※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

同居中のストレスや今後の同居について相談です。旦那との関係は良好で、妊娠中は居心地が良いが、出産後の同居に不安がある。両親には行き過ぎと言われたが、同居には抵抗は感じていない。感覚について不安がある。

同居で、うまくいっている方はいますか?

どんなにいい方々でも、やはりストレスたまりますか?

今は旦那の休みの時に頻繁に遊びにいきます。妊娠中のためかかなり気を遣っていただいており、とても居心地はいいです。出産後はどうなるんだろ?

両親に話すと、行き過ぎといわれてしまいました。
正直私も行きすぎだとはおもってますが、いずれ同居する身なので、今からいくことには抵抗は感じてません。
感覚がおかしいのかな?

コメント

ゆな❤︎

私も妊娠中、産後結構行きました!徒歩15分なので近いのもありましたが。
産後3か月から5か月ぐらいまでは気にならず、良い人だしご飯も用意してくれ、デザートも持ち帰ってとくれたり、本当ストレスじゃなかったんですが、娘が大きくなるにつれ、私がやられたく無い事をし始め、(同じスプーン、フォークを使って娘に食べさせようとしたり、娘が室内だから靴下脱がせてるのに履かせようとしたり、眠いから寝かせたいのに、娘と遊びたいから寝かせなかったりなど…)そっから嫌になり離れ気味にしてます。

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    育児方針が違うのはちょっとですね…(^-^;

• 12月2日
2boyママ👩🏻‍🦰

私も出産前はそんな感じで
普段からとても良くしていただいて
仲良しでした。
子供が生まれて、同居をしてみると
義母達中心の生活(赤ちゃんより先にお風呂に行く.赤ちゃんが寝る前であっても関係なく)お金はきちんと折半でした。
私がご飯食べる10分くらいでも
子守をしてくれないなど。
一緒に出かけたりもよくして
孫のおもちゃやお菓子などはたくさん買ってくれましたけど…
友達や実家に帰って帰りが5時より遅くなった時は
洗濯物入れてくれてて
それはありがたいけど帰る時間気にするのは凄く大変。

とてもいい方でしたけど
ストレス溜まりました。
一緒に住まなきゃもっと大切にできたはずなのに
仲良しのままだったのに…
今はアパート借りて別で住んでます!
とてもいい方ですので
出て行っても野菜届けてくれたりすますが
私が今は生理的に無理です😢

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

いい方でも、ストレスはたまってしまうのですね…( ´△`)
    確かに毎日気を使わなきゃならないのは、しんどいかもです…(^-^;
    貴重なお話しありがとうございます。

• 12月2日
パプリカ

同居ではないですけど、出産前大好きだった義理実家ですが、子供の教育方針とかで違うところが出てきたりすると、前みたいに大好きとは思えなくなくなりました💦
なので、同居するかは、出産後の雰囲気で判断しても遅くはないかなと思います!
今は沢山お邪魔して甘えるだけ甘えてもいいような😊

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

なるほど、確かに生まれてから、子供に対する雰囲気を見てからでもいいですね。ありがとうございます。

• 12月2日
たま

どんなに良い方でも一緒に暮らすと、旦那さんが嫌いになるくらい、ダメになります
私はお勧めしません

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

えっ?旦那のことが嫌いになるのですか??それは、嫌だな…
    ありがとうございます。

• 12月2日
かなお

同居9年目です。
ある程度距離があった方がうまくいきます。私も結婚して1年半はアパート暮らしで、かなり良くしていただたいてました。
でも同居はほんと変わります。
オススメできません。

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

やっぱり、一緒に暮らすのと、少し離れて暮らすのでは全く違うのですね。
    ありがとうございます。

• 12月2日
しほ

妊娠7ヶ月あたりからわたしの実家の都合で旦那の実家に住んでいます。
まだ出産はしていませんが、すでにストレスは感じています。
とても良い義母さんで仲が悪い訳ではないのですが、何でも言えるほどの仲ではないし、やっぱりそれなりの価値観の違いはあるので、一緒に住むとストレスになってきます。
同居しなきゃいけないとかじゃなければあまりお勧めはしないです、?

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

それが、何年か後には必ず同居なんですよ…💨
    早いか遅いかだけで…(^-^;
    価値観の違いは確かにストレスになりそうですね…
    ありがとうございます。

• 12月2日