※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加に悩んでいます。1人目の時は体重管理ができたけど、今回は甘くなってしまっているようで、健診でビクビクしています。皆さんは妊娠後期の体重管理をどうしていましたか?クリスマスや年末年始の誘惑に負けそうで心配です。

妊娠後期に入ってから体重増加が。。😰😰
1人目の時は妊娠前〜出産まで+8キロで抑えられ、
病院からも注意されることがありませんでした🤝
今回の妊娠🤰自分に甘くなってるんだろなー。。
2週間おきの健診にビクビクしながら行ってます🙍‍♀️(笑)
1人目の時どーやって体重管理頑張っていたのか
忘れてしまい。。💦
皆さん妊娠後期、体重管理どうしてましたか?😣
これからクリスマス、年末年始もあるし誘惑に負けそうで。。😭😭💔

コメント

ミク

毎日体重計乗ってます!!
今まで+1.7キロです!

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    え、妊娠前から+1.7キロですか?!😳
    初めて聞きました!!すごいですねー🌟🌟

    • 12月9日
  • ミク

    ミク

    毎日測って増えた日は次の日控えめや、お昼抜きにしてます🎵

    • 12月9日
リナ

朝昼は割としっかりたべて、
特に異常はない妊婦生活だったので
ほぼ毎日1時間程度お散歩して
夜はサラダ大盛りだけ、とか
豆腐や一人鍋等ヘルシーめで調節して
34wから出産まで1キロ増えたか
増えないかぐらいでとどめました🙆‍♀️!
夜ごはんも大体18時ぐらいまでに食べ
終えるようにしてました😊
それでも最終プラス11キロぐらいでしたが、、笑
クリスマス年末年始は誘惑に負けそうですが
その前後で調節したら大丈夫です😂!笑

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    夜は極力ヘルシーにスープだけ、とかにしてるんですけど😭
    2歳の娘に「ママ、一緒に食べよ🎵」って何か渡されるとついつい食べてしまったり。。😂💦
    だめだなー🤦‍♀️とわかってはいるのに💔
    ちょっと気を引き締めて頑張ってみます!💪

    • 12月9日
さやママ

私も一人目の時は+9キロでしたが、二人目の時は+17キロでした😂
アンパンマンみたいな顔でしたよ😂

産後2ヶ月経った今は、−18キロで妊娠前より痩せました🎶

後期はどんどん増えますよね😫
食べてないのに増えてるし…。
検診の前の日はブロッコリーとトマトだけ食べたりしていましたよ💡笑

  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    やっぱり1人目の時は頑張りますよね😂😂
    2人目ってなると、言い訳かもしれませんが
    1人目を見ながらなので
    ついつい一緒に食べてしまったり
    家事育児に疲れた時に甘いものを欲したり。。😣💦
    だいたい、2歳の子に「ママ、一緒に食べよ🎵」って言われると断れないです😭💓(笑)

    産後2ヶ月で妊娠前より痩せたの
    すごい理想です😭🌟🌟
    わたしも産後は絶対妊娠前より痩せてやる!!って意気込んでます😂✊

    旦那と娘に夜ご飯作るので
    食べたくなりますがちょっとこれから
    気を引き締めて頑張ってみます😭✊

    • 12月9日
  • さやママ

    さやママ


    わかりますーーー💡笑笑笑
    娘が残した物とか、勿体無いと思ってついつい。。。
    一人目の時は本当に頑張ってたんですけどね〜二人目となると、まっ、いっか🎶と思って、食べたいものを食べまくってました🤣
    うちの産院は体重そんなに言われないので調子に乗りまくってましたね。笑

    残り少ない妊婦生活🌸
    大変だとは思いますが、楽しんで過ごして下さいね❤
    元気な赤ちゃん産まれてきますように👶✨応援しています❤

    • 12月9日
  • りーるいmama🌸

    りーるいmama🌸

    産後頑張ればいっか🙌ってつい思ってしまいますよね😅
    体重管理ゆるいとこ結構あるみたいですね😳
    友達もゆるいとこに行ってる子は
    15〜17キロ増えても特に何も言われんかった言ってて
    いいなーみたいな😂🌟

    ありがとうございます💓💓
    あと約2ヶ月、妊娠生活楽しみながら
    頑張ります☺️

    • 12月10日