※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
ココロ・悩み

お風呂に入っていると、下の住人が天井をたたく音がします。隣の住人がカメラで監視していることもあり、管理会社に相談しても対応されない状況です。どうしたらいいでしょうか?

お風呂に入ってると下の住人が下からどんどん、どんどん!って何かで天井をたたいてるような音がします…
もともと変わった人みたいで、友人がうちのインターホンを鳴らすと隣のインターホンが光る(カメラで見てる)💦
危害を加えられてないので、何もできないと管理会社に言われました。みなさんなら耐えますか?

コメント

ゆぅ

耐えれません。小さいお子さんもいらっしゃるから引っ越す事が出来るなら引っ越しされた方がいいですよ。
何かあってからだと遅いですし。

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですよね…なにかあってからでは遅いから管理会社に言ったのですが向こうも動けないようで…3月に越してきて、家などは申し分ないのですが、下の人が…です💦

• 12月1日
ママちゃん

アパートですか?
お風呂入る時間て何時ぐらいですか?
私もアパート暮らしですが、上の人がお風呂入ると水が2階から1階にバシャバシャって流れてるというか打ち付ける音が聞こえます。
それが夜中とかだとイラッとします。

• ちぇりー

ちぇりー

アパートです。下に玄関があるタイプです。だいたい9時頃に子どもと入浴します。遅いでしょうか?やはりお風呂は響くんですね😣

• 12月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

9時は生活範囲内だと思いますよ。
    遅くても私の中では上の人には11時までには入ってもらいたいです。
    子供さんが生まれたときには挨拶とか行かれました?

• 12月1日
  • ちぇりー

ちぇりー

たぶん、うちに上がるのに階段ですし、響くんだと思います、色々と…3年しか築年数が経ってないのにここだけ空いてて入った感じです。産まれてからは行っていません💦あまり近寄りたくないのと、旦那が話をしないほうがいいと言ってたので💦

• 12月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

今から子供さんが歩けるようになって足音出るようになったら、余計に攻撃があるかもですね。
    早い内に引っ越しする方がいいと思うし、自分達の心も休まりますよね。

• 12月1日
ゆーかりの木

怖いですね( ;´Д`)
私だったら…今から赤ちゃんがどんどん成長してどんどんうるさくなるので出来ることなら引っ越しますかね

• ちぇりー

ちぇりー

そうですよね…うちのアパートの水を使って洗車してたり、旦那の自転車を屋根のないところに置き、自分のを屋根の下に置いたりと、小さい嫌がらせ?が多くてなにもいえません😰インターホンはさずかに怖くて管理会社にいいました。

• 12月1日
mama

うちはそうゆうのが嫌なんで、ずーと子供が小さいときから一階に住むようにしてます💦あと窓とか怖いので、、
私なら引っ越しますかね💦この先怖いですし、子供にもなにかされたら嫌ですし😢