物と言う意味があるとか無いとか♡
高校の同級生に茉莉花と書いてまりかと読む人も居たので全然有りです٩(๑`^´๑)۶

himawari...

えー変じゃないですよ!
私も漢字は違いますけど陽茉梨にしたいって思ってます😊可愛いですよねひまりちゃん💗
茉美ちゃん、茉実ちゃん、とか
どうですか😊?

らびん

ジャスミンちゃんかわいいですけどね(*^^*)
でも茉莉は両方草かんむりなのが気になるかなぁ…
それぞれの漢字はかわいいですけど♡

あちゃこ

え、3文字で漢字、私も妹も従姉妹もみんなそうですよ〜笑
ひまりちゃん?ですかね?
私小学校で先生してたんですけど、その漢字でひまりちゃんていましたよ!
茉莉◯ちゃん、とかだといいのかなー?
でも、名前のこと他人に口出しされたくないから、私は自分達で決めます٩(●˙▿˙●)۶

deleted user

茉莉ちゃん変ですか?
可愛いと思いますよ(•ᴗ•)
茉莉花ならジャスミンを連想しますが、茉莉ならジャスミンとは思いませんでした。
ジャスミンの花言葉は素敵なものばかりですし、ジャスミンを連想されたとしても可哀想だとは思いません。

まっちゃん&DDツインズママ

うちの娘、茉莉と書いてまつりと読みます☆茉莉=ジャスミンと認識のある方って結構少ない(私の周りだけかもですが)ですし、ジャスミンちゃんて言われても私は別に嫌じゃないです!

あめ

ジャスミンを連想するのに何が問題なの?って思いました( ̄▽ ̄)
茉莉ちゃんは読めるし書けるしキラキラでもシワシワでもないし、ジャスミンはいい香りだしアラジンのプリンセスだし!
すごくいい名前だと思います(⌒▽⌒)
正直陽茉莉ちゃんの方が周りにたくさんいて、またひまり読みか・・と個人的に思ってしまいます(´・∀・`)