※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

産後からの筋トレはいつから始めていいかわからない。運動不足で体力が落ちたので体力を戻したい。軽いトレーニングをしていたが、お腹のぷよぷよはどうやって戻したか知りたい。体型戻すための情報を教えてください。

なるべく短い時間で体型戻せたらいいな〜と漠然と考えてるのですが、産後どれくらいから筋トレなどしても良いんでしょうか?

妊娠が発覚するまで主人と一緒に筋トレやランニングしてたので、妊娠期間の運動不足で体力落ちてると思うので体力戻すのと、健康のためにまた筋トレなどやりたいと思っています🙄
まぁ、筋トレといってもわたしがやってたのはそんな本格的なものではなくて、スクワットとかプランクとか腹筋ローラーとかその程度の軽いトレーニング…って感じのものなんですけど……😅
ランニングは、あの、正直、長距離嫌いなのでやりたくないです(笑)

運動とかせずに産後体型戻ったよ〜って方はどのくらいの期間で戻りましたか?
運動した方もしてない方も、産後体型戻った方はお腹のぷよぷよとかどうやって戻したんでしょうか?

良かったら教えてください!😣

コメント

ゴロぽん

何にもしないで勝手に元に戻りました😃
8キロ増えて出産し、退院した時は5キロ以上減ってました。なぜかわかりません。
子供は2300の小柄だったんですけどね。

産後食べ過ぎないことが良かったのかなと思います!運動は今だにこれといってしてないです。笑

産後すぐ床上げすると更年期痛い目見るらしいので。3ヶ月くらいはゆっくりしたほうがよさそうですよ☺️

• ふちゃ

ふちゃ

赤ちゃんの体重、胎盤や羊水などの量分は減るって話ですしそのくらいは減るのかもしれないですね…!

3ヶ月は我慢します😂

• 12月10日
たま

ひとりうむたびに一キロづつ減ってて
だいたい3ヶ月くらいから
体重減りはじめました。

三人目だけ産前産後ヨガ数回した程度です。

• ふちゃ

ふちゃ

1キロずつ減るとは産後普通の体重が、ってことで合ってますでしょうか?

• 12月10日
  • たま

たま

ひとりめの妊娠前より今三キロ減ってます。三人産んだので。

三人とも完母なので
    かなりかなり食べても戻りました。

• 12月10日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほどです!💡そんなこともあるのですね!🙄✨

完母育児大変そうなイメージあるのですごいです……!!!

• 12月10日
  • たま

たま

まわりはひとりめは戻ったけど二人目は
    5キロ何しても戻らないとか
    二人目以降は戻りにくいママが多いですね

骨盤矯正は通ってました。
    あとは3ヶ月過ぎてから家で産後ヨガです。
    産婦人科の産後ヨガも赤ちゃん連れて。

ひとりめのときは
    はじめての育児でとにかく寝不足で疲れててなにもできませんでした💦
    二人目からは余裕できたので産後も体は軽かったです

• 12月10日
のん子

母乳あげてると自然と戻りますよ♪
あたしはこんなガッツリ食べて太っただろ~なぁ~って思って体重はかると減ってたり、ウエストガバガバになってたりで驚きでした!
完母に4ヶ月頃になったのですが、その頃から何もせず痩せました!!!

• ふちゃ

ふちゃ

母乳。。期待はしてるんですが出るのかな?どうなんだろう?って感じです😣
    きっかり戻るよりも、減らしたい気持ちがあるのでできれば母乳育児したいなぁって思ってます!(笑)

• 12月10日
みっこ

産後2ヶ月から骨盤矯正に通ってますが、体を戻すのは2ヶ月~半年が勝負とのことです🙌
体の回復具合は人それぞれなので、1ヶ月健診までは安静にして、健診でOKが出たら軽い筋トレから始めたらいいと思います💡
正直、2ヶ月までは眠れないし体型を気にすり余裕ありませんでしたが💦13kg増えて、体重だけは妊娠前+2kgに、産後2週間で落ちました。

• ふちゃ

ふちゃ

なるほどです!◎
    たしかにしばらくは寝る時間も確保できないって聞きますし落ち着くまでは筋トレも何も…って感じですよね😖💦

• 12月10日
  • みっこ

みっこ

ちなみに完ミです🙆
    母乳だから戻る、完ミだから戻らないってことは無いと思います💡

• 12月10日
ゆちゃん

帝王切開だったので筋トレとか
全然できずでしたが、
妊娠中15キロほど太ったの体重が
母乳パワーなのか妊娠前の
体重に戻りました( ´ ꒳ ` )ノ
大体4ヶ月くらいで戻った感じです☺︎
少しお腹の皮は伸びてる感じ
なので筋トレはこれからしようか
という感じです😂😂😂

• ふちゃ

ふちゃ

母乳育児すばらしいですね…!✨
    やっぱり体重自体が戻っても何もしなければ体型が戻ってくれるわけではないですよね…😭

• 12月10日