※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中でシフトが遅番になり、家事や夜の生活に不安があります。店長の配慮は嬉しいが、疲れやすくて大丈夫か不安です。

妊娠した事を気遣ってくれて、シフトを全部遅番にされてしまいました。苦笑
出勤時間をずらしながら、合計4人が出勤する職場なのですが、体調不良で仕事が難しくなった時の事を考えて、3番目の出勤にして遅刻にも早上がりにも対応できるようにして頂いたようで、お気遣いはとても嬉しいのですが…
3番目の出勤だと退勤時間21:00です。帰りは最寄駅まで帰れば旦那がお迎え来てくれて、22時頃に夕飯食べに行く感じで、自力で帰る日は22時半に家に着きます。
時間も遅く、家で作る余裕無いので外食ばかりです。
今までは早番があったので、その時は自炊してたのが、全部21:00上がりになったので、家事どうしよう…といった感じです。
今月まで2番目出勤希望のパートが居るので、3番目ばかりになったのかもとは思ったのですが、そのパートが辞めた後のシフトも3番目出勤ばかりでして😅
店長も気遣ってシフト考えてくれてるので、言おうか、どうしようか、迷ってます。笑
私的には、夜型生活でも問題は無さそうですが、家事が出来ないのと、妊婦はこの生活で良いのか…?と、まだ始まったばかりなのですが少し不安です。

コメント

まま

朝は何時の出勤ですか?
朝のうちに夜ご飯を作って冷蔵保存、帰ってからチンして食べるではだめでしょうか??

• ままり

ままり

やはり、その方法ですかね💦
    朝は9:30〜準備を始めれば間に合います。
    実はつわりが始まってから、献立が全く思い付かず、食べれますが、食事の事を考えると気持ち悪くて今はギリギリまでゴロゴロしております。笑

• 12月4日
  • まま

まま

帰りがそれだけ遅いなら朝するしかないと思います💦
    もしできるなら休みの日におかずをまとめて作って冷凍や冷蔵保存でチンして食べるのも出来ると思います🙌🏻

どちらにしてもつわり落ち着いてからですかね😅

• 12月4日
  • ままり

ままり

そうですね、つわり落ち着くまで無理しないようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日

出勤前に夜ご飯を作っておくのは難しいですか?
私も退勤後家に着くと23時になっていることが多く、そこから簡単に夕飯とお弁当を作るのは大変で、どっちも早めに起きて作ってました!

店長さんに相談ができるなら、相談した方がいいかもしれませんね!

• ままり

ままり

偉すぎます(TT)
    私はつわりで、食事の事を考えるだけで気持ち悪く、食べられはするのですが、献立が思い付かなくなってしまって、出勤前に出来れば一番良いですよね。

• 12月4日

退会ユーザー

悪阻中なんですね!それは辛いですよね😭😭
    悪阻中は匂いもダメだったので、丼ものやうどんなど麺類ばかりでした…。
    あとは旦那さんに頼ってご飯作って貰うのもいいかもしれないですね!

• 12月4日
  • ままり

ままり

つらいです(TT)まさに私も、麺と丼ばかりで、いつもの半分しか食べられず、でも食べないと気持ち悪いし…つわりって地味に大変なんだなぁと実感してます。笑
    ちなみに旦那にご飯作らせたら、フライパン真っ黒になるし、何でもポン酢入れたがるのでキッチン使用禁止です🤣
    でもこの機会に教えてみようかな。笑

• 12月4日
ゆかぴゅん

私もつわり中です。゚(゚´Д`゚)゚。
今は体調が大丈夫そうな時にまとめて作ったりしてますよ。つくり始めて匂いが無理だったりすると、マスクして泣きながらやってます(笑)味噌汁とかでっかい鍋で作って3日くらいもつようにしてます!冬だし(笑)
あとは旦那さんに家事を教える!料理は無理そうなので(๑´ㅂ`๑)他の洗濯やら掃除やら。子ども産まれたらさらに出来なくなるので、今のうちに教育です!

勤務時間も変更希望出してもいいと思いますよ!優しい上司でいいですね✨
今後夜間何度か起きることも増えてくるし、ご自身の体調に合わせて生活できるといいですね!

• ままり

ままり

泣きながら作ってるなんて凄すぎます(TT)
    大量の食べ物を見ると、ムカムカしてしまい、料理する気になれずに居ます。
    旦那は料理以外は、ほとんど家事完璧で🙆‍♀️私がダメ嫁といった感じです😭つわり始まってからは、何もしないで横になってばかりで嫌になります🐽
    夜間も起きるようになるんですね😭

• 12月4日