※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

寝る時間を22時にする方法と、日中の睡眠時間を調整することで、朝早く起きて夜更かしを防げます。朝7時から遊ばせ、昼寝を1時間程度にするのが良いでしょう。お母さんの1日の睡眠時間について教えてください。

寝る時間を22時くらいにするにはどうしたらよいですか?
現在、
5時~7時くらい授乳、そのまま寝る
10時起床、授乳
11時30 離乳食、授乳
13時30 ミルク

∫ 昼寝、授乳時間毎回バラバラ
18時半 離乳食、授乳
20時 お風呂、ミルク
23時 ミルク(この時間にあげると夜中起きないので最近始めた)
24時 授乳、寝る
なんですけど、、、

どうしたらいいのか悩んでいます。
朝7時から遊ばせて、朝寝、昼寝をそれぞれ一時間くらいにしたら良いですかね?
日中の睡眠時間を減らすと20時や21時に寝てしまい、一時間半くらい寝たところで泣いて起きて目がさえて次に寝るのが24時くらいです。。。
それと、お母さんの1日の睡眠時間を教えてください💦

コメント

メメ

やはり起床時間を早めるしかないのでは?

同じくらいの月齢の頃、うちは夫が早いので6時までに起きてました💦
朝寝昼寝は時間を決めず、15時くらいまでには切り上げる、お風呂の時間を19時台にする…って感じて20時半までには就寝
起きても添い乳で…って感じでした
で、私も一緒に布団に入るので、21時とかには寝ていたので授乳で起きるので細切れではありましたが、トータルすれば寝ていたと思います

  • パール

    パール

    そうですね、やはり💦

    子どもの寝る時間が遅いので私も遅くなり、ついつい朝寝かせてしまいます。。。
    少しずつ早くしていきたいと思います✨
    ありがとうございます☀️

    • 12月8日
はる

朝寝昼寝合わせて3時間経ったところで起こしてました!今は3〜4時間まとめて昼寝します(笑)
21時頃授乳してそのまま寝てくれてましたよ!
夜中に1,2度起きてましたが授乳で寝てました。
子供が寝たら寝るので早い時21時過ぎには寝て6時前頃起きます。7〜8時間寝てます

  • パール

    パール

    子どもの寝る時間帯、理想的ですね✨
    いや、6時前起床は私には早いかもです😂
    でもお母さんも7~8時間寝れてるならいいですね!
    参考にします、ありがとうございました💡

    • 12月8日
食べるレモン

寝る時間、22時だと遅くないですか?

生後6ヶ月なら19時遅くても20時睡眠を目指しては?と感じます。

7時 起床
7時半 離乳食→授乳かミルク
10時 午前睡眠
11時半 起床
12時 離乳食→授乳かミルク
14時 昼寝
16時半 起床
17時半 離乳食→授乳かミルク
18時半 お風呂
19時 寝付けるための授乳かミルク
19時半 就寝

どうしても夜間授乳が24時-2時頃になってしまいますが、
子どもの生活リズムを整えることを優先するなら、我が家はこういうリズムでした。

母親の私の睡眠時間は細切れですが、1日平均6-8時間でした。
子どもが寝る時に一緒に寝てました。

  • パール

    パール

    1日のスケジュール教えてくれてありがとうございます❗️
    確かに22時じゃ遅いですが、今が24時なので徐々にということで😅

    お昼寝を16時半まで二時間半も寝てて夜は19時半に寝るんですね‼️
    うちは寝てくれないです💦💦
    そして、夜は12時間以上寝るんですね!
    よく寝るお子さんですね😊
    リズムが整えられてて、羨ましいです😻

    • 12月8日
あくるの

全体的にスケジュールが後ろにズレてる気がします🤔
6ヶ月の頃は
5時起床→授乳
7時朝寝
10時離乳食+授乳
11時授乳
12時昼寝
13時授乳
15時昼寝(たまに)
16時授乳
18時お風呂→ミルク
19時就寝
って感じでした。
夜中は1〜2回起きててその都度授乳してました。
日中寝る時間が短かったので、特に起こしたりせず寝かせたいだけ寝かせてました!
私は20時には寝室行くようにしてました。

  • パール

    パール

    1日のスケジュール教えてくれてありがとうございます❗️
    昼寝が12時から一時間だと19時に寝てくれそうですね😊
    うちは二時~3時頃が多いのでそこを調整したいと思います😅

    • 12月8日
まほcoco

朝早く起こすのが一番だと思います✨
人の体は朝日を浴びて、12時間くらい経つと眠くなるホルモンが出るようになっているらしいです

7時までに起床
朝昼夕あわせて3時間半くらいまで(それくらいの月齢なら)
夕寝は17時には切り上げる
19時就寝
22時頃授乳(母も就寝)

その頃のスケジュールです✨

今は私は一日、7時間くらい寝てます

  • パール

    パール

    最初の一行がグサッと心に刺さります😂
    お母さんも22時に寝られてて、7時間睡眠なら朝5時起きですか?
    爪の垢を煎じて飲みたいです😣
    頑張ります😃
    ありがとうございました💡

    • 12月8日