※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち★
家族・旦那

出産して 1カ月が経ちました。住む場所で意見の違いで相談です。私達夫…

出産して 1カ月が経ちました。
住む場所で意見の違いで相談です。

私達夫婦は 同居を始めたのが私の地元でした。
私の両親の家も 徒歩で5分くらいです
私の お父さんは 事故で足を悪くし
頭にも 障害を残しています。
身体障害者手帳を持っています。
私は 長女で 2つ下の弟が居ます。
彼は 2つ下の妹がいて
長男で 母親だけです
母親は彼のおばぁちゃんと住んでいます。
今の場所に 同棲する時に
私の 両親が 長男だけど こっちに住んでも
いいの?と言うと 彼は 自分の家はそんな
堅苦しい事ゆわないし 大丈夫です。との
事で 同棲の許可がおりました。
妊娠発覚後も今も同じ場所に住んでいます
同棲を始めてからの 妊娠だったので
できちゃった婚になります。


そして 先日 出産後 私は自分の実家に
帰って サポートとしてもらっていたのですが
出産10日後 くらいに
彼から 車を買い替えたいといわれました。
その車が 仕事なので使うようなエブリーと
言う軽自動車でした。今は ムーブと言う
軽自動車に乗っています。
私は 今からお金もかかるのになんで今
乗り換えるのかと疑問に思って
なんでその車なのか聞くとチャイルドシート
乗せれるし 仕事も来年から独立するから
必要になるからと、言われました。
正直 頭の中ハテナだらけでした。
その上 後々は 彼の地元の方に
引っ越すと言われました。
彼の地元は 私の地元から車で30分くらいです

理由は お金を貯めたいのと 子供の助成と
彼が 長男だから後々 親の面倒をみるから
らしいです。
彼のお母さんは まだ45歳で健康で
バリバリ働いています
お母さんの妹夫婦も 近くに住んでいます

私はそれに対して 凄く腹が立ちました
私は 親の事もあり 地元から離れる気はなく
一緒に住む前にも大丈夫なのか聞いたし
お父さんが身体障害者なのも彼は知っています
しかも 出産して1ヶ月も経たないうちに
新しい車の購入を勝手にきめて
仕事の独立を来年からするとゆわれて
お金を貯めたいし 子供の助成もいいし
中学校は 給食だから
私の負担軽減になるからと後々は自分の地元に
移り住むとの事です。

それだったら お互い意見が合わないから
私の地元と彼の地元の真ん中にしたら?
と いったら
そんなに俺の身内が頼りないかとか言われ
ました。



どー思いますか?

コメント

あぃ

車で30分の距離ならどっちでもいいと思います😅
なので私なら旦那さんの意見聞くかな?

けんけん

クルマで30分て
地元の範疇です。

が・・
色々
勝手に
決められるのは
嫌です。

中学校、(公立?で)
お弁当のところも
あるんですか?