※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がボソッと…「こんなに泣かれたら殺意わくわ」今まで寝かしつけは旦…

旦那がボソッと…「こんなに泣かれたら殺意わくわ」
今まで寝かしつけは旦那がやってくれてたのですが最近はママじゃないとダメらしく旦那が寝かしつけようとするとギャン泣きします😅
旦那は育児に協力的で私もすごく頼りにしてますし、なにより感謝もしています。
確かに仕事で疲れてて私も頼りっぱなしで負担かけて申し訳ないとは思いますが「殺意がわく」という言葉を聞いて悲しくなりました😞
私も育児でイライラしますし気持ちは分かりますが、その言葉は違うんじゃないかなって…せめて「イライラした」とかなら「そうだよね、ありがとね」と言えるのですが殺意~と言われてなにもフォローできませんでした😭😭
初めての育児で私も目一杯でなにかと息子を旦那にお願いして家事を優先してしまうのが旦那の負担になってたのかな…😭私がもっと頑張れば嫌な気持ちにならなかったですよね…😭母として情けなくも思います…みなさんのように強い母になりたいです💦

コメント

こと

旦那さんもイライラしてつい言い過ぎたんじゃないですか?
そんなに協力してくれているようなら本当に殺意があるとかじゃないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦つい出てしまった言葉だとは思うのですが気持ちがごちゃごちゃになってしまいました😞ご返信ありがとうございます!

• 12月7日
  • こと

こと

悲しいからそんなこと言わないでって言ってみたら?😢

• 12月7日
みおり

言い過ぎですがほんとに殺意わいてるわけじゃないですしね、きっと💦

一生懸命やってるのにどうしてもママ1番ってなるから旦那さんにしか分からない辛い気持ちがあるんじゃないでしょうか。育児がんばる旦那さんならなおさらです。

でもつい言ってしまっただけで、もうさえさんに頼ってもらえなくなるのも旦那さんさみしいと思いますよ〜💦負担な時は私ががんばるから遠慮なく言ってねぐらいに言ってみてはどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

素晴らしいお言葉ありがとうございます😭✨育児頑張ってるからこそイライラしたりしてしまうんですよね…旦那の気持ちにもちゃんと寄り添います!!ありがとうございます😂💓💓

• 12月7日
LINE漫画に夢中

ご主人さんに育児任せない方が
いいかもですね。

いつか本当にしちゃいそうで怖いです。

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

疲れが出すぎただけだとは思いますが・・

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます☺️
    疲れてつい言ってしまったんですよね😅大人でも言ってはいけないと思っててもつい出てしまうので気持ちは分かるんですけど私も気持ちがナイーブでネガティブになってしまいました💦

• 12月7日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえー❤️

だとは思うんですが。。

殺意は言い過ぎかなぁ。

私でもなりますよ(^^)

• 12月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

申し訳ないですが、私は育児してて「殺意わくわ」なんて言われたら結局それが本音なんだ…と思ってしまいます。
殺意わくような人に子どもの世話をしてほしくないと思って、旦那を頼らなくなると思います。

でも、さえさんが旦那さんが言ったことが本音じゃないと思うなら、お子さんがギャン泣きした時は抱っこを交代しながら、これからも育児の協力をしてもらったら良いと思います。

• ママリ

ママリ

ふとしたときに本音はぽろっと出てしまいますよね…💦本気ではないにしろそれほどイライラしたんでしょうね(T_T)これからなるべく私が寝かしつけしようと思います😭😭ご返信ありがとうございます!

• 12月7日
ママリ

言っていい事と悪い事がありますよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね…💦殺意という言葉は使ってほしくないです😭😭ご返信ありがとうございます!

• 12月7日
まる

『そんな事言うから泣いちゃうんだよー🙄』って言っちゃいます😂💦

• ママリ

ママリ

それいいですね😂✨でもうちの場合だと火に油を注ぎそうです!(笑)ご返信ありがとうございます✨

• 12月7日
まい

最近私の娘も寝る時はママがいいって感じになってきました😣
しかもここ2日間0時回る位まで寝ない日が続いてます…
そして1時間程前に私がお風呂に入るために10分ちょい旦那に預けるとギャン泣きでした。
お風呂から上がって部屋に行くと娘は私の事を確認して泣き止みました。
そこで一言『お前の事嫌いになりそうだよ』と。
さえさんの旦那さんと同じで協力的な旦那なので悪気もなかったと思うし、本気で思ってないと思うし、泣き止まない時にイライラしちゃう気持ちも分からなくもないです。
でもとてつもなく悲しくなりました😢

• ママリ

ママリ

同じですね😭😭いつも協力的な旦那だからこそそういう言葉な重くてとてつもないダメージ受けますよね💦
    こういう時期なんだ!と分かっていてもそううまくはいきませんしね😢旦那様もお子さんがかわいいからこそついいってしまったんでしょうね…
    共感嬉しいです、ご返信ありがとうございます😂💓

• 12月7日