※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

1歳2ヶ月の息子を保育園に預けて週4日働く女性が、休みの日に保育園に預けるか悩んでいます。休みの日に連れていくのが嫌で、週2回休む時は午前出勤を考えています。どうすべきか相談したいです。

1歳2ヶ月の息子を保育園に預けて週4で働いています。
月に2回程土曜日出勤があるので、平日2回休む時があります。
私がいる時は保育園を休ませて、私が見てあげたいと思っているのですが、ひいおばあちゃんが「息子がいたらできることもできないから、自分が休みの日でも保育園に預けたらいい」と言ってくれるので、平日2回休みの時は1回だけ私が休みの日に連れていくようにしています。
親が休みの日に息子を保育園に預けても良いと先生方も言ってくださるのですが、やっぱり息子のいない生活は寂しいです。
私が仕事の日保育園に預ける時はひいおばあちゃんが行ってくれます。
休みの日は、私が連れていくのですが、やっぱり母親が休みなのに連れていく自分が嫌です。←周りの目も気になります。

そこで、職場と相談して平日週2回休みになる時は、午前出勤を1日いれてもらおうと考えています。

もしも皆さんが私の立場だったら、どうされますか?

平日2回休みの1日は自分が休みでも保育園にお子さんを預けるか、職場と相談して週4勤務だけど平日2回休みを辞め働きに出るか。

みなさんの考えをお聞きしたいです(><)
よろしくお願いします!!

コメント

食べるレモン

休みは毎月固定ですか?
もし今月は平日休み2回にして、来月は週4勤務にできるなら、
まずは試してみて、自分に合う休みの取り方を模索してみるかと(๑・̑◡・̑๑)

それが出来ないなら平日休み2回で、内1回は子どもを保育園に預けて、普段できないことをする(リフレッシュも)でしょうか。

お子さんと離れることが寂しい、
休みの日に子ども預けてすることもそんなにない、

なら午前出勤入れるのもいいと思います!
午後休なら結構 使える時間ありますもの(๑・̑◡・̑๑)

m.

私は子供と過ごしたいほうなので、どうしても平日にしかできないこと(役所関係など)がなければ一緒に過ごします☺️
でも、リフレッシュの日をとっても全然いいと思いますよ✨
仕事もしてるとまた違ったストレスも溜まりますし、
自分のコンディションと相談して、リフレッシュしてより優しいママになれそうな時は私も預けてリフレッシュするかもです☺️

ふるちゃん

私は自分が休みの時でも子どもいるとスムーズに進まない予定があるとき(役所とかに用事がある時)とかは預けてますよ〜!
そうじゃない時はお休みさせて
お出かけ連れていったり
2人の時間作るようにしてます(^^)