※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪いちぃー♪
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、離乳食開始し、夜はよく寝る。授乳は4回。脱水予防のため麦茶を飲ませている。授乳回数は少ないでしょうか?うつ伏せ寝好きですか?

6ヶ月なりたての男の子を育ててます☺
今月から離乳食開始しており、順調に食べる量も増えてます🎵
また、夜もよく寝てくれており21時前に授乳してから7時までノンストップで寝てます💦時々起きてもトントンすると寝るのでおっぱいもあげてません。
1日の授乳回数も4回です💦少ないでしょうか??
起きているときは元気もよく、おしっこも出てますし、うんちも1日1回は必ず出ます。
脱水になったら怖いのでちょくちょく麦茶をストローで飲ませてます。
このくらいの月齢の赤ちゃんにとって授乳回数は少ないですか??

また、うつ伏せ寝が好きなようでうつ伏せで寝てます💦同じような方いますか?

コメント

侑里ママ

おしっこも、うんちも出ていて
体重も増えてるなら問題ないと思いますよ。
気になるようなら、保険センターの
栄養相談ですよ♪

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

ごめんなさい💦下にコメントしてしまいました💦

• 1月25日
♪いちぃー♪

コメントありがとうございますm(__)m
体重は十分なんですよね😅
栄養相談探してみます🎵

授乳回数4回はうらやましいです!うちは7ヶ月になったところですが、いまだに8回くらいでちょこちょこ飲みです(^_^;)
男の子だからガツンと飲めるんでしょうね。
便秘もしてなくて体重も増えてたら大丈夫だと思います(^ ^)

• ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

コメントありがとうございますm(__)m
    少なすぎなのか気になってしまって💦
    体重はもともと大きいので今も曲線の上ギリギリな感じです。

• 1月25日

退会ユーザー

しっかり母乳も出るし、しっかり飲めるしで素敵ですね!

• 1月25日