※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ココロ・悩み

友人の結婚式で5000円のプレゼントを渡したが、受け取ったか不明。直接確認するのは失礼でしょうか。忙しいのか気になるが、もう会わない友人なので、気にしない方がいいかな。

先日、友人の結婚式にいってきました。
挙式だけしか参加できずだったので、
事前にそのことは本人に電話して伝えました。
なので、お祝いの他にプレゼントを5000円ほどのものですが、当日、直接本人には渡せないと思ったので、
スタッフの方にしっかりと確認してもらって、必ず本人に直接渡します!と言ってもらったので、お願いしました。
その日の夜に友人から、
今日は娘ちゃんも一緒で大変なのに、来てくれてありがとう!というラインをもらいました!
でも、プレゼントを受け取ったということは何もなかったです😭
お礼を言ってほしいとかほんっとにそんな気持ちはありません。ただ、心をこめて選んで渡したい!と思って選んだプレゼントだったので、受け取ったかどうか知りたいなぁと。
直接友人に確認のラインってしたら失礼ですかね?😫😫
いまは、結婚式終わったばっかで忙しいですかね?
でも、日が経ちすぎても変ですよね。
まぁ、もう、何かなければ会わない友人なので、
まぁいいやと思えばいいですかね?😅

コメント

ゴロぽん

そういえばプレゼントを預けたんだけど受け取ってもらえたかな?でいいと思いますよ😃

• ももぺい

ももぺい

確認ラインしちゃっていいですかね?😫
    モヤモヤするから、今からラインしてみます!😊
    ありがとです!

• 12月3日

私ならスタッフに渡したけど受け取ったかどうか確認します😊

• ももぺい

ももぺい

そうですね!
    そんなふうにいえば良さそうですね🤔
    アドバイスありがとです🤩🤩

• 12月3日
ktenかぁちゃん

私なら「プレゼント受け取ってもらえたかな?本当は直接渡したかったんだけど、式当日は忙しいと思って受付の人に渡したんだ!ごめんね」みたいな感じで探りいれちゃいます😁

ただ、単に受け取ってもらえた?って確認すると相手もお礼をいい忘れてたら気まずいかもしれないので😅