※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

検診で体重増加で悩んでいます。食事量や運動は変わらず、20キロ増える可能性も。料理が苦手で買い物も難しい状況。食事の注意点や食費増加についてアドバイスを求めています。2週間後の検診で体重増加したら入院する可能性も。

検診行ってきて
前回より2キロ増えてしまってたので
怒られてきました…:(´◦ω◦`):

食事量や運動量は変わってないので
なぜ増えてるのか疑問です><

元々痩せ型なので、きつくは言わないけど。
と言われましたが
このままいくと、20キロ増えることになるよ
と言われてきました…。

おかず中心でと言われてますが
調理が苦手で品数を作れないんです…。
買い物の量が分からないって理由ですが。

毎日買出しに行けませんし、予算的にも無理です><

食事のどういう所気をつけたらいいですか?
食費が上がるのはある程度仕方ないのですかね??

2週間後の検診で体重が増えてたら入院!
と言われてきました…。
食事指導されるみたいです:(´◦ω◦`):

コメント

3人のママ

すごい病院ですね( ̄O ̄;)
私は15キロ増えました!!!笑
毎回、怒られてましたよww
食欲があリすぎて困リました!!!
特に、食事に気をつけることなく。。。
まー、和食中心とは考えてましたが
運動とかしたら、どーですか?
お腹に負担にならないよーに!!!
私は便秘になってから体重が増えたので
もし、便秘なら、気をつけたがいいですよ!✨

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    元々体重管理には厳しい病院なんです。
    先生の話されてる内容はどれも納得できますし、信用できます。
    体重管理が大変で泣かされてるママさん沢山いてはりますし、病院を変えたと言われてる方も…。

    現段階で妊娠前から6キロ…。

    運動かなーと思ったので、今日は病院から30分、歩いて帰ってきました><
    毎日お散歩ですかねー?

    便秘なので、今日お薬貰ってきました><

    • 1月21日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私なら、心折れそうww
    自分で作るのも大変だし、食事が一番
    ストレスでしたもん。
    作れるメニューも限られてるし!!
    甘えてました!笑

    寒いと思うので風邪には気をつけて
    くださいね💦
    便秘が治れば、体重も緩やかに増えてくれる
    はずです!!
    私はそーでしたけど!!

    頑張って下さい!!!

    • 1月21日
かな♡

入院って厳しいですね😥
私も8㌔増えて注意されました(._.)


私は味付けを薄くしたり
野菜を中心に食べたり
ジュースとか果物は食べたり飲んだりあんまりしないようにしてます!

旦那の味付けは別にします😥

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    元々厳しい病院なので、怒られるのは覚悟してましたが、現実的に数字を見せられるとヤバイ。と思うようになりました。

    旦那と味付け分けるのいいですね(*^^*)

    • 1月21日
  • かな♡

    かな♡


    そうなんですね😥
    なんか、12㌔までは増えてもいいって言われてもう8㌔増えちゃってるからあと4㌔しか太れないよ?赤ちゃんの重さも入るからね?って言われて
    気おつけるようになりました!
    今は体重をキープするようにしてます!


    旦那と味付け別にしないと
    薄いよ…
    って言われたので
    旦那は妊婦じゃないから同じにする必要ないって思って別にするようにしました(笑)

    • 1月21日
deleted user

私も中期の頃に注意されました(笑)妊娠中は全てが身になるから気をつけてねと…初期と後期に自宅絶対安静だったりなので結局+13㌔程でした…私も元々細身でしたが食べる量が多かったのでそれでも太ったことがなく妊娠中は太って焦りました(笑)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    今までと変わらず生活してたのに、いきなり増えててヤバイと思うようになりました><。

    今日見せてもらった最終的な体重が、自分が一番肥えてた時期の体重と同じで…真剣にヤバイと思ってます><

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずは食事の見直しになりますが私も料理は得意でないのでアドバイスは出来ないですが今より気持ち薄味にしたり野菜炒めとかでも温野菜に替えたりとか?ですかね(^_^;)

    • 1月21日
颯くん竣くんママ

とりあえず薄味の塩分少なめの
炭水化物抜きです( ´∀`)
わたしもそれ言われて
別のもの作るのもあれなんで
味付けだけ旦那と別にしてました!
もー後は検診前は水炊きや温野菜
とにかく野菜しかたべてなかったですw

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    薄味っていいですかー?|ωΟ。)
    旦那と別はいいですね(*^^*)

    やっぱり野菜がいいんですかねー?

    • 1月21日
  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    正直味はものたりなかったけど
    なれてくれば全然いけますw
    なので今は長男も同じもの食べれるくらいの味付けでわたしは
    いけます\(^-^)/
    旦那はやっぱり無理らしく
    今でも別にしてますw
    炭水化物やカロリー気にしたら
    野菜しかないです(´д`|||)
    ポトフとかも薄味で
    たくさん野菜食べれますよ\(^-^)/

    • 1月21日