※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

29歳の初マタが新型出生前診断について不安を感じ、義理父から心配される状況で傷ついています。皆さんはどう思いますか?

新型出生前診断について

29歳の初マタです。

初めての妊娠という事もあり、色々不安で新型出生前診断をツ受けました。
不安なまま出産を迎えるより安心して出産に挑みたいからです。

義理親と同居しており、出生前診断を受ける事を話すことになり話したところ義理父から心配する事じゃない。
頭がおかしいと言われました。
受けた後も事あるごとにその話題を出し、頭がおかしいと言ってきます。
話したのは出生前診断を受ける日で、義理父が受けるのはおかしいと言われただでさえ不安なのにそんな事を言われたので泣いてしまいました。
そんな事もお構いなしに自分のは間違ったことは言っていないと自分の意見だけを言ってきました。

人によって心配の度合い?なども変わると思いますがここまで言われることに納得できません。
皆さんどう思われますか?

かなり傷ついている為批判はやめてください😢

コメント

うさぎ

子供を育てるのは義父ではありません。生まれてくるこのこと心配になるのは当たり前です。
受ける人、受けない人いますが、それはその人の判断だし、受けることは悪いことじゃありませんよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    そう言ってもらえてすごく安心します。夫婦で話し合って決めた事なのですがこんな風に言われてただただ涙が出ます😢

• 12月13日
マリ

私は年齢的なこともあり新型出生前診断を受けましたが受けて良かったと思いましたよ😄出産するのも子育てしていくのも義父じゃないですし、頭がおかしいなんて言われる筋合いもないですよね😰妊娠中って誰しも1回くらいは障害を持ってたらどうするか…ということを考えると思いますよ。義父にそこまで言われるなら、言いたいこと言っちゃった方が良いんじゃないですか?同居も出来るなら解消した方が良いと思いますよ💦ずっとネチネチ言ってくるなんて女々しい義父さんですね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じ気持ちの方がいて心強いです!
    ありがとうございます!
    今までの義理父へのストレスもかなり溜まっていて今回で爆発しそうです😭かなりしつこくて女々しいんです😭

• 12月13日
にこたま

私なら言いたい奴には言わせときます(笑)頭おかしいと言われたら「あはは〜そ〜ですね〜」と流します😚笑

検査を受けるも受けないも決めるのは親であるゆーちゃんさんと旦那さんですから、義父に何を言われようと全く気にする必要ありません。

もしあまりにもしつこいようなら旦那さんからキツく言ってもらいましょう!

同居大変ですよね😭毎日お疲れ様です😚

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

流せなくて、思わず言い返してしまいました。初めての子供だし自分の子供を心配しないなんて無理だよと言ってしまい、それで向こうもカチンときたのかもしれません。。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月13日
ママ

(めんどくせぇジジイだな)←心の声です、すみません💦💦
別に受けてもいいじゃん、おまえにわたしの気持ちがわかってたまるかい!ほっとけー!!!って言ってやりたいですね。デリカシーのないおじさんなんてほっときましょ😢

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて救われます😢
    自分の意見だけ言ってこっちの気持ちは全無視なので困ります😭

• 12月13日
Ychan

義父の時代になかったから
理解出来ないにしても
いちいち口出しされるのは、
嫌ですね😫
今からそんなんだと産まれたらもっとややこしいおじいちゃんなりそうですね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

義理母はそんな検査したことないって言われました!
    あたりめーだって感じです!
    本当産まれた後の事をずっと考えてるんですが耐えられる自信が全くないです!笑

• 12月13日
  • Ychan

Ychan

もう平成すら終わろうとしてるのに、時代の流れについてこれてないですね笑
    離乳食とかも勝手にあげたりしないか心配です!蜂蜜あげたらダメとか分かってますよね😑

• 12月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そういうのすごく怖いです😭
    子供産まれたら触られるのも嫌です😢

• 12月14日
(°▽°)

嫁という立場的に、言い返してこないなどと思って好き勝手言ってるのでしょうね。鬱陶しい義父ですね🤦‍♀️

検査を受けるまで、きっとご夫婦で色々話し合われたのでしょうね。そんなことも知らず、軽々しく口を出してきやがってと思います。
誰が喜んで赤ちゃんを選別するために受けたというのか。そんな親としての当たり前の気持ちも推し量ることができないなんて、そういう奴に限って、自分は全く子育てに関わってこなかった、とかいうパターンだろって思っちゃいました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

全くそうなんです!
    義理母からよく育児は全くしないでパチンコばっかりだったと愚痴を聞いていました。
    義理父の意見は意見で別にいいと思うのですが私達の意見をそこまで言われる事、そしてわざわざ個人攻撃で言われた事にすごく傷つきました😭

• 12月14日