※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
妊活

体外受精で長女を授かり、凍結卵移植をしている女性が、2子移植後の不安と症状について悩んでいます。毎日前向きに過ごしているけれど、失敗の不安があります。

はじめまして!
私は4歳女児、2歳男児のママです❗長女は体外受精で授かりました。今回3人目不妊で凍結卵移植をしています。9月に八分割胚陰性、先日10分割胚を2子移植してきました。
今回はポジティブに行こうと、毎日明るい気持ちで過ごしています!でも、やっぱり不安もあるんです。また失敗したらどうしようと…。しかも2子…。前回ダメだった時と同じ症状が既にあります。プラスに考えたいけど、この症状が不安を煽るんです。生理前と同じ痛み。
なんの悩みもなく授かれる女性が羨ましいです。

コメント

ひい

12回も体外受精してやっと授かり出産しました。採卵は出来て4個、移植できるとこまでいくのは1個。凍結なんてできず毎回採卵してました。
44歳なので私からしたら3人目の不妊治療できるだけでも羨ましいです。
でも二年前の私からしたら今の私はすごく幸せです。
前向きに考えましょ🎵

• まーやん

まーやん

私の不安に真っ直ぐ答えてくださり、ありがとうございました❗❗私は贅沢なことを言ってるのかもしれません。
    でも、授かりたい気持ちは一人目のときも3人目の今も1ミリも変わらないんです。自分の気持ちのコントロールって、本当に難しいですね。

• 12月2日