※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

里帰りも考慮し、赤ちゃんの名前を決めたいです。 2つの名前で悩んでいます。どちらがいいでしょうか。意見をください。

名付けについて相談です。

まだ産まれるまで3ヶ月くらいあるのですが、里帰りもあるしそろそろ決めていこうと話してます♡
お互い1番いいと思う名前が違くて平行線です(笑)


悩んでる名前はこの2つです!


☆陽菜乃 ひなの

☆心陽 こはる


皆様はどちらがいいと思いますか(*´︶`*)?
また意見やアドバイスなどありましたら教えてください(>_<)参考に聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私は心陽ちゃんに一票♡( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

どちらも可愛いなぁ~と思います(*^^*)

苗字とのバランスもあるので何とも言えませんが小陽ちゃんの方がすっきりは見えるかな~という印象です。
どちらにせよ明るい朗らかな子のイメージで素敵です(^^)

まぁすけ

心陽ちゃんがいいです(o゚▽゚)

ayu♥︎noa

心陽ちゃん個人的にめっちゃ好きです(*´˘`*)
かわいーです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
心があったかい子に
なりそーですね◡̈❤︎

あや529

私も里帰り出産で
名付けについて考えてたところなんですけど
陽菜乃は
私の中の第一候補でした!!
でも苗字が藤野だから
ごろが悪くて諦め(´・ ・`)
陽は暖かくてふんわりしたかんじで
乃はつなぎ言葉で人との結びつきを大切にしてほしいって思いでした!!

でも心陽ちゃんも可愛いですね(∗•ω•∗)
お互い素敵なお名前プレゼントできるように
悩みましょ(^^)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

どちらも可愛いですね(*˙︶˙*)☆*°

名前って難しいですよね(´×ω×`)

お腹に話かけて、babyの反応見てみるとかどーですかあ?
どっちかの名前で反応するかもー!とか。。。

それとか、何個か用意しといて、産まれた瞬間の第一印象でつけるって話も聞きますね(^^♪

チーム めだま

両方可愛い名前ですね!でも心陽ちゃんが良いと思います♪

ぐるりん

私は、陽菜乃ちゃんの方が好みですね(^^)

うちは、お腹に呼びかけて、反応があった名前にしました\(^o^)/

みい

コメントありがとうございます!
心陽に一票ですね♡ありがとうございます(*´︶`*)♡

みい

コメントありがとうございます!
心陽ちゃんに一票ありがとうございます(*´︶`*)♡

みい

コメントありがとうございます!
由来もそのままなんです(*´︶`*)♡
ありがとうございます♡

みい

コメントありがとうございます!
心陽のがすっきりしてる印象ですね!ありがとうございます!
二つとも明るくて柔らかい感じのイメージをしてたのでそう言って頂けて嬉しいです(*´︶`*)♡

みい

コメントありがとうございます!
陽菜乃第一候補だったんですね!!!
苗字とのバランスありますもんね(>_<)
私も由来そういった感じです(*´︶`*)♡♡

はい♡お互いたくさん悩んで悩んで素敵なプレゼントをしましょうね(*´︶`*)♡♡

みい

コメントありがとうございます!
名前難しいです(>_<)
このコメント見させていただいて、話しかけてみたら両方反応しました。。(笑)
最後まで悩んでお顔見てってのもありですかね(*´︶`*)♡♡??

みい

コメントありがとうございます!
心陽に一票ですね♡
ありがとうございます(*´︶`*)♡

みい

コメントありがとうございます!
お腹に呼びかけてみたら、両方反応しました。。(笑)

陽菜乃のが好みですか(*´︶`*)♡?
ありがとうございます♡♡

yuzumama

心陽ちゃんに一票です♡
うちの候補にもありました(^^)
だんなに却下されましたが…T^T

みい

コメントありがとうございます!
心陽ちゃんに一票ですね!ありがとうございます(*´︶`*)♡
候補にあったんですね٩(๑´꒳ `๑٩)
ちなみにうちは旦那が心陽推しです!(笑)

ペネロペたそ

両方かわいいですね♡
画数とかは調べてますか?
個人的に占いは嫌いなのですが、こういうのはいいのを選びたいですよね(* 'ω')

個人的には陽菜乃ちゃんがいいなっておもいます♡

まず、読み間違われることがなさそうなところがいいなっておもいます。最近なんて読むの?って名前が多いので、わかりやすくていいなーって♡

あと、ひなのちゃんの場合はニックネームがたくさんあっていいなとおもいます!

ひーちゃん
ひなちゃん
なのちゃん

どう転んでもかわゆい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なんて思ってしまいましたw

ひよこ

わたし、こはるって言います。
漢字は違いますけど、、、
なので、心陽に一票で!笑