※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
お仕事

仕事中に子供が熱を出して保育園に預けられず、社長からの対応に不満を感じています。子育てと仕事の両立が難しい状況で、職場の理解が欲しいと感じています。

仕事の愚痴です。今子供が熱を出してます。37.8分あります。保育園から夕方連絡があり、丁度今日は仕事が早く終わったのですぐ迎えに行けました。明日も朝から仕事の予定でしたが、37.5分あったら預けられないので、明日までに下がるか上がるかわからないですよね。急に朝仕事行けませんもあれなので、夕方中に職場に電話。
社長からこんな事言われました。
やっぱり休むってなると色んな所に迷惑かかるし、またこうゆう事があった時に、おばあちゃん(義理祖母の事です。)に頼むとか、旦那に休んで貰うとかさ、子供に無理してでも解熱剤飲ませて保育園行かせて仕事早く終わらせて迎えに行くとか考えようよ。って言われました。
ご迷惑おかけするのはほんとに申し訳ないんですけど病気の子供を人に丸投げして仕事行く事も出来ないんです、無理に薬飲ませて行かせるってうちの子まだ1歳なんですよって言いました。。そしたら、稼ぎたいんじゃないの?って。いや、稼ぎたいですけど、子供放ったらかしてまで仕事に行くってのはまた話し変わってきますよね💧
ここまで言われてこの職場辞めたくなりました。向こうが困る事は百も承知です。だけど、こんな事まで言われる必要ありますかね。。私は会社入ってまだ3ヶ月目ですが、休んだ事はありません。でも予め子供が熱を出した時はいけない事もありますと話しておきました。

この先熱出して保育園預けられないなんてちょこちょこ出てきますし、周りに迷惑をおかけすることにもなってしまうんで、私やっていくの難しいですって伝えると、
それが子供がいるって事だし、社会だからと言われました。それで難しいとか言ってたらどこ行っても働けないよ!と。そうだとは思います。ただ言い方とか、そんな事まで言われるなんてと思ってしまって。この人の元で働きたくないと思いました。

コメント

ぷうたん

言い方がとにかく社会人としてあり得ないですね。
私なら辞めちゃいます😭😭😭

• 👻

👻

有り得ないですよね😔休むのはこちらの都合で申し訳ないですが人としての心って無いのかなって思っちゃいました😔。

• 12月17日

それは働きたくなくなりますね。
上司ひとりならまだしも社長がそんなに子育てに理解ないと辞めたくなって当然かと思います😩
堂々と休み取って、好きなタイミングで転職してほしいです‼
私の職場は熱が出たら好きなように休ませてくれますよ。看護休暇もあります。社会全体がそんなに子育てに厳しいわけじゃありません😔時代遅れな頭してるお前の会社が心配だわ!って言ってやりたいです😱

• 👻

👻

羨ましいです😢仕事するってこんなに子供が居る事に対して冷たいんだなっていうか、わかってもらえないものなんだと。。思ってしまいました。そんな素晴らしい職場あるんですね😢❣️❣️ほんとにそうですよね😢!
    来年までには辞めて転職する事に決めました😡ありがとうございます😊!

• 12月17日
みーこ

そんな社長の、もとで働きたくないですね。
会社も、子どもがいるのわかってて雇っているわけで、熱だして休むのも想定内でしょ。
旦那に休ませて会社来いっておかしな話でしょ。
夫婦で話し合って今日は旦那が休むならわかりますが。
解熱剤飲ませてって、大人でも熱出るとしんどいしこどもも一緒ですよね。
ご主人が、やめて言いというなら辞めます。

• 👻

👻

そうなんですよ😢!元々子供居るって言ってて、しかも知り合いの紹介で働きに来て欲しいと言われて働き始めてるんです。それなのにここまで理解ないって。💧そお!!そうなんですよ!旦那休ませて会社来いっておかしいですよね。💧私バイトですし、給料だって全然です。
    子供に無理に熱下げさせてって無茶な話しですよね。そんな考え方に絶望しました。旦那と今話して、辞める事にしました😊そんな会社辞めていいと。
    ありがとうございます😊❣️

• 12月17日
みー

社長さんの言い方ひどいです💦私も仕事していますが、熱などの時はお休みいただいています。
皆に迷惑かけてしまうのは申し訳ないですが、子供の病気は思うようになることではありませんよね😣せっかく勤めはじめて慣れてきたころでしょうが、子供の為に、子育てに理解のある職場に転職されてみてはと思います。

• 👻

👻

そうなんですよ😢甘いかもしれませんが、もっと助けあえる職場が良かったです。子供の病気なんて頑張ってもどうしようも出来ない事もあるのに。。
    今旦那と話して、辞めていいと言って貰えたので、転職しようと思います😊❣️ありがとうございます😊❣️

• 12月17日
  • みー

みー

旦那様も理解してくださってよかったですね!辞めるって勇気のいることだと思いますが、家族が味方でいてくださるので、頑張ってください😊

• 12月18日
とと

旦那さんに休ませてとか、子供に無理させるとか酷すぎです💦嫌な思いされましたね😭
周り犠牲にしてまで、働きたくないですよね😣
子供がいても理解ある職場はありますよー!!私が働いてたところもそうでしたし。そんな人の元で働きたくないですよね💦

• 👻

👻

お返事遅くなりました😢家族犠牲にして働く意味どこにあるんじゃ😡❣️って感じです😅ありがとうございます😊

• 12月19日
みほ

こんばんは、わたしも愚痴です。今日先輩がわたしやっとくからといって信じてました。本人が帰り確認ぜんぜんしてません。イライラ!

• 👻

👻

イラつきますね😡たまには先輩でもミスはミスだとつっこんだ方がいいですよ😡❣️

• 12月19日
おはな

うちも似たようなこと言われました‼️

2週間前、人事に面談で保育園預けたら親から受ける愛情薄くなるやら、家庭での協力出来てないし働く意欲が見られないとか…

迷惑かけてるの分かってるんですが、悔しかったです💦

そして退職促されたので退職予定です(><)

子育てしてきた人に言われてきたので尚腹立ちました!

すっごいお気持ち分かります😢

• 👻

👻

えー😢同じような事言われたんですね😢
    ほんっっと!悔しいですよね。こちらの家庭内の話しなんかに口出して言ってくるべきじゃないし、そもそも他人に分かるわけないじゃないですか。踏み入った事言ってくるなって思いますよね。
    私は独身子供無しの人に言われましたが、子育てしてきた人もそんな言葉出てくるんですね💧自分が上手くいってないから余裕ないんでしょーね😡❣️新しい職場探しましょ😊働く意欲はあるけど、こちらにはどうしようも出来ない事もありますよね。だって母親だもん。。病気したら付いててやりたいですよね。優先すべきはもちろん子供ですよね😊頑張りましょ😡😡私の場合はまだ認可外なので保育園の関係ですぐには辞めれませんがさっさとこんな職場おさらばします😡❣️ありがとうございます😊🙌

• 12月19日

3ヶ月で休んだこともないのに?!初めて休もうとしただけなのに?!融通きかなすぎですね。なんか働きづらいですね、それ。
仕事より子供の方が大事です。比べるまでもありません。やめてスッキリしましょう!

• 👻

👻

ほんとに働きづらいです😞次またこんな事あった時にどうしたらいいものかと…なので頃合いみて辞めます😡❣️
    そうなんですよ!😂3ヶ月目、週5日勤務、勤務態度は真面目の真面目でやる事はやってきていたのに。こんな時に助けあえないクソな会社でした😅
    当たり前に子供優先ですよね。何の為に働いてると思ってんだか💧💧💧子供ほったらかして金だけあったってしょうがないのに…💧クソすぎます😅
    はい!😊辞めてやります😚❣️ありがとうございます😊🙌

• 12月19日