※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝寝や昼寝が1回になる時期について教えてください。

こんにちは(*´oωo`*)
三ヶ月男の子のママです。
最近、機嫌よく起きてる事などがふえてきました。
そこでなんですが、皆さんのお子さんは三ヶ月の頃どれぐらい、いつねてましたか?(朝寝昼寝夕寝)
朝寝や昼寝が1回になったのはいつごろですか??

コメント

@yano☺︎︎

もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが、朝7:30~8:00に起床し授乳後少し機嫌よく起きてて、その後3時間ほど朝寝、授乳してまた機嫌よく起きてて3~3時間半昼寝、そのあとは夜21:00頃寝かせるまでほとんど寝ないですかねー!
上の子は、1歳過ぎまで朝寝昼寝1回ずつしてましたよ☺︎︎

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    同じような感じです!(❁°◦°❁)
    朝寝は一時する子もいるんですね!いつごろまであるんだろうと最近ふと思ってました!
    機嫌がよくなってくると、いろんな表情がみれて楽しいですね♪

• 1月27日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

月齢が経つと起きている時間も増えますが、同時によく動くようになるので、朝寝も昼寝も割とみんなしてると思いますよー!
    うちの子は特に、車に乗せるとコテンと寝ちゃうので、出かける時はいつも行き帰り爆睡でした!笑
    これからもっとできることも増えて、表情も豊かになるので楽しみですよね♡

• 1月27日
  • たろちん

たろちん

お返事遅くなりました💦
    朝寝は自分からしてくれるので、私もすることさっさとして一緒に寝ちゃいます(笑)でも、朝寝がなくなったら私ねれないwとか考えちゃいましたΣ( ºωº )
    チャイルドシートでぐずってからこてんってうちの子も寝ちゃいますw動いてるのが気持ちいいんですかね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 2月4日