※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

子供の寝かしつけ、お風呂はできるときにやってくれます。遊ぶのも全力…

子供の寝かしつけ、お風呂はできるときにやってくれます。
遊ぶのも全力で。
それは本当に感謝してます。
だけど、私が日中どんな風に感じながら育児をしてるか、ということには思いを馳せないみたいです。

オムツ替えもどんどん大変になってきて、離乳食も遊びながら…ってかんじで、それを休みの日は旦那も経験するわけです。
だけど、こぐまはこれが毎日なんだよなーとは考えたことないらしいです。

趣味をしに外出しても、もちろん考えてくれてません。

なんだか怒りと悲しみです。

好きで産んだし、感謝されるため、気にかけてもらうために息子を育ててるわけではないですが、あまりにも私ってどうでもいいのか?って感じてしまうんです。

伝えても伝えても伝わりません。

疲れました。

どうしたらいいのかわかりません

コメント

るーま

わかりますー。。。
うちはもう期待しない事にしました。。。

  • こぐま

    こぐま

    わかりますか?!😭
    期待しないのがやっぱり一番なんですかね。
    気持ち伝えたことはありますか?

    • 12月6日
  • るーま

    るーま

    逆ギレされるからこっちからはあんまり言わなくなりましたねー。。

    最近2人で話する時は「子どもかわいいねー」ばっかり言ってなんとかやってます😅
    子はかすがいだなぁと思います。笑

    • 12月6日
  • こぐま

    こぐま

    逆ギレ?😶
    なぜ😭

    • 12月8日
くまさん🐻

おなじくです!
本当期待しないが一番です😭くやしいですが…

  • こぐま

    こぐま

    期待しないって悲しいですよね。
    産後からですか?
    旦那さんにそう思うようになったの。

    • 12月6日
  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    生まれる前は協力してくれると言ってたし信じてたんですがね😭
    やはり自分で産んでないし実感あまり湧かないみたいで育児も家事も全て私です😰
    周りの旦那さんが羨ましいです🥺

    • 12月7日
  • こぐま

    こぐま

    育児なーんもしないんですか?!

    • 12月8日
けんけん

逆に旦那さんが何を感じて日々生活しているか、に思いを馳せる。
といいんじゃないかと思います。
自分が相手に望むことを自分からすると相手も変わるっていうやつです。
すでにしていたら、ごめんなさい。

  • こぐま

    こぐま

    やはり自分から、、ですよね。。

    • 12月6日