※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

10日前に高熱と熱性痙攣があり、突発性発疹と診断されました。その後、再び発疹が出て不安です。元気で過ごしています。

!発疹の写真があります!
10日前(11月28日)に40度の高熱が出て、熱性痙攣になりました。先生には鼻水咳がないし、アデノ溶連菌インフルなど陰性だったので、発疹が出たら突発性発疹だねと言われ、その通り熱が下がってきた3.4日後(12月2日)に背中とお腹に発疹が出て1日でおさまりました。
なのですが、昨日(11月8日)から足、手にひどく発疹がでてきて、今朝起きたらひどくなっており、突発性発疹のなごりなのか少し不安です。
本人は元気で過ごしています💦

コメント

ゆき

頬も全体的に真っ赤です。

Maaasan

うちの次男も今週同じ感じになりました!うちは39.0度~40.0度の熱が4日間続き、4日目の昼から熱が下がり、夜に発疹が前と背中全体にできていて、発疹も増えて赤みも増し今もまだ発疹中です!
そろそろ発疹自体引いていきそうな感じです!
お子さん元気なら大丈夫だと思います(^-^)
発疹も引いてくるはずなので
様子をみてみて下さい☆

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!同じですね!
    発疹は背中とお腹と、手足や顔などにも増えていかれましたか?
    元気にしているので大丈夫とのこと、安心しました😭

• 12月9日
ぺぺ味

うちの子も6日、7日と41度の熱と痙攣で救急搬送されました😭
今はだいぶ熱が引いて、ゆきさんと同じ発疹が少しでてます!
先生は後は残らなから気にしないで、本人が元気であれば特に問題はないよと言われました!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    うちの子も痙攣で救急に行きました😥41度はよりつらいですね。発疹は背中やお腹、手足にも広がりましたか?
    先生のお言葉、安心しました😭

• 12月9日
  • ぺぺ味

ぺぺ味

返事遅くなりすいません!
    初めての痙攣ってほんとに死ぬんじゃないかって怖くて震えてました😭
    今は顔に薄く出ただけです(TT)
    人それぞれみたいなので気になるようであれば見せにいくのもいいとおもいます!

• 12月9日