※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

友人に愚痴を言うと、結婚していない友人がお金のことを指摘してきてイライラする。母親は自覚がないと言うが、他のことまで言われるのは嫌。どうしたらいい?

悩みです。デキ婚で結婚することになったのですが極たまに、旦那についてムカついた時、古くからの友達に話します。私がつわりで大変だけど、今日こんなこと言われたと言うと、自覚なさすぎじゃない?とか、話してないのに突然お金の話もされ、お金の面ルーズすぎやろそこも正していかないかんやんみたいなことを言われます。お金については、私が管理していくとなっているし、旦那も子供が生まれるからってことで気にしてくれるようになりました。その友人は、同棲していますが、まだ結婚しておらず最近働き出したばかりで、その間は無職でお金は彼氏にサポートしてもらっているようなのに、欲しいもの買いまくってました。私は元々一人暮らしで、全てやりくりしていたのでそれもえ?と思っていましたが…
吐き口がなく、よく遊んでいるのでその子に話していたのですがやっぱり結婚していなかったりするとそのくらいな感じで思うのでしょうか。私の母親は、男の人はやっぱり産まれるまでは自覚ないものだよと言われているので仕方ないなと思えようになりましたが、話したこと以外のことまで突っ込まれるとイラッとしてしまいます。
私が愚痴を言わなければいいのですが…

コメント

deleted user

女同士の愚痴に説教とかいらない!
わかりますよ!👍🏻

  • ちびてつ

    ちびてつ

    わかってくれる方がいると嬉しいです(´・・`)
    つわりで迷惑かけると思って外出れなくて、引きこもりなので鬱憤も貯まります。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古くからのご友人。わかってほしい相手にわかってもらえないとその状況だとなおさら辛いですよね💦
    ママリでたくさん吐き出してください!笑

    • 12月9日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうなんですよね。心配してきてくれたりするのですが、それすらもほんとかよって疑ってしまいそうになります(¯―¯٥)結婚できないことと生理不順で妊娠しにくいってので悩んでいる雰囲気はあるので、私が突然このような形になっていい風には思ってないかもです。
    そうですね!この場で吐き出します!( ˊᵕˋ )

    • 12月9日
ニコ

おはようござます🥰
私もデキ婚で、本当にクソだった旦那持ちです(笑)いまは二人目妊娠してます!
当時専門学生だった私は、バイトしかしておらず19でしたが、旦那のお金遣いや全然サポートしてくれない。とか友達に相談すると、同じこと友達に言われ続けました😨自覚なさすぎとか、そろそろ父親の自覚持てよ、、とか言われました。その度に腹が立ってましたがスルーして仲良くしてましたがとてもムカつきますよね。自分の好きな人を否定されているし、その時点で腹が立ちます(笑)いくらダメでも好きな人のことはなかなか嫌いになれずここまできましたが旦那も変わってきたので今が幸せです❤︎ちびてつさんの旦那さんもお金のことなど徐々に変わってきてくれてるなら友人のことなんて気にしないでください!!笑笑

  • ちびてつ

    ちびてつ

    おはようございます!
    全く同じ感じでなんか嬉しいです(笑)
    そうなんですよね。愚痴は吐かないと落ち着かないしと思うけどそれについてものすごい言われると腹立ちますよね。
    変わろうとしてくれてるので、旦那を信じます(笑)

    • 12月9日
  • ニコ

    ニコ

    同じです❤︎笑
    私の場合はいま23なんですけど妊娠が早かったからかその友達もめっちゃ批判的だし、多分他の友達の前では私の旦那の愚痴を言いふらして絶対離婚したほうがよくね?とか言ってそうで怖いです😂😂😂😂😂

    • 12月9日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    あー、そーいうこと言ってそうですよね(笑)私もそんな気がしてしょうがない(笑)でも、結局結婚するべわかるってやつですよね(笑)

    • 12月9日
  • ニコ

    ニコ

    しかもそんなこと言ってる人に限って、ずっとチャラチャラしてるっていう。笑私の友人の場合ですがね😂😂本当妊娠中友達のことが嫌いになってしまうくらい私はマタニティブルーっぽくなったり情緒不安で少しの言動が気になります😭

    • 12月9日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    確かにそんなイメージですね(笑)
    私の友達は年齢が適齢期からかみんな結婚願望強くて、そーいう報告するとなんか雰囲気良くない感じがしてしょーがないです( ˶´⚰︎`˵ )
    情緒不安定になりまよね。
    体に良くないですけど(¯―¯٥)

    • 12月9日
deleted user

つわりはいかがですか?
女の愚痴に説教は入らなくて、欲しいのは同意ですよね。あとお互いの旦那の悪口があればスッキリします。
ママリで発散しましょう!
私もママリで発散してますよ

  • ちびてつ

    ちびてつ

    つわりは今結構ピークに達しています(=_=)
    ほんとそうです。周りがまだあまり結婚していないので、理解してもらえないですね…
    ここで発散した方がいいですね!!

    • 12月9日