※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

女性が名前について相談しています。"陽南子"という名前を考えたが、キラキラDQNネームではないかと不安に感じています。第三者の意見を聞きたいです。

名前についてです。

女の子なので"陽南子"と
名付けようと思っています。

夫や親戚とも相談して
しっかり考えた名前です。

しかし、やはり自分が
マタニティハイ?などに
陥っていないのか不安です。

この名前も
キラキラDQNネーム
なのではないか・・・

と、心配になりました。

最終確認として
ここで第三者の皆様の
ご意見を聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

つんた

えっ可愛いですよ!!
~子がつく名前を見るとホッとします!(笑)
普通に「ひなこ」ちゃんと読めましたが合ってますよね??
馴染みのある漢字ですし、ぶった切りでもなく字面からつけられた親御さんの想いもなんとなく伝わりますし、ひなこっていう響きも可愛いです!✨

ママ

ひなこちゃんですよね?
とても可愛い良い名前かと思いますv(o´∀`o)v
キラキラじゃないと思いますよ~!

なっちゃんんん

読み方は、ひなこ、ですか?
とても可愛い名前だし、
キラキラでもDQNでもないと思いますよ♡

あちゃん

ひなこちゃんですかね?✨
ぜんぜんキラキラでもDQNネームでも
なんでもないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
可愛らしいと思います(*^^*)
キラキラネームとかって読めない字を無理矢理読ますような名前だったり光宙でピカチュウとか泡姫でありえるとかそのレベルな気がします( ´ ▽ ` )ノあ

なる

ひなこちゃん、ですよね(*´ω`*)
かわいいです♪うちも「子」をつけたいと主人が言ってました☆結局違うのになったのですが(笑)
キラキラじゃないですよヽ(*´▽)ノ♪

たまひよ

40歳、50歳、60歳で呼ばれるのは恥ずかしいかなと。。。
大人になってからの方が長く名前と付き合うので。


うーん、可愛いのは小さいうちだけ。。。

可愛いとは思いますが、スミマセン、
絶対付けません。。

  • RURU♡

    RURU♡

    では、あなたがつけた子どもの名前はなんですか?すごく気になります!

    • 2月28日
  • たまひよ

    たまひよ

    意見をということなので書いたまででしたが、気を悪くされたらごめんなさいね(⌒-⌒; )
    咲良です。

    • 2月28日
  • RURU♡

    RURU♡

    可愛いと思いますが、すみません。私なら絶対つけません(^^)

    と、言われてどうですか?f^_^;)
    その最後の文はなくても良かったんじゃないかと、、

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横ですが。
    率直な意見でいいんじゃないですか?
    意見求めてるじゃないですか。
    ここいちさんは自分の「意見」を言ったまでですよ。

    • 2月28日
  • りんご

    りんご


    私の質問のせいで
    このような状況になり
    不快な思いをさせてしまい
    申し訳ありません(>_<)

    いろんな考えの方が
    いらっしゃるというのが
    よくわかりました!!

    ありがとうございました。

    • 2月28日
  • りんご

    りんご

    お優しいお言葉・・・
    ありがとうございました。

    不快な思いをさせてしまい
    申し訳ありませんでした(>_<)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ、りんごさんの質問のせいでも誰のせいでもないですよ。

    いいお名前だとわたしも思います。
    出産がんばってくださいね。

    • 2月28日
  • RURU♡

    RURU♡

    いえいえ(o^^o)
    自分のつけた名前に自信を持ってください(^^)
    可愛い名前ですよ♡

    • 2月28日
あゆみ

ひなこちゃんですよね?
すぐに読めたし、皆さんがおっしゃる通りキラキラでもDQNでもないです!

私は小学校教諭をしていますが、
新入生でこういう名前のお子さんが居ると、職員室では「きっとしっかりした親御さんたちなんだぁ」って共感を得ます♡♡
自信持ってくださいね💕

ーーー★

ひなこちゃんですよね?
ちゃんと読めましたしキラキラだとは感じなかったのですがヾ(´∇`)ノ

みかん

「ひなこ」ちゃんは、
とても可愛い名前だと
おもいますが、
その漢字だと、
ゴチャゴチャしてて
バランスが悪い気がします。

漢字を変えるか、平仮名で
「ひなこ」ちゃんとかが
可愛い気がします。

りんご


皆さんありがとうございます。

読み方を書くのを
忘れていましたが
『ひなこ』です!

漢字の件は

由来
名字とのバランス
字画(姓名判断)

など、総合的に考えると
これが最高でしたので
この漢字になりました!

おひとりだけ
絶対につけない!と
仰られている方が
いらっしゃったのが
少しショックでしたが(>_<)

この名前でいきたいと思います♪

ありがとうございました(*´︶`*)❀