※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、鼻水や鼻詰まりが原因か心配。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月半から離乳食を開始し、現在2回食なのですが、最近突然食べてくれなくなりました。
はじめの何口かは食べてくれるのですが、食べ慣れた食べ物でもすぐにオエッとした顔をするように...
最近鼻水が出ていて鼻詰まりしているので、食べる時に気持ち悪くなるのかなぁと思ったのですが、同じ様に鼻水鼻詰まりで離乳食を食べなくなった方はいらっしゃいますか?

コメント

あーま

鼻がつまってたときに
ごっくんが、しづらいみたいで
泣いて嫌がりながら食べさせたこと
ありますー!治ったら
食べてくれるようになりましたよ✨

• みかん

みかん

返答ありがとうございます!
    やっぱりゴックンがしづらいんですかねぇ😭
    あーまさんは治ったら食べてくれたんですね!そうだといいなぁ...

• 12月9日
りんりん

赤ちゃんでも喉痛いのかな?
子供って体調悪い時は食が細くなります🥺普段たべてくれていた子なら、元気になったらまた食べてくれるようになると思いますよ(*´ω`*)

• みかん

みかん

返答ありがとうございます!
    喉は痛そうにしてないんですけど😫元気になったらたべてくれる事を願います💦
    モリモリ食べてくれると嬉しいですよねー😊

• 12月9日
みかん

遅くなりましたが、鼻水治ったら離乳食食べてくれるようになりましたので、ご報告です\(◡̈)/
有難うございました😊