※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょちゃん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをするようになりました。指しゃぶりは自然にやめるものか、おしゃぶりを買った方がいいでしょうか?

拳を口に入れチュパチュパして遊んでいた娘が最近寝る時に親指を口に入れて指しゃぶりするようになりました。
このままにしていたら指しゃぶりはなくなるものなのか.おしゃぶりを買った方がいいのか…どうなんですかね?🤔

コメント

MAMI

うちも拳の次は親指を付け根まで入れてましたが、
今は指4本入れてパクパクしてます笑笑
おしゃぶりは買うつもりありません😊

ママリ

うちの子はおしゃぶりは受け付けなかったので、まぁ指しゃぶりくらい良いか、もう少し大きくなってもしゃぶる様なら辞めさせようって思ってたら、最近はほとんどしゃぶらなくなりましたよ!大きくなっても辞めれない子、自然にしなくなる子それぞれだなって思います!

kst..m

うちの長男👦は2ヶ月頃から指しゃぶりで寝るようになりそのままにしていたら6歳なった今年にやっと辞めれました(笑)
指しゃぶりをやめさせようと薬塗ってみたりもしましたが一時的でなかなかやめれず。
小学生なる前に辞めれてよかったなーと思いますが小学生なってもやめれなくて舐めてる子もいるようですよ(>_<)

めーちゃん

うちの上の子は1ヶ月くらいから指しゃぶり始めて今、1歳4ヶ月ですが指しゃぶりしないと夜寝ません。笑
指しゃぶりが大好きなのでおしゃぶりは受け付けてくれませんでした。
なので、指しゃぶりしすぎて親指が少し傷になったりします。
そろそろやめさせたいけど、夜寝れんくなるのは大変かなと思いなかなかやめさせられません。