※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

夜中に覚醒して遊び続け、眠れない赤ちゃんについて。同じ経験の方いますか?この時期はいつも通りに戻るでしょうか?

助けてくださいー💦
夜中に覚醒して気付いたらお座りして遊ぶ、ってのが何日が続いてます。夫婦ともに寝不足で💧
機嫌よくしてるならと思って、放っておいたらその内泣きます。
で、眠そうに愚図ってきたら抱っこして寝かせようとするんですがそしたらまた覚醒してキョロキョロしだして寝ません💧
布団に横にしたらギャン泣きします。
朝寝も昼寝も1時間弱ずつほどしかせず前より少なくなりました。
こういう時期なんでしょうか、同じような方いますか?
じきに落ち着くのでしょうか?

コメント

よしし

補足です
そんなこんなが3時間以上続き、やっと寝たと思っても1時間後にはまた同じ繰り返しです。

メメ

起床時間、お昼寝、外出時間とかはどうですかね?
時期的に起きやすくなる頃だとは思います
ただ、1日のスケジュール変えてみると早く改善されるかも…

  • よしし

    よしし

    朝は起きてても寝てても7時にリビングへ。
    朝寝昼寝は10時頃からと14時頃から1時間ずつ
    外出は寒くてあまりしてないです💦
    出かけて刺激あった方がいいんですかね?💦

    • 12月8日
  • メメ

    メメ

    もしかしたら遊んでるってことは体力持て余してるのかなー?と思いました☺️
    児童館とか支援センター、寒いけどお散歩とか増やしてみてはどうですかね?
    たぶんこれから1歳に向けてどんどん体力ついてくると思います💦

    • 12月8日
  • よしし

    よしし

    なるほどなるほど💦
    体力が有り余ってる感じですか。。
    支援センター全然行けてないから久しぶりに行ってみます!
    男の子は大変ですね🙀

    • 12月8日
  • メメ

    メメ

    うちは完母で離乳食食べない子だったので、お腹空いてよく起きてましたよ、その頃😂
    これは授乳すればすぐ寝るから楽なんですが…

    午前中に支援センターでも行けば午後は割とゆっくりおうちで過ごして、夜は寝るかもしれないです😊
    友人宅は女の子でも毎日公園などに連れて行くので、男女問わず子供の体力は凄いのかも笑

    • 12月8日
  • よしし

    よしし

    お腹すいて起きるかぁ、、
    泣いてはないから違うと思うけどミルクあげたら寝るのかなぁ💦
    成長の著しい時期でお腹すいてる可能性もありますね、、

    女の子でもですか💦
    ひゃー 保育園でも行けば沢山刺激受けて良いんでしょうがね💧
    それまでは頑張ります😭

    • 12月8日
✩ひぃ✩

私の娘もそれくらいの頃毎日ありました💦疲れますよね😵
体力がついてきたのですぐ起きてしまうんだと思います…
朝、昼、夜とリズムを作れば寝るようになります❗️
私の場合は、朝は8時に起床し10時くらいにお散歩に行って日光浴びさせて13時にお昼寝(2時間くらい)、その後またお散歩で日光浴びさせて、夜ご飯、お風呂、21時に寝るというのを毎日してました😌とりあえず日光浴びさせるというのを意識しました‼️子供によるかもしれませんが参考までに💦

  • よしし

    よしし

    ありがとうございます!
    日光ですかなるほど〜✨
    その頃は、もう朝寝はしてなかった感じでしょうか?
    2回もお散歩行かれてて素晴らしいです、見習います!
    夜中起きるのどれくらい続きましたか?💦

    • 12月8日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    朝寝はさせませんでした😌
    眠たそうにしてても、夜寝るためにと思ってです💦眠そうにしてたタイミングでお散歩行きました✌️昼寝は2時間以内で起こしてました‼️夜起きられるの辛すぎたのでお散歩は頑張りました💦
    夜中起きるのは、10ヶ月くらいで落ち着きました🙌やっぱリズムかな?と感じましたね😅

    • 12月8日
  • よしし

    よしし

    なるほどなるほど!
    見習って、私も午前中と昼寝以降ガッツリ出掛けてみます✊
    ちなみに真夏や真冬も、お散歩頑張られましたか??
    10か月くらいで落ち着かれたとの事、それを希望に頑張ります!
    、、って、まだ9ヶ月になったばかりですが😭

    • 12月8日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    私の娘は3月生まれで9ヶ月のころは真冬並に寒かったですが、頑張りました💦しっかり厚着して行きましたよ😌
    まだ9ヶ月なりたてみたいですが、リズムがつけばすぐに改善されるかもしれませんよ❗️

    • 12月8日
  • よしし

    よしし

    うちも3月生まれです✨
    同じですね♩
    しっかり防寒して出かけます✊
    ちなみに雨の日はどうしてましたか?笑

    • 12月8日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    雨の日はお散歩いけないので家でいつも以上にたくさん遊びましたね‼️たくさん遊んで刺激になれば良いかなっと思いまして😌🤚その頃のお気に入りの遊びをしてましたね❗️ちなみにボール遊びです😊転がしたりちょっと弾かせたりするだけでめちゃくちゃ笑ってくれてたので✌️

    • 12月8日
キーまま☆

こんにちは😌
私も今まったく一緒の状況で😭😭
きついですよね😭😭
夜中、いつまで続くのかなーって思っちゃいます😥
体力が有り余ってるのでしょうかね💦

  • よしし

    よしし

    えー!そうなんですか😱
    起きたら、どれくらいの時間起きてますか??
    うちも相変わらず続いてて、昨日は2時間起きた上に5時に完全起床しました💧

    • 12月13日
  • キーまま☆

    キーまま☆

    だいたいは二時間ですが、昨日は三時間起きてました😭
    5時起床はきついですね😞
    今どのくらい続いてますか?

    • 12月13日