※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

似てるような状況の方がいたらコメントお願いします!旦那は仕事が忙しく…

似てるような状況の方がいたらコメントお願いします!!

旦那は仕事が忙しく、その分収入、生活面に関しては全然不自由なくさせてもらっています😊。家族サービスはもちろんしてくれるし子供も可愛いくて仕方ないみたいです!
なので、1歳の娘の子育て、家事とかは全部当たり前のように私がやっています!
ですが、いま出かけていて帰ってきて、旦那と娘一緒に入り、私は後で入ろうと思いましたが娘がグズグズで、旦那にお願い!寝かしつけだけしてもらってい?ってお願いしたんですが、私がお風呂からあがったら、リビングにきて、娘がなかなか寝つけなかったみたいで、俺ぢゃ無理!!ママじゃなきゃ!!とかいいパスされました。
髪かわしてもないし、でちょっと頑張ってほしかったな。と思ってるうちに、なんでお前の子でもあんのに私ばっかり!私に頼ってばっかだな。とか思い腹が立ち1時間くらいしてやっと娘が寝たのでリビングに言って、旦那にぶつけました!
でも、なんで俺がそこまで言われるのかわからないと、、笑笑 お前が仕事してたら分担してやる。とか、、。お前に仕事少しやって!って言ってるのと一緒だから、とか言ってきて笑
まぁ思った通りに返事がきて改めて、あ、もうほんとにそうゆう考えなんだ😊と思いました。

仕事頑張ってもらってるから普通なのかな?
いや、私はこの先交互にやってほしいとかじゃなく、さっきはほんとに手伝ってほしかったからお願いしただけなのにそんな言うかな、と悲しくて、、笑笑

同じような似た方いますか??
意見?とかはいらないです!!

コメント

かぼちゃプリン🎃

同じような感じですが、収入は良いし(かなり毎日頑張ってくれている)、子供をよく見ているし、気にならないです☺

• ♡

そうなんですかね。
    なんか、、多分思ってるよりうちの旦那は普段からもなんもやらないんですけど、それでもですか?

• 12月10日
バルタン星人

それなら、あなたが仕事帰り終わる時間に、私も家事育児終了しますけど?ってなります。そして、休日ももちろんいただくし、休日も手当もいただくし、深夜加算も。笑笑

• ♡

そうなっちゃいますよね。
    なーんか難しい、笑笑

• 12月10日
ままり

もうちょっと頑張ってほしいなとおもうことありますよね(´・ ・`)
とくに子どもがグズグズしてるときとか🤣🤣うちもすぐパスしてきます(笑)
うちは、お風呂入ったあとに食器洗ったり、部屋片付けたりするので、代わりにそっちを旦那にお願いして、寝かしつけを交代しています。お風呂上がってすぐはスキンケアとか髪乾かしたりしたいので、それおわるまで待ってもらってます(笑)

• ♡

ですよね。旦那さん偉いです!!
    うちの旦那ほんとになんもしないので。笑笑

• 12月10日
マヤ

かなり頑張ってくれてますが収入は宜しく無いですが…

休日出勤してても普段から
子育てはしてくれるのでその程度では気にならないです😅

時間ください。

仕事してとは
言われたことないですが
1人目の時は
かなり喧嘩が絶えなくて
最近になって落ち着きました!笑

1人目時は
当たり前のように
寝てる旦那がめっちゃムカついて
泣いてる声でも起きなくて。笑
私もママじゃなきゃとか
言われます。笑
たまにそれが負担やわ。
って思います😔😔

2人目産まれた今でも
ママじゃなきゃ嫌か
ママばっかり見てるー
とか言うててイライラします。笑
2人目産まれてからは
結構協力的になってくれました!
上の子寝かせてくれるし
時間が合えば2人とも
お風呂入れてくれるし
それでも、もっと遊んであげて
抱っこしてあげて
って思いますけどね🙇‍♂️🙇‍♂️

• ♡

1人目ってなにかと初めてだし、なんかやってくんない旦那にいちいち苛々する時期でもあるんですかね?笑

なんか私もいまさっきなんであんな苛々してたのかわからなくなりました。←
    いつもそんな苛々しないのに。
    だめですね。
    男は外で働いてればいーですね!!

頑張ってくれてるけどー欲がでちゃいますよね🤣🤣

• 12月10日
☆maman☆

私は正社員で家事子育て全部ひとりでやってます(*^^*)
羨ましいです✨

• ♡

なんだか、、自分が情けなく、、笑
    そうですよね!!!
    実際、子供とママはセットみたいなもんですもんね❤️

• 12月10日
モリモリ

えー!全然(?)いいじゃないですか!
ウチなんて、トイレだろうが風呂だろうがドア叩かれて『もう無理だから早く出ろ!』ですよ(笑)
髪が濡れてるどころか泡ついてますけど~みたいな。
やっぱり子供は母親じゃないとダメなんだな~と思うし諦めてます。

今は単身赴任中なので完全に家事育児全て一人です!
なのに『まともに育児もできてないくせに』って言われてカッチーンでした。
そのくせして、私が体調悪くて寝かし付けお願いしたときは『心を無にして泣きつかれて寝るのを待つ』とか誇らしげに言っていて『あなたの育児はそんな事なの?』って思ってしまいました~

男の人って仕事してればいいと思ってる人って多いですよね!
なのに自分イクメンって思ってたり。
まぁ稼いできてくれるだけいいと思うしかないですよね…

• ♡

なんだかお2人お子さんいらっしゃるのに私がちっぽけになりました!笑笑

ですよねー。男ってこんな奴多いのかな?もうなんか振り切るしかないですねやっぱ!😂😂
    なんだか前向き?にとらえます!笑
    自分だけじゃない。と!
    稼いでくれればそれでいーか。笑

• 12月10日
ぺぺ★

同じです!うちのもなんにもしません。泣いてても見てるだけです。それにいつもスマホゲームです。でもお金はしっかり稼いでくれてるので最近はもう割り切って、お金さえ稼いでくれればいいや。と思ってます(笑)

• ♡

泣いてても見てるだけとか、ほんとに、え?どした?ってなりますよね!アレほんとうざすぎる!
    まぁーそうですよね!もう割り切ったほうが苛々しない、!!笑笑

• 12月10日
あさみ

同じです!共感です!
うちの旦那は休日ほぼサッカー行ってしまいます。早く私もパートなり仕事して旦那に私も仕事してるから家事や育児を半分ずつやってもいいよね?って言ってやるつもりです!

• ♡

でもなんかそーゆう人って仕事こっちがしてよーが俺のが疲れてる、とか言ってきそうぢゃないですか!?😡😡あ、うちの旦那だけかな?笑

なんか仕事したとこでどーせ目に見えてるわ!って思います笑笑

• 12月10日
  • あさみ

あさみ

うちの旦那も俺の方が大変だ!とか
    いってきそうなやつですよ!
    家事と育児を楽だと思ってるタイプですよね!

• 12月10日