※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生活リズムが崩れており、夕方5時から寝てしまいました。夕食もまだで、お風呂も入っていません。8時までに起きて夕食を食べさせるか、食べずにお風呂に入れて寝かせるか、どうしたらいいでしょうか?昨日も同様の状況でした。

生活リズムが崩れてきてるー😭
夕方5時から寝てまだ起きない…
夕ご飯もまだ食べてないしお風呂もまだ。。
8時までに起きたらご飯食べさせようかと思いますが、
このような場合はみなさんどうしますか?
食べさせずお風呂入ってねんねさせますか?

昨日も9時くらいまで寝ちゃって、結局夕ご飯食べさせられず💦
お風呂も遅くなって、寝かしつけたのが0時すぎでした。。

コメント

リナル

私はその頃は15時を過ぎたら寝ても起こしてました。夜寝なくなるのが嫌なので💦
今でも昼寝は15時までにしてます。寝てても無理やり起こします。

もうこの時間まで寝てるのならお風呂は明日にして、ご飯も食べさせなくて良いと思います。

• ままり

ままり

ですよね、、この時間寝ちゃってると
    起きてお風呂入れたら目ぱっちりなんですよね。。
    この後起きてもご飯はやめておきます😭
    次からは寝かせないよーに手を打ちたいと思います💦

• 12月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

5時からっていうのが、どこかで起きちゃいそうで怖いですが・・・

このまま寝かせます!
もし起きても21時とか過ぎているなら授乳かミルクで済ませ、お風呂も入らずそのまま寝かせます!

お風呂入れると目覚めちゃったりもあるので(ノД`)

• ままり

ままり

この感じだと8-9時くらいに起きそうなんですよね…😭
    もし起きたら、ご飯はやめてミルクだけにしたいと思います。。
    お風呂入れたいけど、目ぱっちりになりますよねー。。😭

• 12月3日