※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

妊娠34週目で全身にかゆみがあり、陰毛のあたりが特に我慢が必要。陰部はかゆくないが、毛の生えてる部分だけかゆい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今34週目です。8ヶ月に入った頃から全身にかゆみがあってヒルドイドをもらったり、市販の保湿剤を塗ったりしてなんとか過ごしています( ; ; )かゆくなるときも波があるのですが、陰毛のあたりがかゆくなるときは我慢するのに必死です( ; ; )陰部は全然かゆくなくて、毛の生えてる部分だけかゆくなるときがありますー、、同じような経験された方いらっしゃったら、そのときの様子や経験など教えてくださるとうれしいですー( ; ; )

コメント

のん

全身痒くて掻きむしってました笑笑
ニベア大量に塗ってもダメで。。
湯船に浸かって落ち着かせてましたーー

  • めえ

    めえ

    たしかに湯船浸かってるときは、ましになります!
    ヒルドイドとかもらった薬は
    塗っても大丈夫なんですかね?

    • 12月9日
  • のん

    のん

    婦人科でもらったのなら大丈夫だと思います!

    • 12月9日
ゆか

2人目の時にすごくかゆくて
乾燥だったり、蒸れてかゆくなったり
してました😣
あとは、下着の締め付けとかで。
マタニティパンツをはいていても
私の場合は、肌が弱いのですぐ
かゆくなってました。

かゆくてたまらない時は
下だけ洗って薬塗ったりしていたら
いつの間にか治まってました!

  • めえ

    めえ

    わかります!!下着の後とか体重が増えたのもあって、すぐ跡がついてそれがめっちゃかゆいですー
    薬はもらったやつですか??

    • 12月9日