※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっと泣いています。抱っこしても落ち着かず、下で寝ることも嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

まじ昼間ずーっとギャン泣き💦
おっぱいでもオムツでもない・・・抱っこしてもなく
どーしたらいいんでしょーか、
なんかいい方法あったら教えてください!

あと絶対下で寝てくれません、下に置いたらギャン泣き
どーしたら下でいい子に寝てくれますかねー、

コメント

えむ

うちも1ヶ月とかだと
そんな感じでした😅
おっぱい&抱っこちゃんでした

• あみ

あみ

そーなんですね、💦
    ありがとうございます❤

• 11月30日
さりい

同じくです!
歌いながら抱っこしてゆっくり踊ると少し落ち着きます!
いま1ヶ月半なんですけど縦抱き?うつ伏せ抱っこ?みたいなのすると密着して落ち着いて寝ます!
すぐ動かすとバレて泣かれますが💦

• あみ

あみ

踊ってみます❤
    ありがとうございます😭

• 11月30日

抱っこして立ってスクワットとかどうですか?うちの子上下動きのスクワットで落ち着いたりしてくれました。あとは、部屋を移動してみる。(空気がかわるので)玄関の外に少し出てみる。などはどうでしょうか?この時期外に出るのは抵抗ありますが玄関の外やベランダでも赤ちゃんは気分がかわると思います(^^)

• あみ

あみ

スクワットめちゃしてます!
    モー腰と足痛くて・・・
    ちょっとベランダに出てみます
    ありがとうございます😭

• 11月30日
るん

その時期何しても泣きっぱなしですよね😭
3ヶ月すぎた頃から少しずつ泣く頻度が減ってきて楽になりました!
息子は寝かしつけの際はタオルでつつんでだっこし、眠ったらタオルごと床に置いたりしてました!
あとは夜寝る時はほとんどスワドルミーでした!

• あみ

あみ

そーなんですね、💦
    ありがとうございます❤

• 11月30日
あき

置いたら泣きますよね(^^;)
わたしもどう乗りきったか記憶ないです…笑

いつからか本当につらくなって、背中は痛むし手の腱鞘炎はひどいし…。で
生後2ヶ月からねんとれしてました😂

あと、最初のお子さんだと余計に泣かせないよう頑張ってしまいますが…案外泣かせても大丈夫なものですよ!おむつも、おっぱいもやってれば大丈夫です。
心の余裕がない時は八つ当たりしないよう、その子のためだと思ってほっときましょう👍

• あみ

あみ

ありがとうございます😭💦
    ほっといてみます!
    まじ心折れるちゃいます

• 11月30日
mickey

私は多少泣かせてましたよ、笑
何しても泣くなら泣いとけー!って感じで😂
その間に洗い物したり洗濯したり
その合間に抱っこしてあげたり
って感じで乗り切りました💦

• あみ

あみ

そーなんですね、💦
    ありがとうございます

• 11月30日
マロン

3ヶ月頃から急激に楽になりますよ😂
私もの息子も癇癪持ちさんで、もう朝から晩まで、ギャン泣き、抱っこは抱っこでも座るの厳禁、立って歩き回る事でしか泣き止まず、しまいには立って歩き回るのに一晩中ギャン泣き、、、抱っこ紐さえも無効な時期も長くて精神的にもかなりしんどかったです。
縦抱きだと泣き止む子もいるみたいですし、抱っこ紐で落ち着くなら家の中でも抱っこ紐がいいですよ!床に寝かそうとすると背中スイッチの感度がまだビンビンだと思うので寝かすのにかなり神経すり減りますよね😩もう、寝落ちしたら座ってそのまま寝たりとか、、、全然アドバイスになってませんが、必ず楽になります。長いようですがあっという間にアレ?簡単に寝るようになった。って日がやってきます!

• あみ

あみ

3ヶ月までの、我慢ですね
    そーなんですね、💦
    いやー凄く丁寧にありがとうございます❤💦
    頑張ってみます!!

• 11月30日
すっこ

新生児の時ってもっと1日の大半寝るんじゃないのー!?ってそのあたりおもってました。しかも昼は比較的寝てくれて1時間とかですけど😓夜寝なくて。フルタイム抱っこでトイレ我慢しまくってて、自分がへろへろでした。

ウチはオムツ少しでも濡れると泣く。さっき取り替えたばっかりだよ🤣
抱っこは縦抱き以外は許さん😤!って感じです。(今もですけど〕
あと夏生まれなので、暑いと泣きました。あとエアコンつけて冷えすぎても泣きました。
服が首のあたりちょっとでも濡れると泣きました。首のくびれで分かりづらい。
暗くすると泣く(今は暗くないと寝ません)入院中消灯と共に泣いてて大部屋で困りました。

モロー反射で起きて泣くからくるんであげたいけど、生まれた時から手足が活発でくるまれてないし。ぴちっとくるまれるの大っ嫌いで泣く。ひいばあちゃんが子供はくるんであったかくしてあげると寝ると言われ、動ける程度にガーゼのおくるみで軽くつつんであげると寝ます。

子供の好きが分かるまで試行錯誤でした。

里帰りでバウンサーやハイローチェア買わなかった事を後悔しました。😓

布団に置くと、背中スイッチが発動してしまいますよね。着地失敗するときもあるんですが、肩甲骨あたりに手のひらをひいたまま寝せて、わちゃわちゃ動かないならそーっと手を抜くと寝たままの時もあります。

• あみ

あみ

丁寧にありがとうございます💦
    私も色々試してみます!!
    いやーほんとにもっと寝てくれるものだと思ってましたー、
    手のひら作戦やってみます!
    ありがとうございます😭💦

• 11月30日
  • すっこ

すっこ

入院中に助産師さんが言ってて、その時は笑ったんですけど。本当に1人でやっててその通りだーと思ったのが。相手は赤ちゃんですから、1人1人性格が違います。こちらは大人の対応をしましょうとw

1ヶ月だと睡眠時間も短いし、ヘロヘロですよね。抱っこもこの先大きくなったらこんなに抱っこさせてくれる事はないと思うと、今の時間大切にしようと思いますよ🥰生後1ヶ月体調も戻らない中大変だと思いますが、リラックスしてお子さんの事知っていきましょう🤗私も未だに何で泣いてるかわかんない時ありますから!

• 11月30日
  • あみ

あみ

すっこさんの言葉頑張れます
    ありがとうございます😭
    頑張ります!
    そーですよね、今だけでよね・・・💦
    今日1ヶ月検診で、5318って言われました!ちょー重いはず・・・💦

• 11月30日