※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

長期休暇後、再び早産のリスクに直面。同僚に理解されず悔しい。仕事休むべき?助言を求める。

切迫流産で二ヶ月仕事を休みやっと復帰し、なんとか軌道にのり、あと産休まで1ヶ月!と思ってたら、次ぎは切迫早産になってしまいました。私は、ながいこと今の職場で働いてるのですが、誰も妊娠で長期に休んだ人がいなく。なにが駄目だったんだろう?なんでみんなできることができないんだろう?骨盤ベルトをすると吐くのでしてなかったからかな?最後までできないことが悔しくてしかたないです。それでも、どうしても仕事休むべきなんですよね?アドバイスもらえるとありがたいです。へこみまくりです。

コメント

🐤

ダメなんてことないですよ?
私も切迫早産で自宅安静中です。
無理しすぎました。
頑張り過ぎないでください。
仕事を頑張りすぎた事により
お腹の子が苦しむのは違うと思います。
お腹の子を守れるのはママです!
一緒に頑張りましょう!!!

  • みき

    みき

    ありがとうございます
    お腹の赤ちゃんを守ってあげないとですね
    よく休むようにします!

    • 12月8日
ぱーら

お腹のお子さんのためにも身体を休めるべきですよ😊
ベルトをする、しない関係なく子宮の柔らかさだったり、お腹の張りやすさで切迫になりやすいママさんもいます✋️
私も切迫早産でしたが、かなり仕事でも無理をしていたので一気に子宮頸管短くなり💦上司にもこちらがちゃんと管理してあげれなくてと謝罪されました😭

  • みき

    みき

    人それぞれですものね
    切迫流産のときに上司にひどいことをいわれたんで
    うらやましいです

    • 12月8日
へびいちご🍓

赤ちゃんの事を考えたらしい絶対に休むべきです。
何がダメだったなんて事はないですよ。
今までの妊婦さんが、たまたま何事もなく産休に入れただけ。
妊娠は病気じゃないですが、色々なリスクはつきものです。
頑張りすぎていませんか?赤ちゃんからのママ休んでってサインかもしれません。
無理しないでくださいね。

  • みき

    みき

    かなり、仕事は配慮してもらえたんですが
    サービス残業もかなりしてたんで、無理してたのかな
    もっと、ほんとはみんなやってたんで全然らくなほうだったのに、切迫になってしまいました。しかたないですね。休みます!

    • 12月8日
deleted user

妊娠中の体調も一人一人違いますから落ち込まないでください😭
切迫だと骨盤ベルトとかそもそもしちゃダメじゃないですか?🤔

私一人目も切迫で長期入院でしたが、今回も切迫で入院中です💦
そういう体質なのかなって思うしかないですが、皆んなと同じにできないんだろうって責める必要ないですよ✨

お腹の子が「お母さん休んで」ってメッセージくれてると思いましょう😊

  • みき

    みき

    骨盤ベルトだめなんですね、ならよかった~
    入院大変ですね
    お互い頑張りましょう

    • 12月8日
りこ

つわりがある人もいればないひともいるなど、妊娠中の体調などは人それぞれ違うのであまり考えすぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
長く働いてるから申し訳なさがこみ上げてくるんじゃないかなと思いました💦でも妊娠中、大事なのはお腹の中の赤ちゃんとお母さんの体調です☺️
妊娠中はとことん周りの人に甘えていいと思いますよ❣️あまり無理なさらないでくださいね♡

  • みき

    みき

    人それぞれですね。
    長くはたらいてるし、この先もやめたくなくて。
    二人目も、欲しいのでこんなに妊娠したら休む人いらないとおもわれそうで嫌だなと💦

    考えないようにします!ありがとうございます

    • 12月8日
pi

私は悪阻と切迫で、
妊娠してから産休まで休む事に😭

周りにはこんな奴いないので
相当病みました.°(ಗдಗ。)°.

けど赤ちゃんが1番!
「皆に出来たから」は
妊婦には関係ないんだな〜って
しみじみ感じています。😥

その職場にはいないだけで、
全国統計したら案外いると思います。
そうやってポジティブに考えてます!笑

28週まで頑張られて凄いと思いますよ!

  • みき

    みき

    ありがとうございます。
    私もポジティブに考えようと思います

    • 12月8日