※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんにクリスマスプレゼントでメリーを買う予定。プーさんとアンパンマンのどちらが良いか迷っている。ウォーキング機能があるアンパンマンと、ぬいぐるみのプーさん、どちらが良いでしょうか?

多機能メリーの購入について。

生後3ヶ月の女の子です。

クリスマスに義母におもちゃを買って貰えることになり、以前から欲しかったメリーをお願いする予定なんですが、2つ迷っています。

・くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー
https://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/merry/004.html

・アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー
http://www.agatsuma.co.jp/product_test/new_goods/image/anpanman/4971404314597_l.jpg

プーさんの6wayメリーが欲しかったんですが、旦那からこんなのもあるよとアンパンマンの8wayメリーも教えてもらい、迷いだしました。
アンパンマンの方がウォーキング機能もあって長く使えるのですが、ぶら下がってるおもちゃが、アンパンマンはプラスチック、プーさんがぬいぐるみです。
どちらが良さそうでしょうか?

コメント

ととろ

うちはディズニー好きも手伝ってプーさんの方ありますがいまだに息子は遊んでますよ☺️

  • あき

    あき

    うちもアンパンマンよりプーさんの方が好きなんですよ😁このプーさんの人気ありますよね✨

    • 12月7日
ハナハナ

アンパンマンのメリー、旧バージョンを持っています😊
同じ月齢の女の子がいますが、楽しそうに追視したり、最近は触って遊んだりしていますよ😆
プラスチックなので当たったら痛いかな?と思っていましたが、私が使っているのは紐が伸びたりしないので意外と当たらなさそうです。
でもちょっと気をつけて見たりはしています!

そして、わたしもプーさんのものが欲しかったんです!!たまたまお下がりをいただいて、それがアンパンマンでした。
アンパンマンの曲だけじゃなくて他の童謡なども流れるので曲を変えて楽しんでます(^^)
あと、泣き止ませサウンドっていうのがあって、うちの子はそれで泣き止むこともあります!泣き止まないこともあるのですが笑

最初はプーさんがよかった…と思う気持ちも少しありましたが、使ってみた今はこれで満足しています😊

deleted user

アンパンマンの初めてみました🙄
うちプーさんのずっと使ってました😆立っちするようになったら倒してしまうので今は使ってません🐥
ウォーカーにもなるならそっちのほうがよかったかな、と思います🤣

  • あき

    あき

    アンパンマン今年の9月に発売されたばかりみたいです!ウォーカーいいですよね😊
    ぶら下がってるおもちゃはプーさんの方がよさそうなんで迷います😅

    • 12月7日
deleted user

あ、ぬいぐるみかプラスチックなんですね🙄柔らかなプラスチックなら洗えるし衛生的にいいですね🐥

  • あき

    あき

    プラスチックじゃないかもですΣ( ̄□ ̄)!でも洗えるやつみたいです。

    • 12月7日
まさこ

同じ月齢の女の子がいます😊
わが家はプーさんの6wayメリーにしました。
すごく気に入ってくれて、長いと40分くらいずっと見つめてお喋りしたり、手を伸ばして、ひとり遊びをしています☺️私も一緒に横になったりして遊んだり。
うちの娘にはプーさんメリー様々な感じです💓実家にも帰省用に買いたいくらいです。笑
プーさん、個人的にはオススメです。

アンパンマンの8wayも良いですね。
同じおもちゃで長く遊べるのは、物を大事にすることをおしえてもいけそうですね。
アンパンマンは色がビビッドで赤ちゃんの目に入りやすそうですが、プーさんは色合いが優しい印象です。

うちは、アンパンマンにはまって、アンパンマンだらけになるのを避けたくて、アンパンマンはもう少し年齢が上がってからにすることにしました。
アンパンマン、ちょっと中毒性が激しいというか、好きになりすぎると、物を選ぶ基準が(おもちゃや靴、服など)、アンパンマンになることがあるのて💦

あと、ぬいぐるみは私は洗っちゃうので、衛生管理は楽ちんです。ぬいぐるみ以外も赤ちゃんが口に入れても大丈夫な除菌シートで拭いていますよ☺️

  • あき

    あき

    プーさんメリーいいんですね✨抱っこしないとすぐ怒る子なんで、なにか一人遊びしてくれるものがないか探してたんです。
    ぬいぐるみも洗っとけば衛生的ですよね♪
    ビビットな色の方が注目してくれそうだけど、家の中アンパンマンだらけになるのは困ります😁

    • 12月7日
あきこ

うちもプーさん使ってます😊
アンパンマンあるの知りませんでした😭
8way魅力的です💓

  • あき

    あき

    プーさんメリー人気ですよね😊
    アンパンマンメリー私も知らなかったんですが、今年の9月に発売されたばかりみたいです!
    発売したばかりだから、口コミがかなり少なくて、余計迷います😅
    作りがしっかりしててぶら下がってるおもちゃはプーさんの方が好きなんですけど、ウォーカーとか機能が多いのはアンパンマンで💧

    • 12月7日
ハナハナ

あと、アンパンマンやバイキンマンのおもちゃが星型のパーツで繋がれていて、取り外しかできると思います。
なので気に入ったものがあればベビーカーにつけて持ち運びできたりすると教えてもらいました(^^)
なので、逆に紐さえ付いていれば他のおもちゃもぶら下げられるので、何か違うものもぶら下げてみようかなと思ったりもしました笑

  • あき

    あき

    アンパンマン使われてるんですね✨
    好みとしてはプーさんの方が可愛いんですけど、アンパンマンの方が原色で色認識しやすくて、興味持ってくれそうです💡
    私ももしかしたら違うのぶら下げるかもです笑
    曲も色々入ってるんですね♪
    プラスチックなのも、拭くだけでいいから衛生的ですね。

    • 12月7日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます😊
    メリー、楽しんでくれることを願ってます☺️❣️

    • 12月11日
み

うちも3ヶ月です☺️アンパンマン8way使ってます。
姉がプーさん6way持ってるので里帰り中借りてましたが、どっちが良いかは好みの問題かな~と思います。

アンパンマンの方、おもちゃは普通のプラスチックなので
顔に落としたら痛そうな素材だなとは思います😓
あと真下からみると人形の顔は見えません。
プーさんの方は人形が少し斜め?に吊るされるので人形の顔も見えるような感じがしました。

少しでも長く使えるものをと思いアンパンマ8way購入しましたが、今のところ毎日楽しそうに遊んでくれてます😊

  • あき

    あき

    持ってるんですね!発売してあまり経ってないので、感想がなかなかネットにでてなくて😓
    やっぱり真下からは顔は見えないんですね💧おもちゃはプーさんの方がよさそうですね。
    結局私も、長く使えるからアンパンマンの方をお願いしました😊

    • 12月8日
きいろキリン

私もアンパンマン知って、どっちにしようかと悩みました😖
プーさんの方が多いと知り、皆さん使ってるなら悪くはないだろうと結局プーさんの方を買って使ってます😃
メリーつけて回ってると眺めてます😊

  • あき

    あき

    プーさん使ってる人多いですよね✨ランキングでも1位で、書き込みの評価もよかったから、プーさんやと安心だなと思いました☺️
    アンパンマンは発売されたばかりだから、あまり使った感想がなくて余計迷いました💧
    結局ウォーカーがあるの珍しいなと思って、アンパンマンの方にしました。
    でもプーさんの方が可愛いし品質良さそうです💡

    • 12月8日
deleted user

すみません、アンパンマンのウォーカー購入しようか迷っています。
回転時の音などどうでしょうか?💦
音色もプーさんのと変わらない優しい音ですか??

  • あき

    あき

    プーさんのを使ったことがないので比較はわからないですが、初め回転のウィーンという音が気になりました。
    ですが、慣れたせいか、メロディも付けてるので、次の日には全く気になりません♪
    音色は優しい音ですよ😊
    興味を示して毎日触ってます!
    うちは全然関係ないのもいっぱいぶら下げてます笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真までありがとうございます😊
    確かに、回すときはメロディーも流しますもんね!
    他のおもちゃも付けられそうなので安心しました。
    お返事ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • あき

    あき

    参考になって良かったです😊

    • 1月17日