※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝付きが悪く、夜中に泣いて起きることが増えて困っています。抱っこ紐で寝かしつけると効果があったが、最近は効果が薄れているようです。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいの?!
元々寝付きのいい子ではないけど、ここんとこ輪をかけて寝付かない。そして、やっと寝たと思っても何の前触れもなくいきなりギャーっ!!つい2日前まで夜間は起こさなければずっと寝てくれてたのに…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
一昨日までは、抱っこ紐で30分くらいギャン泣きして、その後1時間くらいそのまま寝かせてからお布団に行ってました。でも、そのギャン泣きがひどいから昨日は抱っこ紐しないでグズりだしたらお布団行って、おっぱいとかおしゃぶりとかトントンとかでなんとかしようと試みた結果、いきなりギャーっ!を3回くらい経て、約2時間半かかってようやくちゃんと寝た感じでした。なのに夜中もちょこちょこ泣いて起きちゃうし…。こんなことなら抱っこ紐で寝かしつけた方がお互いのためかな(´△`)

コメント

みかん

うちの子は隣に誰かがいないとすぐに起きるタイプでした、
寝たからといってそばを離れられません笑

あとは毛布でくるんでベランダ出たり、電気を付けて1度起こしてしまうのもいいですよ、

お腹の中じゃないことに気がつきはじめたのかなと思って可愛がってました笑

あと、うちは添い乳だったので夜中のギャン泣きはほとんどなかったです(^^)

• なんちゃん

なんちゃん

隣に居なくてもちゃんと寝てくれることもあるんです‪( ;ᯅ; )あとは、前まで添い乳でぐっすりだったのも、ここのところ添い乳して一旦寝てくれても、比較的すぐに起きてしまうことも出てきて…本当に困っています💦

• 11月29日
  • みかん

みかん

赤ちゃんは基本的に眠りが浅いので
    寝てくれた時をメインに考えると
    なんで!ってなりがちですが
    泣くもの
    寝ないものと思って過ごした方がストレス少なく済みますよ(^^)
    私も一時期、ソファで授乳クッションの上で寝かせたまま座って寝てました(^^)

• 11月29日
猫さん

成長してる証拠だと思います👍
うちの子は生後4ヶ月ぐらいまでは朝まで寝てたのに、今は夜中に大泣きしながら起きますよ(笑
抱っこ紐使って寝かしつけてると、抱っこ紐でしかね無くなるかもです!😱

• なんちゃん

なんちゃん

今がそうなのでしょうか?ですが、ギャン泣きになる前にと思って早めに抱っこ紐に入れても、結局30分くらいは大声で泣き叫んでからしか寝てくれません💦それでも何とか寝てたのを昨晩は辞めたからなのでしょうか?今晩どうしてみるといいのか…‪( ;ᯅ; )

• 11月29日
  • 猫さん

猫さん

はい!今がそうです👍
    昨晩は3回ほど泣きながら起きて、40分ぐらい抱っこしながら歩いてました。夜泣きってやつです!
    まだ生後2ヶ月なので、お母さんが毎日試行錯誤して頑張るしかないですね😭😭😭
    私の職場の方はお子さんを抱っこしたままソファーで寝たりだったまま頑張って寝てたって言ってました(笑

• 11月29日