※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
家族・旦那

旦那は看護師です。看護師なので自己研鑽のために研修やセミナーを受け…

旦那は看護師です。
看護師なので自己研鑽のために研修やセミナーを
受けにいきます。
今度大阪で研修があるみたいなんですが、
そこに同僚の女の人を誘っていくみたいです。
関東在住なので、泊まりで行くことになります。
仕事ではなくプライベートの休みに行きます。
ちなみに一緒に行く女の人はわたしも知ってる
同期で、怪しいような関係ではありません。
ですが、泊まりで女の人と研修に行くことに
心の底で苛立ちを覚えてしまいます。
さすがに、と思い旦那にも言い、旦那はごめん!
って言いましたが、なんだか。。
仕事上女の人の多い職場なことは理解しており、
飲み会などもほとんど女の人と行くことが多いのも
理解してきたつもりです。
しかし今回は泊まりということで、さすがに
許しがたいなーと思います。
みなさんどう思われますか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

お泊まりで、なんていくら仕事のためでもプライベートで行くなんて許せません💦
ごめんと言われてもこっちの苛立ちや不安は消えないし、なんで1人で行かずに誘っちゃったのかがわかりません😓
りつこさんが優しいから許してくれてるのをいいことに、、、って感じがします😣
1人で行くのはダメなんですかね?

  • りつこ

    りつこ

    私も一人で行くものだとおもってたのですが、話の中でその女の人と行くと聞き、びっくりです。
    やっぱり許せないですよね。

    • 12月7日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうなんね、、
    話をしなきゃそもそも誘ってることさえ知らなかったなんて、さらにモヤモヤします😓
    私なら絶対許せないですね💦
    とにかく不安にならないような行動をしてもらうと思います😥

    • 12月7日
さあママ

看護婦の女って、ろくでもないってイメージあります😅泊まりは、ちょっと嫌ですね。
研修とか付き物ですけど、別で行けよって言いたいですね😪

  • りつこ

    りつこ

    わたし自身看護師なんですが、あまりいいイメージないです。だから疑ってしまって。

    • 12月7日
  • さあママ

    さあママ

    そうなんですね🙌私仕事が介護なんですけど、看護婦さんとかも関わりあったりして人によると思いますけど⭐あと年代とかもあると思いますけど、看護婦の仕事自体を悪いイメージであるのでなくて、そこ以外のプライベートとか、うーんって思うのあります💧
    女の人の多い職場だから、余計に考えますよね。

    • 12月8日
にこママ

え、女の人誘ったなんて聞いてないって言ってみては?🤔
ごめん!ってただそれだけですか?😅
なんかすごく軽い気がします🤷‍♀️

  • りつこ

    りつこ

    そうやって言ったのですが、ごめん!だけでした。説教してやりましたが、、旦那はただの同僚としかおもってないんで誘ってもいいっていう認識だとおもうんですが、こっちからしたら女のは女でしょ!!ってなってしまって。

    • 12月7日
  • にこママ

    にこママ

    上の方で看護師ロクでもないって言ってる方いて驚きました😱
    私も看護師なんですが😱😱
    嫌味ったらしく「休みの日に女の人と旅行行けて良いね〜今度子供預かっててよ、私も行ってくるわ〜」と言うのはどうですか🤣

    • 12月7日
たんたん

私の主人も看護師です😊
さすがにそれは嫌ですね、、
うちも研修とか行くことありますが、泊まりの場合は仲のいい先輩や後輩の男性看護師としか行かないです。
何でよりによって女性を誘うのかがわからないです、、

  • りつこ

    りつこ

    そうですよね。女誘うくらいなら一人で行けってかんじです。

    • 12月7日
さかもつ

すみません😅私はその行った女の子側です💦ほんと、単に学びたいモノが一緒で泊りがけで研修に一緒にいきました‼︎彼とは同期で奥さんも知ってる人と正しくりつこさんと同じ状況でした!でも、ほんと私と彼は単に泊りがけの研修会としか捉えてなかったですが…。

  • りつこ

    りつこ

    そうなんですよね。旦那もその捉え方だとおもいます。だから旦那からしたらめんどくせーと思ってると思います。

    • 12月7日
ママリ

同僚の女の方にも疑問を感じます😂

  • りつこ

    りつこ

    ただ研修に行くという捉え方だとおもうんで、何とも思ってないとおもいます。わたしの心が狭いんだと。

    • 12月7日
msk*mom

難しいところですよね💦
研修先で合流してとかなら
しょうがないのかなーとは思いますが

あとは研修の内容にもよりますよね!
それにしても、泊まりで研修に行こうという向上心のある旦那さま
凄いなーと尊敬します👏

●

既婚者だからって、男と女の間で何か起こらないとは限らないですからね…😭😭

わたしでがりつこさんの立場でも絶対嫌です‼️
泊まりで行くのに、女の人と2人っきりなんて、ありえない😰💧

女社会の中にいるから、女の同僚と一緒に行くって言うのは、ご主人にとって普通なのかもしれないけど、ちょっと感覚が麻痺しちゃってるのかなぁ…とも思いました😰
女だから〜、とか言ってたら仕事にならないかもしれないから、そこは仕方ないのかもしれませんけどね😭💦

(´・ω・`)

ごめん!と言うなら
私のこのモヤモヤな気持ちなくすために何をしてくれる❓研修終わってホテル帰ったらずっと携帯繋いでてね❓とか言います😑🙌
いくら研修とはいえ、2人は無理です😱😱😱