※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれるか心配。寝返りで起きてしまい、昼寝も長い。もう少しで上手に寝れるかな。

眠たい。。
もうすぐ7ヶ月です。
このくらいの月齢のお母様方は
夜睡眠取れてますか??

夜通し寝てくれるようになりましたが、
3回ほど寝返りして、自分でびっくりして起き上がるので、抱っこしてトントンして寝ます。。

やたら眠たい。。
いつも2時間ほど一緒に昼寝してしまいます。
もう少しで上手に寝れるようになるかなー。

コメント

みき

うちは未だに夜中授乳で起きますよー!
なので寝れる時は一緒にお昼寝してます🤣

  • さとこ

    さとこ

    夜間授乳、大変ですよね。
    これから寒くなるし。。お体気をつけて下さい。
    やはりお昼寝大切ですよね!

    • 12月6日
ママリ

10ヶ月ですが、まだ夜中授乳ありますよ~😂

  • さとこ

    さとこ

    まだまだ頑張らなきゃですね。
    最近ちょっと疲れ気味なのか、常にだるくて眠くて。。
    息子に申し訳ないです。。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もですよー
    怠いことも多いです😂
    無理しないで子供が寝てるときには寝てくださいね✨

    • 12月6日
ぴぃちゃん

ふつかに一回は夜中か朝方に起きますね😭💦

  • さとこ

    さとこ

    朝型5時半起床は、ひーーーーってなりますよね。。

    • 12月6日
moeri

うちも未だに夜泣きで何回も起こされます😭早く朝までぐっすり寝れるようになりたいです😭

  • さとこ

    さとこ

    長い人生で考えると、夜中に起きるなんて一瞬なんですが、なかなかきついですよね。
    夜泣き、うちはまだないですが、大変なようですね。早く終わりますように。。

    • 12月6日
niko

7ヶ月の娘がいます。
娘も夜中に1度か2度起き上がり、ミルクをあげてたんですが、ここ数日になってようやく朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
それまで短時間睡眠で寝れるだけマシと思いながら頑張ってましたが、ぐっすり寝てくれるようになってからやっと疲れが取れた気がします。

  • さとこ

    さとこ

    毎日ご苦労様です。
    うちは、あと3日で7ヶ月になります。
    うちも上手に朝まで寝れますように。。

    • 12月6日