※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎e
妊娠・出産

妊娠30週目で切迫早産の可能性があり、大きい病院に搬送され入院中。先生から34週まで持つことが目標で、安静に過ごしています。切迫早産の経験のある方、予定日より早く生まれた方の経験を教えてください。

30w初マタです☆
今日、妊婦健診に行くと内診で先生と看護師さんが慌ただしい雰囲気…(なんかいつもと違う…なにかあるんだなと察しました。)看護師の方から切迫早産みたいで先生のお話あるからねって言われ、先生からは子宮口が1センチ開いてしまっているから大きい病院に今から搬送しますと言われ、すぐに旦那も駆けつけてきてくれて大きい病院での入院がスタートしました。大きな病院の先生は生産期まで7週間あるけど、かなりシビアな状態でおそらく7週間ももってくれないとおもいますって言われました。しっかりもってくれればいいんですけど、先生に今の目標は34週までもつことですと言われたので、今自分にできることは安静にするしかないので、安静で過ごします。
切迫早産の経験のある方、予定日より早く生まれましたか?入院中はなにをして過ごしましたか?

コメント

ゆぅ

私の場合34週から切迫早産で入院36週手前で退院しました正産期まで持ってくれて37週6日目での出産になりましたがやはり子宮弱かったのかな??
破水から始まりましたが病院で既に子宮口6cm開いてましたが陣痛がついていなかった為先生に促進剤打つ?と聞かれたので打って頂いたらそこから物の1時間でのスピード出産って感じの流れでしたので余りご参考にならないかも知れませんがお気おつけ下さい。
ちなみに入院中は私もただただ暇で編み物してましたよぉ(^^♪

mamari

切迫でないですが、発育不全で入院していました。
私の場合、入院のストレスや不安で不眠になってしまいました。
ただ赤ちゃんが産まれたら、もっと大変な日々を過ごすので、今はゆっくり出来る時だ❗️と切り替えて、ゆったり過ごしてください(^^)
テレビに数独、クロスパズルばかりしてました。懸賞の笑

娘は32wで産まれましたが、かなり元気です💟とにかく目標の34w以降で産まれることを祈ってます(^^)

AKR619

私も切迫早産で22週から入院してました!!
点滴のおかげで37週で出産しました☺️
入院中は、クロスパズルとか動画見たりしてました❗️

34週以降に産まれることを祈ってます😊💕

まる

切迫早産で25wから36w0dまで2ヶ月半ちょっと入院してました!
私も救急車で大きな病院に搬送されて入院当初はどうなるかわからない状況でしたが、ウテメリン点滴のおかげか36週まで何とか持ちました!
担当の先生は36週まで持てば何も異常ないから!って事で退院し、翌日朝方陣痛が来てその日に産まれましたが、先生の言う通り様子見で2時間保育器に入っただけで、その後は問題なかったです!
入院中はWiFiレンタルして海外ドラマをずーっと見てました✨

にも

双子妊娠で19週から入院で33週で早産でした😣
目標は34週で元いた病院に戻る事でしたが、点滴がMAXになり母体が耐えられなくなってしまったので戻ることはできませんでした。

私も大きな病院に搬送でそこの病院は個室しかない病院だったので本当に退屈でした😣
DVDみたり、ネット動画みたり、漫画読んだりしてました😊
あとはひたすら寝て時間が過ぎるのを待ってました(笑)

当時はほんとに大変で苦痛しかなかったけど、
今のほうが苦痛はないけどほんとに大変です(笑)