※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

ベビーカーで悩んでいます。家は一階で、階段があるため軽いものがいいです。新品より中古のJeepも考えていますが、スムーヴにも興味があります。移動手段や使い勝手についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーで悩んでいます。
ネットで見ていてランフィかスゴカルか悩んでいたのですが今日赤ちゃん本舗に見に行ったらスムーヴもいいかなと思いました。
家は一階なのですが家の前に3段ぐらいだけ階段があります。
車は徒歩5分で実家があるので父に乗せてもらっていますが毎回頼むのも気がひけるので基本バスか電車移動です。駅まで徒歩15分くらいなのでバスには乗らずあまりガタガタしなければお散歩がてら歩いてもいいかなと思っています。道は基本アスファルトです。
新品よりは中古で買ってB型のJeepを今後買ってもいいかなとも思っているのですが、Jeepはリクライニング出来ないみたいなので寝づらいのかなとか色々考えていたら訳が分からなくなってきてしまいました。(B型買うかも全く未定ですが・・・)
スムーヴにちょっと気持ちが傾いていますが電車移動ならオススメしないとか、スーパーでは大きいから毎回畳んでいるとかやっぱり軽いのがなんだかんだ楽だよとかちょっとしたことでもなんでも良いのでアドバイスがあればお願いします。

コメント

ちい

この三つを赤ちゃん本舗の道路を想定したコーナーで押して試してみた感想は
まずランフィとスゴカルなら
シングルタイヤのランフィのほうが
小さい段差や砂利道などは押しやすかったです!
ランフィとスムーヴだと
やはりスムーヴの方がどっしりしていて押しやすかったですが
子供を抱っこしながら折りたたむのは
ランフィの方が楽だったので
私はランフィを買いました!

• ププママ

ププママ

お返事ありがとうございます。
    ランフィは軽くていいですよね!
    抱っこして折りたたむのがスムーヴだとネックなんですよね...
    まだ全然しぼれていません💧

• 12月16日
ママリ

スムーヴ使ってます😊
重いので持ち運ぶのは大変です💦
電車移動はあんまり適さないかなと思います( ; ; )
ただお散歩は押しやすく振動も少ないので、乗ってる我が子も快適そうです♪

• ププママ

ププママ

スムーヴやっぱり重いですよね...
    でも あの安定感捨てがたいんですよね
    なかなか決まりません...

• 12月16日
ここあ

スムーヴ使ってましたが、1人で散歩に行く時に、開ける、折り畳む、2段の階段の昇り降りだけでも、重いのでかなり大変でした💦
対面では使えないので、ププママさんのことが見えないと泣くお子さんならオススメしません😰
振動があまりないので、乗りやすそうですし、操作性もかなりいいので、狭いお店でのUターンなどはかなり楽です!

• ププママ

ププママ

2段の段差もきついですよね...
    スムーヴがいいんですが重さがネックでそこ以外は良いけどそこが1番問題のような...
    対面問題もありますね。
    決まりません💦

• 12月16日