※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

産後の体重。。。
なかなか落ちなくて1キロ落とすのに1ヶ月もかかったのに........
毎日お散歩してやっと1キロ落ちたのに.....
一昨日と昨日の外食&ケーキで1キロ戻っちゃったぁぁぁぁー(ノд<`。)
戻るの早いなぁ~~~~~~
また頑張ろ(_ _。)
くだらないつぶやきでした☆

・・・・・

みなさんは、出産後の体重や体型について、運動や食事など気をつけたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ポポ

何故だろう
臨月の時と体重変わらず
何故だろう……

• なぽこ

なぽこ

すいません。。。
    メチャクチャ笑いました💦

• 1月4日
  • ポポ

ポポ

笑って頂けて良かったです😁

• 1月4日
あぶぅ

わかります😂
私は正月のおせち・お雑煮でせっかく産前よりも軽くなったのに3日で+3kg💦
減るのは時間かかるのに増えるの一瞬ですよね😭

そぬ

私も産後の骨盤矯正、毎日のウォーキングでやっと妊娠前の体重に近づけたのにお正月のお雑煮や食の誘惑にほぼ元どおりに、、

なんで一瞬で増えるの😭😭😭

あああ

私は1人目何もせず3ヶ月?程で18キロ落ちましたが、2人目は産んですぐ3キロ減(子ども2990gやったのに胎盤羊水は……?)それから筋トレなどしているにも関わらず妊娠中に緩やかに戻りました……(笑)
年末年始で太った気しかしませんが、今日から頑張りますm(*_ _)m

• あいり

あいり

私と似たような方がいらっしゃる~😍😭と思って書き込ませていただきました😁
    私も一人目のときは、すぐに20キロ近く落ちたのに、二人目は産前一人目の時以上に体重増えたのになぜか全く減らないです😭
    二人とも完母なのに~😭

お互い頑張りましょう🌻

• 1月4日
  • あああ

あああ

全然減りませんよねー(´;ω;`)
    私もほぼ母乳です!
    しかしお腹はまだ8ヶ月……もう1人出てくるんじゃないかなぁと思ってます……(笑)
    半年までに痩せなきゃっていいますがらもう半年なのに体重は増えていってるし、本気で焦っています。
    でもごはん美味しいです。笑

• 1月4日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私は妊娠中プラス6キロ。産後1ヶ月で妊娠前の体重まで戻りました😊預ける以外は母乳を飲ませてるのでそのおかげかもしれませんが…。
ただ、正月めちゃ食べたので増えてるかも…。体重計に乗れません(笑)

ひまり

体重戻すことに必死になるより、産まれた赤ちゃんのお世話も大変なんだから食べたいもの食べてもいいじゃないかって思っちゃいます😂
食べちゃうと太っちゃうって考えるより、お正月くらい好きな物たくさん食べて家族で楽しい思い出作りたい派です❣️

えみこす

産後、何もしないで出産前より減って、周りから心配されるも、もともとガッチリな私は平均的な感じになっていました。が、最近少しずつ戻りつつある‥
赤ちゃんとの生活に慣れてきたのかな。

ママコットン

妊婦健診控えてる妊婦さんで後悔してる人も多いはず。
私は妊娠中にクリスマスと正月を呪いつつ食べて、確か注意された(笑)

ママリ

妊娠前より痩せました😂
同居の義両親のストレスで痩せたというよりやつれました😱
老けたと言われます😂😭

痩せたのに全然嬉しくないです

えりな

妊娠中もまったく体重増えず産後も元にすぐ戻りそれから増えていません。
元々食べる量とかも少ないのでそのせいなのかなと考えていましたw

めあり☆

産後7から8キロくらいはすぐ落ちたけど、その後停滞して、減ったり増えたり🙄旦那の正月休み、3人で食っちゃ寝繰り返してしまった!!!
やばい!体重めっちゃ増えてる😫
なんでこのタイミングで正月?と思ってしまった💦
今日から通常モードに戻るから、頑張ってみるよ😫
ちなみに混合です!なのに生理ぽい出血。病院来たけど、生理来たら体重も落ちにくくなるのかなぁ??

テツ

食うときは食う!
寝るときは寝る!
遊ぶときは遊ぶ!
ダイエットするときは
ダイエットする!

めいぷる

なかなか妊娠前の体重に戻らず悩みましたが、1年経ってほぼ戻りました。
1〜2キロの誤差はまぁご愛嬌!というか、子育てに必要なパワー蓄えてると思ってます!
体重より、お母さんが元気でいることの方が大事。栄誉たっぷり美味しいものを食べて、子供と元気に過ごしたいです😊

エイトママ

妊娠、出産を知らなかった人
好き放題言ってくる(笑)
お前、太ったな
お前、そんなに肩幅あった?
あれ、感じ変わりましたよね⁉
お前、デブ
お前ブスになったな。

いいんだよ、その言葉で
頑張れるダイエット👿👿👿

• おはな

おはな

すみません💦笑っちゃいました😂

ののしられてヤル気出るタイプなんですね✨

ちなみに私はお腹さすられて、二人目~⁉️と言われました😂

• 1月4日
  • エイトママ

エイトママ

何か自分でもデブって
    言ってたんですけど、
    何か『産後だから』
    今は良いんだよ、
    仕方ないんだよって
    自分で理由付けてましたけど
    人に言われたら意外と
    なんだって?!って
    なりました(笑)(笑)😳

年末から運動してこの正月も
    運動して気持ちスッキリに❢❢
    まだまだ続けます😤😤😤
    が、丁度その光景を見た旦那
    旦那には
    プロレスラーじゃの、
    腕をわしずかみされ
    すごいなぁー、
    まだ妊娠してるみたいだな

言われたんで、
    更にパワーアップです(笑)👿👿👿

• 1月4日
みゆみゆ

凄くわかるので思わずコメントさせていただきました☺️
出産して3ヶ月経ちましたが、まだマイナス10キロキープ中です😂
あと10キロ落とすことが最低目標です(^o^)
本当は15キロとか落としたいんですが、徐々に頑張って行こうと思ってます(笑)
旦那にも体型を見て笑われたり、お母さんの体になっちゃったねと残念がられてます(笑)😂
そういうあなたもお腹が最近ぽっこりしてますよ(笑)(^o^)
お正月過ぎたらダイエット頑張ります❗(笑)

こっとん様

産後ダイエットで食事制限で3ヶ月で10kg落としました。
リバウンド嫌なので食べないダイエットではなく食べながら。
停滞期で落ちなくなったので、
アメリカの軍隊の筋トレ30分〜1時間を週6
週3で3〜5kmウォーキング
を加えて更に3kg落ち、腰に女神のえくぼもできました✌🏻