※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

夫の仕事の仕方について。男の人って、長時間労働してるオレ、今月残業…

夫の仕事の仕方について。
男の人って、
長時間労働してるオレ、
今月残業代がやばい(多い)オレ
上司や先輩に頼られて仕事をたくさん振られるオレ
っていうのに自信持ちすぎじゃないですか?😭😅
昭和のモーレツ社員文化残りすぎです💔

私も金融機関の総合職として働いていますが
正直、残業は仕事を効率的にこなせなかった結果だと思っています。
どちらかというと仕事ができないタイプの人が残業をするし、
自分のキャパを超えた仕事の振られ方をしているなら
しっかりとその状況を上司に伝えるべきだと思います。

今どき、残業代がやばいオレは古すぎると思いませんか?😭
夫が残業して帰ってきても、
この人は仕事ができないタイプなんだな
と思って、全く尊敬できないし
労いの言葉も言えません💦

女性はどれだけ仕事が繁忙期でも
家事育児のことを考えて、
逆算してスケジュールを立てて仕事をこなすのに、
仕事が忙しいから
で済んでしまう男の人ってズルイと思います😭

結局は長い愚痴ですみません💦
共感できる方がいればコメントください🙇‍♀️

コメント

はる

わかります!
夫、男性というより
残業に対する考え方がおかしな人いるなーと思ってました😳
残業=仕事多い、忙しい=仕事任されてる
じゃないですよね!!
仕事終わってないから残ってるんですよね!!
そりゃ時期によっては
本当に忙しくて残業必須なのはあるかもしれませんが。。
以前働いていたとき、同じ部署の先輩が
定時で帰る私に「もう帰るの?」って言ってきたり
「そっちは残業少ないね、暇なの?」
って言われて本当に腹が立ちました。
仕事終わったから帰ります!と言ってやりましたが、
理解できてなかったんだろうなと思ってます。
もももさんの考え方、とても共感できます。

  • ももも

    ももも

    分かってくださる方がいて嬉しいですー!
    残業してる方が偉くて、
    定時で帰る方が頑張ってない
    って思われがちですよね!
    短時間で同じ仕事量をこなして、
    会社は残業代も払わなくて済んでて
    褒められるならまだしも😭
    私も同じ経験あります!!
    残業して帰ってくる夫に
    いつもありがとう♡稼いできてくれてありがとう♡
    とか全く思えず、むしろどんどん下に見てしまうようになっていてやばいです😭

    • 12月10日
えいこ

めっちゃわかります!
うちはご飯食べる暇もないとか言って、どんだけ追われてんだよって思います😩かと言って、効率悪いんじゃない?とも言えず、こっちがストレス溜まるばかりです😂

  • ももも

    ももも

    共感してもらえて嬉しいです!!
    しますよね!!!
    ご飯食べてないアピール🤣
    私も効率悪いんじゃない?って思います!
    女性なら、ご飯の時間も逆算して仕事しますよね!!!
    ストレス溜まる気持ち、
    すごくよく分かります💔
    仕事できないタイプだね
    って言いたくなる気持ちをグッとこらえるのもキツイです💔

    • 12月10日
deleted user

チンタラ、チンタラ仕事せんと、さっさと帰って来いや!!!と思います😓

忙しい夕方から寝かしつけまでの間、
お金(残業代)か、
時間(はよ帰ってきて育児手伝う)か、せーよ!!!と思います。

  • ももも

    ももも

    たしかにどっちかにしてほしいですね💔
    でも残業代を稼いでも、
    偉いオレ
    とは思って欲しくないですね😅

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんた、仕事だけでいいよねー
    私なんて家事育児と仕事だけでも大変やのに、お前(旦那)の世話までしてるから倒れそうやわ😂😂
    ってゆーてる、漫画がありました😂😂

    • 12月10日
  • ももも

    ももも

    お前の世話!!
    爆笑ですね🤣
    間違いないです!

    • 12月10日