※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが指をちゅぱちゅぱするのでおしゃぶりを買おうか迷っています。歯並びに影響があるか心配です。寝かしつけについても悩んでいて、成長ホルモンに影響が出るのではないかと心配しています。

アドバイスお願いします!

基本母乳ですがミルクも1日2、3回あげてます。
ミルク80mlをあげてもまだ足りないのか指をちゅぱちゅぱしてます。
母乳は欲しがるだけあげていいと言われてますが
授乳時間を決めてまとめて飲んでもらう方がいいですか?
何時間もあげるとしんどい時もあります。

ほんの少しグズる時も指をちゅぱちゅぱするので
おしゃぶりを買おうか悩んでます(T_T)
歯並び悪くなると聞くのでどっちがいいでしょう?

生後何ヶ月から寝かしつけ始めましたか??
20時から寝てくれるように頑張ってるんですが
22時に起きて23時に寝る、そこからグズって
2時に起きればずっと起きてばっかだったりします。
新生児の間はねんね期だと思うのですが何時間も起きてるので成長ホルモンにも影響出るのかと思うと心配です。

コメント

ゆーちゃん

生後25日になります

R

わたしも最初母乳寄りの混合でそんな
感じでした!
ミルク足したときは2,3時間空けてましたが母乳だけのときは1時間おきとか頻回にあげてましたよ☺️

うちもおしゃぶりしてましたよ!
グズる時間減ったので良かったです😊
うちは3ヶ月くらいにおしゃぶり拒否されんですが、ずっと与えっぱなしにしなければ歯並び大丈夫だと思います🙆

寝かしつけは4ヶ月くらいには自然に昼夜のリズムつくので今は気にしなくて大丈夫ですよ!!
うちの子はその時期毎日0時~6時まで泣きっぱなしで完全に昼夜逆転の毎日でしたし😂
でも今はちゃんとリズムついてるので大丈夫です(*^^*)