※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

妊娠、出産して旦那さんや周囲に対しておおらかになった、心穏やかにな…

妊娠、出産して旦那さんや周囲に対して
おおらかになった、心穏やかになった
っていうかたいらっしゃいますか??
今産後1週間経ってないですが
出産直後から仏モードに突入して
これはなんだ??と思っています🤔
今だけなんでしょうか?

妊娠前より妊娠中の方が仏になってたんですが
妊娠中は旦那への要求が少し激しくなっていて
臨月なんだから遊びに行かないでほしいとか
産後もしばらくは遊びや飲み会に行かないでほしいと
思ってたのですが、産んだら急に別にいいか!と
激変しました😲
旦那のことは大好きでそばにいてほしいけど
妊娠中のサポートや出産に立ち会ってくれたことへの
感謝の気持ちが急に溢れてきて、もう好きなように
遊んでストレス溜めないで!って気持ちです笑
いつまで仏モードでいられますかね🤤
旦那だけでなく関係のない知人や
関わりの薄かった義実家に対しても同様な気がします。
経験した方いらっしゃったら教えてください!

コメント

さつき

珍しいパターンじゃないですか??

私は里帰り出産でしたが、産後退院して1ヶ月で自宅に戻ってからイライラしっぱなしでした😅優先順位は息子が一番になり、育児を通してもはや旦那の嫌なとこしか見えませんけどね🤣

産後一年経ってようやく「大目にみる」ということができるようになってきましたが、譲歩というより諦めに近いです🤦🏻‍♀️私も仏モードに入りたい🙋🏻‍♀️答えになってなくてすみません😅

• ちー

ちー

まだ入院中だからかなという気もしてます😅
    産後ハイの一種かもしれないです💦
    今は助産師さん看護師さんのサポートも手厚いので
    実家に帰ってからや自宅に帰ってからは余裕がなくなってまた激変しちゃうかも...😂

• 12月3日

私も出産してからかなり穏やかになりました(゜Д゜)怒ることが無くなって旦那にイラつくこともなくなりました💦喧嘩もほとんどしないです!

妊娠中は感情爆発で毎日怒鳴ってましたが産んだ瞬間みんなびっくりするくらい変わりました😅❗️

今、2人目妊娠中ですが
まだまだ気持ちは安定していて1人目の時みたいに爆発することないです( ̄▽ ̄;)

• ちー

ちー

おおっ😲✨
    1歳6ヶ月とのことですが
    ずーーっと続いてる感じですか😲
    私もそうだったら精神衛生上すごく嬉しいのですが😂💦

• 12月3日

退会ユーザー

元々妊娠する前はちょー短気でした💦
    自分でも自覚はしてましたが治せず💦
    妊娠してからも、初めての妊娠で不安もあり旦那に当たりまくる日々でした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

でも産後穏やかになれたのは
    毎日仕事終わりから面会終了時間までいてくれた旦那と1ヶ月旦那も里帰りしてずっと一緒にいたのと
    その後の生活でも、旦那は仕事にバイトに家事の手伝いや育児率先してやってくれます😫💦感謝するところしかありません!

もふたろうさんも旦那さんに感謝があると言うことですし、このまま旦那さんが優しいまま変わらずにいてくれたらもふたろうさんも仏モード全開でいられると思います🙂結局、嫁の機嫌は旦那次第なので🤣💓
    妊娠 出産は命懸けです!そのときにどれだけ旦那が頼りになったか、心強かったかで産んだ後、誰にでも優しくなれるんじゃないかなーと思います(*^^*)💞

• 12月3日
  • ちー

ちー

本当そう思います!!
    なんだかんだ妊娠中もずっと気を使ってくれて毎晩そばでぎゅーっとしてくれてたことや、陣痛中ずっと腰をさすってくれたこと、産後も毎日来て積極的に抱っこしたりミルクあげたりしてくれて、そもそもイライラする要素がないのかもです😂
    大変さを分かってくれないと、アピールしたくなるけど、授乳大変でしょ?お世話大変でしょ?ってとても理解してくれるおかげで、むしろ大丈夫だよ!頑張るよ!ってなります😂
    嫁の扱いがうますぎる(笑)
    お互い良い旦那を持ててとても幸せなことですね😭💕

• 12月3日

退会ユーザー

そうですよね(*^ρ^*)💞
    育児や生活に余裕がでると他人に優しくできます୧😊૭
    一歳半の娘は保育園にまだ行っていないので日中は二人きりです!自我の芽生えとイヤイヤ期へ片足突っ込んでる状態でめちゃくちゃ大変ですが夕方仕事おわってそっこー帰宅してきてくれる旦那が待ち遠しいし、子供にイラつくこともほとんどなく育児できてます😂💞
    旦那さんのこと上手く手のひらで転がして褒めちぎってあげてください😂まだまだ伸びますよ😆私も旦那の教育もっと頑張ります👏👏

• 12月3日