※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**haru**
妊娠・出産

初めての出産後、股関節炎で痛みが増し、日常生活に支障が出ています。同じ症状の方がいるか心配です。赤ちゃんのお世話ができず、辛い日々を送っています。入院前に病院で診断を受ける予定です。

1/13に初めて出産をしました。
赤ちゃんの大きさ4170gで分娩台に上がってから9時間、いきみ始めて5時間で、やっと自然分娩で産まれてきてくれました。
家に帰ってから、突然布団から起き上がれなくなってしまいました。
整形外科に行きレントゲンをとると、股関節炎と診断されました。
痛み止め、湿布、アイシング、安静であとは自然治癒しかないと言われました。
やれることは全てやっているつもりなのですが、良くなる傾向がありません。
日に日にできていたことができなくなります。
足を前に出せず歩けない、松葉杖も使えない、なかなか起き上がれない、起き上がるのに30分くらいかかってしまうこともある、寝返りもうてない、トイレにも間に合わない。

今日から母子同室で大きい病院に入院するのですが、同じように股関節炎と診断されて、このような症状になった方はいらっしゃいますか?

まずは病院に行ってから、色々と診断してもらおうとは思っているのですが、不安で仕方なく質問してしまいました。

本当なら赤ちゃんのオムツ替え、抱っこして寝かしつけ、沐浴、やりたいことは沢山あるのに、泣いてる赤ちゃんのところにすぐに行けない自分がもどかしく、赤ちゃんがかわいそうで仕方がありません。

痛みも増し、精神的にも辛く、毎日泣いてばかりです。

コメント

いーたん❤

出産おめでとうございます❗
今は痛みもあり動けないということで不安でしたかないですよね。
あまり参考になりませんが、長女か次女を出産時に力みずきて腕の血管がきれたことと腱鞘炎のような症状で片手首がまったくといっていいほど動かず不安を覚えました。搾乳してNICUに届けていましたが搾乳さえ辛かったです。
長時間の力みで麻痺してしまったようで一ヶ月検診までにはなおっていました。
時間が治すという感じだとおもいます。
お大事にしてください。

• **haru**

**haru**

ありがとうございます!!
    不安ばかりです、、、
    いーたんさんもお辛い経験されたんですね。
    1ヶ月検診までに治ったとのこと、少し安心します。
    私も気長に待とうかなと思います!

• 1月22日