※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

愚痴です。昨日会社の接待(年1回のお客さんへの忘年会的なもの)で16時に…

愚痴です。
昨日会社の接待(年1回のお客さんへの忘年会的なもの)で16時に仕事上がりスーツで出て行きました。

0時に自分だけ先に帰ってきたらしいです。
理由は酔いすぎて吐きすぎてたから。

で今日は10時からマイホーム見学の予定でした。息子は朝7時から起きててもちろん面倒は私がみてました。
私は昨日の検診で頸管短めと言われて帰ってきてから鮮血もありでも夜は一人で子供の面倒見てたため病院にはいけませんでした。朝、胎動がかなり弱かったので病院に電話しすぐきてとのことなので行きました。
それでも旦那を9時ギリギリまで寝かせて、息子をお願いして見学だから準備もしなよ!といい病院に行きました。

結果私は問題なしでした。
で急いで帰ってすぐマイホーム見学へ。終わってからお昼ご飯をコンビニで済ませてしまいました。
そのあと息子のお昼寝の時間、旦那も同時にお昼寝タイム。1時間で息子が泣いていて私があやすもすでにギャン泣き。旦那は起きてはいるんだろうけど目を閉じて寝転んでる。本日2回目のうんちしてたので変えて、あやしてましたが私もイライラしてしまいもうわざと別部屋へ行き旦那に強制的にあやさせました。

息子も落ち着いたのを確認して私は一人で買い物へ。
米も買ってたので家着く前に起きてる?とラインしましたが既読にならず、おそらく寝てるなと思いました。
仕方なく一人で二階まで荷物運びわざとドタンバタン荷物を置きました。

そしたら息子の笑い声が寝室から聴こえて寝起きの顔の旦那も出てきました。
2人で寝てたのか、1人で寝てたのか定かではないです。

そこから旦那がいつも通り子供とお風呂に入り、私はご飯の支度、旦那が食べてる間に私は子供に上げて今日は私は貧血の薬の副作用で食欲なく夜は用意してませんでした。
旦那が先に食べ終わり髪を乾かし始め、私はでかいため息が止まらず…
終わったらまた同じ席に戻ってきましたが変わろうか?とかではなくただ隣で座って見てるだけ。
もうそこで私は、私この後明日のご飯の支度して皿洗いして自分のお風呂なんですけど。と思いながら言うのも嫌なくらいイライラしててなにも言いませんでした。

ご飯上げ終わったら、いつも通り寝室へ行きいないいないばぁを見せて遊ばせる。その間旦那はいつも携帯です。
楽なところドリ。私はその後すぐ春巻きの下準備をして終わったら洗い物してこれからお風呂です。

旦那はいつも寝かしつけをしてそのまま一緒に寝てしばらくすると起きてきて早いと8時から0時くらいまで毎日テレビゲームを友達とオンラインでしてます。

今日もおそらくすると思います。
共働きで私は朝から赤ちゃんのことでバタバタ(ちなみに昨日は息子がなかなか寝ずにぐずり、やっと寝て私が寝付いた30分後に夜泣きで40分くらい立ち抱っこ)今日家のこともろくにせず仕事も最後までやり通してこず、たたで飲み食いして今日家事も子育てもろくにできずにゲームなんかしたらいいご身分だな。

ほんとイライラおさまんないんですけど。。
私が旦那の立場でも今日の自分と同じ動きをしなきゃいけないのに男って最高かよ。

私心狭いですかね。
ゆっくり休みたい気持ちもわかるけど言ったら私も寝不足だし。未だに夜中3〜4回起きるので。。
一昨日からは特に体調悪いのか一度起きたらなかなか寝付かなくて。。

とりあえず、すでに冷えたお風呂に熱いお湯継ぎ足してお風呂入ってきます。。

コメント

sa

ご苦労様です。
妊娠もされてて体調も不安定なのをご主人ご存知なのに手伝おうとか気遣いがなさそうで、私が奥さんでもイライラすると思います💦
仕事でお疲れなのも分かりますが、2人とも働いてるのであれば協力するのは当たり前のことだと思います!
男の人は言わないと分からないし、妻が一人で黙って態度に出しても また機嫌悪い としか思わないようなので、話し合うか、してほしいこと口に出して伝えた方がいいと思います😭
なんで言わないと分からないの!って思いますけど、そういう生き物なので仕方ないのですかね😫

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

いつもはちゃんとやってくれてるんです。
    ただ今回の飲み会は一応接待なわけで先に1人帰らされるほど酔って次の日使い物にならずダラダラしてるのってどうなの!?
    昨日私出血あっても1人で夜泣きの対応して今日だって朝からわたしだけ大変じゃんってイライラしてしまいました。

言わなきゃわからないのもわかってますが素直にごめんと言ってくれたらいいですがきっと向こうも多少不機嫌になったりしそうだったし言うのも面倒だし行った後も面倒ならもう口も聞きたくないと思って

• 12月16日
りん

すっっっごいわかります。うちはそこまでひどいことはなかったですが、ですがその飲み会の次の日使い物にならない旦那の様子すっごいわかるしイライラする気持ちもすっっごいわかります!!!
本当におつかれさまです。
男はそういう生き物なんですよね。自分が一番。多分悪気はないです。生物的に、気が利かなくて頭が回転しない生き物なんです。
なんでやってくれないの!?わたしはこんなに大変なのよ、と言えば、また始まった〜悲劇のヒロインかよ〜自分も手を抜けばいいじゃん〜って考えになる。
言わなければ、嫁の機嫌が悪いのはただ虫の居所が悪いだけとしか思わない。
なんなんすかね、この生き物。笑
わたしも最近細かいこと言うの諦めてます。
ただ夜遅く帰ってきて次の日眠そうにしていても、うんちしたみたいだからオムツ変えて〜とか、お着替えさせて〜とか、ご飯あげて〜とかって、角が立たないようあくまでナチュラルにいつも通り(これ重要です笑)お願いしています。
それでもし、俺は疲れてんだよ!とか言ってきたら蹴っ飛ばしますね😚