※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきーちゃん。
お仕事

子育て中に看護学校に通った経験者に、メリット・デメリットや子供の年齢について聞きたいです。

1人目出産後からずっと
福祉系の仕事をしています。
今は2人目出産し休職中ですが、。

昔から看護師に興味があり看護学校に
上の子が小学校にあがったら准看だけでも
取得しにいきたいなと思ってます。

子供居ながら看護学校行かれた方いましたら
メリット、デメリット教えてください。

あとお子さんが何歳のときに通ったか聞きたいです!

コメント

deleted user

わたしではないのですが同じクラスに子持ちのママさん達もいました!
お子さんの年齢は1歳の人もいれば高校生の人もいました!
小学生の子を持つママさんは授業参観とか行事、子供の世話をしていると家族の協力がないと勉強出来ない、試験勉強が出来ないともいっていました!
お子さんが具合い悪くなったりで学校を休むと授業ならいいのですがテストや実習となると追試とかになったりで大変だったと言ってました😭あとどこへ行ってもなんで今看護師をやろうとしてるの?とかいろいろ聞かれるのが嫌だったとも言ってました❗

  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    ある程度大きくなってからじゃないと子供の体調不良で休むことなるなと思い2年後に検討してますが、小学校なったらなったで大変そうですね😭
    看護学校1年目と2年目ってどっちが大変なのですか?

    あとやはり看護学校は年齢層広いのでしょうか。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしの行ってたところは一年目の10月頃から実習やってました!約一年かけて実習をしました!実習しながら普通の授業やったりテストをやったりしてました!実習が終われば資格試験と卒業試験、卒業製作の看護研究発表をやってました😃年齢的にはわたしのクラスでは一番上の人は48くらいだったきがします!大体が高卒すぐで3分の1くらいが社会人経験してきたお姉さんやお兄さんとかでした✨
    高卒の私たちよりもそのお兄さんお姉さんたちの方が勉強熱心でしたね✨家に帰っても勉強出来ないからと言ってやってました😃
    クラスメイト的にはお兄さんお姉さん関係無しに話しやすかったですし一緒に勉強したり、人生相談したりとすごく楽しかったです!卒業した今でも連絡をとって相談したり遊んだりしてます☆

    • 12月7日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    えりさん的に1年生と2年生どちらが大変でした?1年生の方が大変ならば上の子が保育園の間に受験しようかと🤔💭

    年齢関係なく仲良くなれるっていいですね!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年ですかね😅准看の試験も卒業試験もあったので😭

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

准看に行っていて
途中でやめたものです(。•́•̀。)💦
仲良かった子が
10ヶ月の子供がいて
保育園に預けて学校
きてましたよ!
母乳もよくでるみたいで
休み時間は搾乳器で
搾乳していて大変そうでしたが
いまは卒業して
立派に准看護師してますよ!
准看でも看護師にかわりは
ないのでやはり需要があるみたいで
仕事の融通もきくみたいで
大変やったけど資格とって
よかったって言ってますよ!
私も続けれたらよかったんですけど
人間関係と睡眠不足で
精神疾患にかかり
続行不可のでした(。•́•̀。)💦

  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    参考になりました!
    まだ子供がちっちゃいうちから行かれる方もいるなんて、私も頑張らなきゃと思いました!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言うのもなんですが
    母も姉も看護師として
    立派に働き、融通もきくし
    給料もいいみたいなんで
    がんばってください!♥

    • 12月7日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    ありがとうございます😊💖

    • 12月7日