※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
家族・旦那

旦那の転職について皆様どう思われるかお聞きしたいです……また、旦那様…

旦那の転職について皆様どう思われるかお聞きしたいです……
また、旦那様が転職された方の意見などもお聞きしたいです。宜しくお願い致します(><)

旦那の詳細からお話しますと
今年30歳になり、今は大手住宅メーカーの営業で店長やってます。
大学卒業から今までこの会社にしか務めておらず、その間に何社からも引き抜きの話があり、今回も引き抜きの話があり旦那も転職しようか考え始めてたタイミングだったのでその会社の社長さんなどと4回くらいの面談もしました。
旦那も転職するのが初めてということもあるし、どんな所に行きたいとか何したいとかも無いようで、なかなか踏ん切りがつかないようです。やるなら営業かなって感じです。
私個人的には、旦那自身がこれからずっと続けていく仕事なので変な会社でないなら、基本なんでも受け入れるつもりです。(男の仕事ってものもイマイチ分からないのもあり。)
引き抜きの話を頂いてる会社は高級車の会社です。
1年目はとてもいい条件でその会社で今までにない給料設定を提案をしてくれて2年目からは実力しだいという感じです。

今務めている会社は、残業も一定の時間からは出なかったり高速代も半年分は自己負担で半年後にちゃんと申請していれば戻るシステムなようです。戻るまでは辛いです……
毎日帰りは22時過ぎ~遅くて日付が変わります。
基本週休2日ですが営業なのでお客さん次第で行かなきゃ行けなかったり休みの日でもバンバン電話かかってきます。給料間違えたり……家にもいない、お金もそれ相応の金額でないで何もいいことがありません!!今の職場に関して私は不満しかないので変えるなら今の年齢のうちにと思ってます。
1番はやはり子供との時間がほぼない事です。私自身子供との時間を出来るだけ大事にしたいと考えてます。

とても長くなってしまいましたが、お話お聞きしたいです。宜しくお願い致します!!😖

コメント

ぽこ

えっと、さとゆゆさんが最後に書いてた悩みは転職したら改善されるのですか?🤔
給料も実力とは言っても最低限保証される額はどうなんですか?
旦那は今年28歳で転職しました。会社に問題があったこと、距離的な問題、給料面で悩んだため、それらを改善できて旦那がここだと選んだ仕事です!

私は改善されるところなら文句ないし、あなたが無理して働かない所であれば何も言わないと決めてました😀

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!
    そうですね!社長のお話としては早く帰ることを推奨している様で19時には帰るように社員には言っているようです!!給料も、特別にしてくれてるらしく中途で採用される金額ではないいい金額です!!
    幹部候補として来てほしいと言われています。

そうだったんですね!!私も同じくそう思ってます!!🎶
    旦那様はすんなりそこへ行こうと踏ん切りついてましたか?そして、改善されましたか??

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

すんなりと言えばすんなりです😀
    やっぱり慣れてきた頃に職が変わるって不安だったみたいで💦あと一から覚え直すのめんどくさいって😅
    でも、相変わらず残業は多めですが改善できてると思います😊
    希望も通っているなら良いと思いますよ😊

• 12月3日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

すみません遅くなりました💦
    そうですよね💦確かに1から覚えるのは面倒ですね(T▽T)
    ぽこさんの旦那さんの様に改善出来るところに就職出来たらいいです😭ありがとうございます!!

• 12月9日

正直、営業となれば今と帰り時間が変わらなかったり休日に電話が来ることもあり得ると思います😓
いつでもご連絡下さい!!…が謳い文句の営業ですからクライアントからすればたまたま休日に連絡が来ること予想されますし、車関係となると付き合いでの飲み会は多いです😅
私自身、元々車関係の仕事をしていて、私は営業ではなく作業員として働いてましたが、友人は営業でほぼ、休みも休みじゃない感じでした💦
ただ、大手高級車の会社は分かりませんが、営業の仕事をするのって業績あげれば確かに高級取りにもなれますし、時間の融通も効くと思いますが、それまでには、苦労するかと思います😅💦

• さとゆゆ

さとゆゆ

やはり営業はどの職種でも同じなのですね(:3_ヽ)_
    付き合い飲み多いんですか😖💦💦それも何とも微妙ですね💨
    でも仕方ないですよね(´×ω×`)

そうですよね。今住宅メーカーなので本人はそこは分かっていますね。家を売るのも金額が高いので難しいと言ってましたが結構頑張ってはいました。
    職種が全く違うのでそこが不安のようです💦💦
    私としては高額取りになんて思ってなくて不自由なく元気に過ごせればなんて思ってます。お金があるに越したことはないですけどね🤩✌🏻🤩

• 12月3日

退会ユーザー

営業の飲み会の多さはもはや諦めるしかないですね😓💦
    住宅営業にしろ車営業にしろクライアントとの付き合いが長いものですからね(´・_・`)

友人の働いてる車屋はノルマがあるようでした💦
    それが求人で言う『出来高制』的な給料体制なんだとは思いますが、月に1台じゃダメなんだそうで😣💦
    友人は何度か病んだりしてましたね💦

お金は確かにあるに越したことはありませんね(*'∀'人)♥*+
    営業は決して悪いことばかりじゃなくて反動で良いこともあるのをご存知だから旦那様も営業職がお好きなんだと思います☺️
    旦那様にとって働きやすい環境であることを願います🙏✨

• 12月3日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

遅くなりました💦💦
    そうなんですね(><)やはり、住宅も車も同じようなところだから本当に改善されるのかな?と思うところがありますが……
    病まれるのは嫌なので難しいですね(><)
    そうですね…私マイナス面しか考えられてませんでした😢
    どうせなら好きな仕事して欲しいですよね…😖ありがとうございます!!🎶

• 12月9日
ひまわり

転職となると条件良くても色々不安ですよね😭😭😭
営業なら色々仕方ないかなぁとは思いますが、、
旦那さんが少しでもいい環境で働けるように願ってます!

• さとゆゆ

さとゆゆ

そうですね(´×ω×`)引き抜き会社が、書類にして金額とかまとめてくれてるので実際が違うと言うことは無いんでしょうが、不安ですね😢💦💦
    男性は何十年もこの先やっていく仕事ですし(><)
    ありがとうございます!!💕

• 12月3日