※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
お仕事

職場の人の反応に悩み、切迫で自宅安静中。周りの視線に不安を感じ眠れない。

やっと授かった命。でも職場の人はよく思ってない。責任ないと言われればそうなんだけど…ストレートに言われたらさすがに落ち込みます。しかも切迫で1ヶ月自宅安静で迷惑ばかり。そりゃ周りの視線は冷たいですよね…毎日毎日余計なことを考えて眠れません…

コメント

げんママ

職場の人が普通じゃないです!
どうか、安産でありますように!!応援してます‼️

• ちぇぶ

ちぇぶ

そう言っていただけるととても心強いです。仕事が仕事なので…言えませんが…毎日考え、全然眠れません💦

• 12月9日
えいこ

私も同じようなことがあって、女って不利だなぁって思ってました😂
とにかく赤ちゃん無事に産まれるように、今はお身体お大事にしてください😖

• ちぇぶ

ちぇぶ

そうなんですね。同じ思いの人がいるって思うだけでとても頑張れます。ありがとうございます!赤ちゃんのお母さんは私しかいませんもんね!

• 12月9日
  • えいこ

えいこ

そうです!待望の赤ちゃんですもん😊職場の人の言葉や態度、気になってしまうのはとってもわかりますが、今だけ割り切っちゃいましょう😂

• 12月9日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます( ; ; )割り切ってやっていきます!産休まで頑張ります!

• 12月9日
  • えいこ

えいこ

陰ながら応援してます😖!

• 12月9日

他人は気にせず!
大事な我が子の命を守ってあげてください☺️
妊娠中は迷惑かけてもいいんです。大変なんですから。

• ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます!エコーで動いているのを見て泣きそうになりました。可愛いって。誰にどう思われても守らないとですね!

• 12月9日

退会ユーザー

感動しますよね☺️
    愛おしくなりますよね☺️
    ましてや切迫なんですから、安静にしないとだめですし(^◇^;)
    あまり考えないようにしてくださいね☺︎

• 12月9日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

愛おしいです💕ほんとに。
    ありがとうございます。いい方向に向いているみたいで安心しました。出血がなければ4週間後でも大丈夫だよ、とも言われました。赤ちゃんも頑張ってくれているんですね。これで赤ちゃんもいなくなったら…私耐えられそうにありません…

• 12月9日

退会ユーザー

これからどんどん赤ちゃんらしくなってさらにエコーも楽しみになりますよ💓
    なら何もないように安静にしておくのが1番ですね!私も初期の頃切迫気味で安静言われてたので、不安な気持ちわかります。
    赤ちゃんの生命力はすごいですよ〜☺️
    だからそんなこと考えちゃだめですよ!いなくならないですから☺️

• 12月9日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます。いなくならない…ですか( ; ; )?赤ちゃんを信じます👶💕

• 12月9日
しおこんぶ

良く思う職場なんてわたし経験したことないです笑
わたしも同じことで悩んだことありました、でもその方たちって、これから自分の赤ちゃん守ってくれますか?ちぇぶさんしかいません赤ちゃん守れるの。気にしないこれに限ります。👌大丈夫です☺️なーんにも悪いことしてません。

• ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます。悪いことしてないですよね。。。結局何しても批判され、礼儀がないと言われ、なんか人間否定されたような気持ちです。でも赤ちゃんは悪くないですから守りたいです。

• 12月9日
mash

そんな職場の人に言われる筋合いはないと思います!
私はスポーツインストラクターなので、周りにかなり負担させてしまってますができることやってました!
お身体大事にして安静にゆっくり過ごしてください!

• ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます。本当に周りの人に今迷惑ばかりかけてしまっているので何も言い返せなくてとても悔しくて…その割に周りの顔色とか評判とか気にしてしまって…嫌な性格です…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります!私はつわりが酷すぎて休みまくったあげく退職しました。
会社は会社にとって都合がいい様にしかしません。
割り切っちゃっていいですよ。もっと自分中心でいいと思います。
会社の為に生きてる訳じゃないし、命を授かるのは測って出来るものじゃないです

• ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます。自分のことを考えて…自分の幸せを考えてこの自宅安静はゆっくり過ごしたいと思います…。赤ちゃん、早く会いたいです。

• 12月9日
◯

おめでとうございます😌✨

職場の人って別に他人なので気にしなくていいと思いますよ😊✨職場の人や他人に人生振り回されてたらキリがないですもん。今、色々考えちゃってストレスで辛いなら仕事辞めれるなら辞めちゃうのも一つの生き方だと思いますよ😊⭐子供が出来ると今まで通りバリバリ働くのも難しいですからね😣💦

• ちぇぶ

ちぇぶ

最近お家も購入したのでお仕事辞められなくなっちゃいました笑!でもありがとうございます。運良く異動というのがあるのであと数ヶ月頑張ろうと思います。時々ここで愚痴っちゃうかもしれません笑

• 12月9日
  • ◯

そうなんですね!マイホームに子供に幸せじゃないですか~😍✨家も建てたし子供もできたし稼がなきゃっ!頑張らなきゃ!って思うけど人生長いですから、本当に無理をしない程度に1日1日焦らずゆっくりみんなで笑って過ごせたら良いですね😊✨
    愚痴ならいくらでも吐いて良いんですよ👍溜め込むより心が少し楽になりますよね😊

• 12月9日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

そうですね🎵稼がなきゃっ✨!励ましのお言葉ありがとうございます😊頑張ります!

• 12月9日
しょうざえもん

私も会社?からといか仲が良かった事務から言われたのが

会社のタイミング考えろと言われましたね!

私は産休後すぐやめました(笑)

周りは無責任だからこそ人ごとだから勝手な事言うと思います(^^)
考えすぎないで下さい!

• ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます。みなさん一緒ですね。本当に心強いです。実家も遠いので頼れず…励ましの言葉がとても嬉しいです。

• 12月9日

職場の人によく思われなくてもいい。
家族じゃないもん。
職場の仕事は代わりがいるし。
気にしないで!!

• ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます。確かに、あと数ヶ月の付き合いだと思えば人生に関わる人たちではない…少し悲しいですがそう思って関わります!

• 12月9日
はーちゃんママ

私も似たような感じで、今育休中ですが、復帰するのかなり気が重いです。女性ばかりの職場なのにマタハラだと思うこと色々あったし、私も切迫で2ヶ月入院しましたが、それも仕事無理したからだし。休職後も、こちらが誠意を持って対応しても、無視されるし。

妊娠の大変さは、本当に同じ経験してないとわからないんだと思います。
でも本当に、仕事は代わりがいるけど、子供の母親は自分しか居ないですよ!子供生まれて実感します。それに国の将来を担う大切な宝を産んで、育てるために頑張っているんです👍

辛いですが、お互いに少し強気になって頑張りましょう💝

• ちぇぶ

ちぇぶ

とってもよく分かります!!!私も1月復帰、気が重いです…
    でもやらなきゃなので頑張ります!✨
    はーちゃんママさんもお身体に気を付けて頑張ってくださいね💕私も応援しています!✨

• 12月9日

仕事は最悪、代わりが居ます!
けどお腹の赤ちゃんにはちぇぶさんだけ。

タイミングだってちぇぶさんと旦那さんのタイミングで良いんです!

これからどんどん優先順位も変わってくるし
お子さん第1になります!

他人は気にせず、お腹の赤ちゃんを
守ってあげるのが今の1番大事な仕事ですよ💓

• ちぇぶ

ちぇぶ

ありがとうございます💕お腹もちょっと出てきた気がして幸せを感じます(^ ^)
    赤ちゃん優先に頑張ります🎵

• 12月10日
あみー

職場の人がおかしいです!
なんかきっとその方は幸せじゃないんでしょうね!

ウチの会社にもそういう人いますけど、一応軽く謝ってはみますが気にしないです(^^)
確かに迷惑かけちゃうのはしょうがないですけど、いつ誰だって病気になったり妊娠したりで休まなきゃいけなくなることだってあるので☺︎
私は不妊治療をしてやっと妊娠できたのですが、私が妊娠する前に先輩が妊娠してお休みされたりしましたが、仕事より赤ちゃんの方が大切なのが当たり前なので絶対無理しないで休んでください〜!!!って感じでした☺︎
妊娠なんて奇跡ですし、たまたまそのタイミングだっただけの問題なのでお互い様ですよ〜!
気にしないでください😊
赤ちゃんのことを1番に考えてあげてください(^^)
私も1ヶ月半くらいお休みもらっちゃってます〜!
会社のタイミングなんかに合わせる必要ないですよ(^^)!!そんなの待ってられないですもん☺︎
ウチの会社も今は子供作っちゃダメとかよくわからないこと言ってる人いますけど、子供欲しい人は完全無視して妊活してます♡

• ちぇぶ

ちぇぶ

心強いです!ありがとうございます😊✨私たち夫婦も不妊治療を考えようかと言っていた矢先の奇跡でした。人一倍人の目を気にする私の性格ですが、周りに負けずに頑張ろうと思います!やっと授かった命ですもんね!
    あみーさんもお身体に気をつけてください💕お互い頑張りましょうね🎵

• 12月10日
  • あみー

あみー

ありがとうございます〜(^^)!
    がんばりましょ〜♡
    負けずに元気な赤ちゃん産みましょ〜👶🤰

• 12月10日